志田彩良の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ピチレモン出身だった!

 

女優の志田彩良さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は志田さんは中学から高校にかけては「ピチレモン」の専属モデルを務めていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

志田彩良(しだ さら)

 

 

1999年7月28日生

身長164㎝

血液型はA型

 

神奈川県藤沢市出身の女優

本名同じ

 

以下では志田彩良さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

志田彩良の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

志田彩良さんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスの良さや通学日数も選べることから、このところは芸能人の有力な進学先となっています。

 

なお志田さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校に在籍したという情報が複数見られます。

 

 

また志田さんは高校時代に百人一首の特別授業を受けたことをインタビューで明らかにしていますが、クラーク記念国際高校は百人一首に力を入れており大会や特別授業、ゼミなどがあることで知られています。

 

このようなことから、志田さんの出身高校はこの高校でしょう。

 

志田さんは中学時代より芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

スクーリングなどで通学していたのは、この高校の横浜キャンパスの可能性が高そうです。

 

志田さんは学校ではずっと喋っており、うるさいほどだったとインタビューで話しています。

 

また志田さんはとても負けず嫌い性格のようで、次のようなコメントを残しています。

 

「負けず嫌いな部分は誰にも負けません。授業中の百人一首でも負けたくないんです(笑)」

 

また高校時代に青春はあまりしなかったようで、インタビューで次のように話していました。

 

「高校に入ってから友達と遊ぶのが楽しくて、なんか恋愛したいって思わなくて。男のコと仲良くなっても性格的にもあんまり女のコとして見られないので、恋愛にも全く発展しなくて…。もう高校生も終わっちゃうので学校での青春は諦めました(笑)。」

 

高校3年生の時に写真を撮ることに嵌っており、休みの日や放課後は時間を忘れるほど熱中して友人と写真を撮っていたそうです。

 

加えて志田さんは高校時代は両親と茅ヶ崎市内のラーメン屋にたびたび行っていたそうです。

 

仕事面では高校1年生だった2015年から、テレビドラマへの出演を開始しています。

 

 

またこの年の12月には、中学時代から専属モデルを務めていた「ピチレモン」を卒業しています。

 

高校2年生の時には映画「キッスは命がけ」のヒロインに起用されています。

 

 

高校3年生だった2017年5月に映画「ひかりのたび」に出演しています。

 

 

志田さんは高校3年生の時に受けたインタビューで自身の目指す女優像について次のように話しています。

 

「憧れの女優は真似をすると自分がなくなってしまう感じがするので、作らないようにしています。」

 

また志田さんは高校3年生のときに教習所に通っており、「初めての運転は誕生日にしたかったので、早起きをして、朝一番に運転をしました!」と話していました。

 

【主な卒業生】

永野芽郁(女優)

北川景子(女優)

市原隼人(俳優)

重盛さと美(タレント)

指原莉乃(タレント)

 

そして志田さんは高校卒業後は大学などへは進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

志田さんは「今年の春に高校を卒業して、お仕事だけに集中できる環境になりました」とインタビューで話しており、大学などに進学していないことは明らかです。

 

高校を卒業した2018年に、土屋太鳳さんが主演したテレビドラマ「チア☆ダン」に出演して女優として注目を集めています。

 

 

ちなみにこの作品には山本舞香さんや大友花恋さん、堀田真由さんや福地桃子さんなど、後に人気女優となった人たちが多数出演していました。

 

 

志田さんは2020年には「ゆるキャン△」で、はじめて連続ドラマの主演に起用されています。

 

 

さらに2021年には「かそけきサンカヨウ」で、長編映画に初主演しています。

 

この年の4月には横浜スタジアムで始球式を務めて話題になっています。

 

 

以降も出演作はさらに増えていきそうなので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

志田彩良の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立明治中学校 偏差値なし

 

 

 

志田彩良さんの出身中学校は、地元藤沢市内の公立校の明治中学校です。

 

志田さんはインタビューで「高校の友達も好きだけど、地元の小学校・中学校の友達は特別」と述べているので、当初から地元藤沢市内の公立校に通学していたと思われましたが通学している中学校の校名などの詳細は不明でした。

 

しかし当時を知る読者の方から情報提供があり、この中学校の出身者であることが判明しました(情報を提供してくれた方には感謝申し上げます)。

 

志田さんは中学時代は家庭部に在籍しており、部長も務めていました。

 

また走ることが得意で長距離も短距離も学年で1位だったとのこと。

 

ただしスポーツ全般が得意ではなく、球技は苦手だと話しています。

 

志田さんは学校から帰宅をして予定がない日は5~6時間ほど昼寝をして、夜も23時には就寝していたそうです。

 

仕事面では小学校時代に芸能界入りしたので、中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

中学2年生だった2013年から、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動をしていました。

 

 

当時は岡田結実さんや福原遥さん、上白石萌歌さんらも専属モデルを務めていました。

 

そして中学3年生だった2014年にオーディションを経て、短編映画「サルビア」で主演として女優デビューを果たしました。

 

 

また志田さんは中学時代から化粧をするようになったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「中学生の時に4歳年上のいとこと一緒に住んでいて、一緒の部屋で姉妹のような関係性だったんです。それでそのお姉ちゃんが毎日学校にメイクをして行ってるのを見てすごい興味が湧いて、いらなくなったコスメをもらったりメイクの仕方を教えてもらって自分でもメイクをし始めるようになりました。」

 

【主な卒業生】

嶋大輔(俳優)

今井翼(歌手)

中居正広(タレント)

 

スポンサードリンク

 

志田彩良の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

志田彩良さんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

藤沢市立明治小学校

藤沢市立八松小学校

藤沢市立羽鳥小学校

 

家族構成は両親と兄と4人家族です。

 

 

ちなみに女優の志田未来さんとは血縁関係にありません。

 

父親とはとても仲が良いそうで今でもデートをしたり、母親と取り合いになることもあるそうです。

 

 

志田さんは子供の頃からスポーツが好きで、3歳の頃から父親の影響でスノーボードをやっていたそうです。

 

小学生の頃はソフトテニス部に所属していました。

 

小学生時代はとても恥ずかしがり屋だったことから人前に出ることが嫌いで、国語の授業でも朗読ができないほどでした。

 

しかし先生が厳しかったため小さい声で朗読をしているとやり直しをさせられることから、頑張って朗読をしていると苦手意識がなくなっていったとのこと。

 

小学6年生の時に母親がインターネット上に志田さんの写真を載せており、たまたま事務所の人の目に留まったことがきっかけでスカウトをされています。

 

それまでは周囲の人に勧められても嫌だと思っていたそうですが、先生のおかげで恥ずかしがり屋を克服でき、突然「やってみたい」と思ったそうです。

 

 

以上が志田彩良さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にファッションモデルとして注目を集めましたが、その後は主に女優として活動をしています。

 

女優としては順調にキャリアを重ねており、このところは話題作の連続ドラマや映画に主要キャストとして出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ