福田莉千(都内某所・リチ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの福田莉千さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルグループ「都内某所」のメンバーとしても活動していた福田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

福田莉千(ふくだ りち)

 

 

1996年10月11日生

身長162㎝

血液型はA型

 

熊本県熊本市出身のタレント

アイドルグループ「都内某所」の元メンバー

本名同じ

 

以下では福田莉千さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福田莉千の学歴~出身大学(実践女子大学短期大学部)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:実践女子大学短期大学部 英語コミュニケーション学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

福田莉千さんは高校卒業後は、私立の実践女子大学短期大学部に進学をしています。

 

また同大は以下の2つの学科を設置していますが、福田さんは英語コミュニケーション学科に在籍していました。

 

英語コミュニケーション学科:偏差値48

日本語コミュニケーション学科:偏差値45

 

福田さんは大学時代はフラダンスサークルに在籍をしていました。

 

フラダンス部には8人ほどメンバーがいましたが、福田さん以外はフラダンス未経験者でした。

 

大学1年生の時にミス実践コンテストに出場をしており、ファイナリストに選出されています。

 

 

母親が昔ミスインターナショナルの日本大会で準グランプリを獲得しており、その影響で福田さんも母のようになりたいと思うようになりました。

 

そのため大学入学前からミスコンに出場することに憧れを抱いており、自ら出場をして本気でファイナリストに残るために自己PRでは、エントリーシートの裏まで書いて熱意を伝えています。

 

またミスコンに出場者は先輩ばかりで、福田さんは一番年下だったことから妹のように可愛がられたとインタビューで語っていました。

 

加えて他の大学のミスコンの出場者と仲が良くなり、ディズニーランドにも出かけたそうです。

 

 

ちなみに福田さんは大学時代のインタビューで好きな男性のタイプは枠にはまらない人だと語っていました。

 

同時期からはツイッターアカウント「熊ちゃん」として開設をしており、翌年2016年には熊本県と海外を結ぶPR大使「モンバサダー」に任命をされています。

 

 

熊本県の学生アンバサダーとして福田さん自身がガイドを務めるツアーの企画をおこなっていました。

 

また社会貢献と自己成長の意欲を持った女子大学生が主体的に取り組むプロジェクトチーム「キャンパスラボ」では、チームディレクターを務めています。

 

そして熊本県出身のミスキャンパスを集めて地元を盛り上げるイベント「よかモン!くまもとラボ」を立ち上げてリーダーとして活動をしていました。

 

また福田さんは学生時代には様々な地域出身の地元が好きな人が集まる「学生団体SUKIMACHI」に所属をしていました。

 

 

このように大学時代はかなりアクティブに活動していましたが、無事に短期大学は卒業しています。

 

大学卒業後もタレントとして芸能活動をおこなっています。

 

2022年にはバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」内の番組企画「モンスターライブ」で、ミクさんやミナさんとともにアイドルグループ「都内某所」のメンバーに選ばれています。

 

 

 

ただし福田さんは2022年12月限りでグループを脱退しています。

 

お笑い芸人のクロちゃんとの関係も取り沙汰されているので、今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

福田莉千の学歴~出身高校(熊本信愛女学院高校・都立浅草高校)の詳細

 

出身高校:熊本県 熊本信愛女学院高校 偏差値47~56(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

福田莉千さんが入学したのは、私立の女子校の熊本信愛女学院高校です。

 

この高校は1900年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

また部活動が盛んで、バレーボール部や陸上部が全国的な強豪です。

 

同校は以下の3つのコースを設置していますが、福田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値56

情報ビジネス:偏差値48

普通:偏差値47

 

福田さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

この高校に在学中は、バレーボール日本代表の古賀紗理那さんも同学年に在籍していました。

 

ただし福田さんは高校1年生の冬に、親の仕事の都合で東京に転居しています。

 

【熊本信愛女学院高校の主な卒業生】

倉科カナ(女優)

映美くらら(女優)

古賀紗理那(バレーボール選手)

 

上京後は都立浅草高校の定時制課程(偏差値39)に転校しています。

 

 

 

この高校は2006年に周囲の6校の定時制課程を統合して誕生した高校で、午前、午後、夜間の定時制課程のみを設置している学校です。

 

福田さんは上京後には地元の良さを改めて実感して、熊本県のためのPR活動をおこうようになりました。

 

ある時に高校にフラダンス部ができており、すぐには入部せずに様子をうかがっていましたがフラダンス部の発表会を見て「やっぱりやりたい」と思い入部をしました。

 

1年間は顧問の先生がいない状態での練習でしたが、かなり楽しかったと当時を振り返っています。

 

【浅草高校の主な卒業生】

田本清嵐(俳優)

 

 

スポンサードリンク

 

福田莉千の学歴~出身中学校(熊本信愛女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:熊本県 熊本信愛女学院中学校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

福田莉千さんの出身中学校は、私立の女子校の熊本信愛女学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

福田さんは中学1年生の時にテレビを見て大股で歩くと足が痩せるということを知り、以降は意識して大股で歩くことを心がけています。

 

そのため友人からは歩くことが速いと言われるそうです。

 

また福田さんは中学時代は3年間、学業の傍らクラシックギターを習い続けていました。

 

 

福田莉千の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

福田莉千さんの出身小学校は、地元熊本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、中学校から私立中学に通学しているのでその可能性もあるでしょう。

 

福田さんは家族とは熊本弁で話しており、外では標準語で喋るように心がけています。

 

母親と兄の影響で小学3年生の時からクラシックギターを習いはじめています。

 

クラシックギターは8年間習っていましたが、楽譜は読めずに先生の手の動きを見て覚えていたようです。

 

以上が福田莉千さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から本格的にタレント活動をおこなってきましたが、2022年に「水曜日のダウンタウン」に出演して知名度が大幅に上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ