莉子(モデル)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|女子校に通っていた

 

人気ファッションモデルの莉子さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は莉子さんは女子校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

莉子(りこ)

 

 

2002年12月4日生

身長158㎝

血液型はB型

 

神奈川県川崎市出身のファッションモデル、女優、タレント

本名は国末莉子、愛称は「リコリコ」

 

以下では莉子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

莉子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢女子大学(有力) 偏差値43~49(学部不明のため)

 

 

 

莉子さんは2021年4月から大学に進学しますが、進学先の大学は駒沢女子大学が有力です。

 

2020年12月に大学に合格したことを報告していますが、この時期なので内部進学か推薦入学です。

 

そして莉子さんはこの大学の系列の高校に在籍しており、進学先としてはもっとも有力です。

 

ちなみにこの大学には以下の2つの学部と1つの学群が設置されています。

 

看護学部(偏差値49)

人間健康学部(偏差値48)

人間総合学群(偏差値43~45)

 

看護学部は看護師、人間健康学部は栄養士の資格を取得できますが、実習などがあるので芸能活動をおこないながらというのは現実的ではないでしょう。

 

そのため心理学やデザインなどを学ぶことのできる人間総合学群に進学する可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

YOUTUBEの公式チャンネルでは、大学のオンライン授業などを紹介しています。

 

 

大学進学後は活動の幅が広がって、「ヒルナンデス!」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

今後はさらにメディアへの出演が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

莉子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 駒沢学園女子高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

莉子さんは中学卒業後は、私立の女子校の駒沢学園女子高校に進学しています。

 

この高校は1927年開校の私立高校で、駒沢大学の系列校です。

 

また芸能活動を認めているため、古くから多くの女性芸能人の母校になっています。

 

莉子さんはインタビューでも女子校に通学していることを明らかにしています。

 

「もうどう言う説明していいかわからないくらい、くだらない話しかしてません(笑)。学校の友達といると、どんなことでも笑えて! 女子高なので周りを気にせずゲラゲラ笑ってるし」

 

 

インターネット上には莉子さんは堀越高校や目黒日本大学高校(旧日出高校)に進学したとの情報もありますが、両校はともに共学校です。

 

ちなみにこの高校は非常に校則が厳しいことで知られていますが、莉子さんもインタビューで校内ではスマホを操作できないと話しています。

 

 

高校進学後は恋愛をした気持ちもありましたが、女子校だったので相手もおらず2週間くらいで諦めたとのこと。

 

また普段はいたって普通の生徒だとも話しています。

 

「めっちゃ普通ですよ! 平日はだいたい朝6時半くらいに起きて、学校へ行って……何もなければ16時半くらいには家に着きます。お仕事がない日は、その後はひたすら家でSNSですね。あ、学校の宿題もやります(笑)」

 

高校に進学した2018年に人気ファッション誌「Popteen」のレギュラーモデルになっていますが、同じ年の11月に専属モデルに昇格しています。

 

莉子さんにとって専属モデルへの昇格は目標だったことから、ツイッターでも次のように報告しています。

 

 

ただしモデルとしての自分のキャラクターを見つけるまでは苦労したとインタビューで述べています。

 

「まず、Popteenって一人ひとりの個性がすごく輝ける場所なんです。でもだからこそ、自分のキャラクターを見つけるまでは苦労しました。それまでファッションはいろんなジャンルを着てみたかったんですが、ちゃんとひとつの方向に定めないといけないなって気づいたんです」

 

なお専属モデルに昇格後は「Popteen」の公式動画にもたびたび登場しています。

 

 

さらに高校2年生だった2020年1月から恋愛リアリティ番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

ただし当初はこの番組への出演は「恥ずかしい」と思ったそうです。

 

「普通に恥ずかしいです(笑)。でも今が楽しいので、周りの目はあんまり気にならないですね。放送前は自分がどんな風に映るか分からないので、すごく恥ずかしいと思っていたんですけど実際始まったら本当に皆仲良くて、楽しくて。学校の友達も放送終わるとLINEくれて、毎回スクショして全部アルバムにしてくれる子もいて、「恥ずかしい~」とは思うんですけど嬉しい気持ちも大きいです。」

 

そのため以降はタレントとして、「しゃべくり007」や「しくじり先生」などの数々のバラエティ番組に起用されることになります。

 

 

このように莉子さんは高校時代に大きく飛躍していますが、仕事と学業との両立は両親との約束なのでしっかりと勉強にも励んでいます。

 

そのため楽屋や移動時間などでもテスト勉強をしているそうです。

 

YOUTUBEでも無言でひたすら勉強している動画が話題になっています。

 

 

なお莉子さんは高校時代が非常に充実していたので、高校を卒業したくないとインタビューで話しています。

 

「私、本当に高校を卒業したくなくて、最近のインタビューで『高校時代は…』と聞かれると『うっ』ってなるんですけど(笑)、高校時代は全部がすごく楽しくて。みんなでお弁当を食べながら他愛もない会話をしてゲラゲラ笑っている時間や、校庭に行ってフィルムカメラで写真を撮ったりしていたことが、めっちゃ青春してたなって」

 

とは言え2021年3月で高校の卒業をツイッターで報告しています。

 

 

【主な卒業生】

常盤貴子(女優)

松下由樹(女優)

島田陽子(女優)

高橋真梨子(歌手)

麻倉未稀(歌手)

 

スポンサードリンク

 

莉子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立稲田中学校 偏差値なし

 

 

 

莉子さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の稲田中学校です。

 

莉子さんは出身中学校を明らかにしていませんがインターネット上にはこの中学校への在籍情報があり、また判明している出身小学校の進学先でもあるので間違いないはずです。

 

中学時代はバドミントン部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいました。

 

当時からWEBモデルとして活動していましたが、中学2年生の時に芸能事務所にスカウトされています。

 

 

そして中学3年生の時に「Zipper」のモデルオーディションに出場して、「ジュニアブロック賞」を受賞しています。

 

また同じ年からはじめた「Tik Tok」で注目されたことがきっかけで、高校に進学するタイミングで「Popteen」のレギュラーモデルに起用されています。

 

 

【主な卒業生】

矢島悠子(アナウンサー)

 

莉子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立宿河原小学校

 

 

 

莉子さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校の宿河原(しゅくがわら)小学校です。

 

莉子さんは出身小学校も明かにしていませんが、小学校時代に出場したゴルフの大会の記録からこの小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

莉子さんは6歳の頃から父親の影響でゴルフをはじめており、子供の頃にプロゴルファーの宮里藍さんからサインをもらったこともありました。

 

ちなみにゴルフは現在でも特技で、ツイッターでもプレーしたことをたびたび報告しています。

 

ただし幼い頃は体が弱く、性格も引っ込み思案だったそうです。

 

小学校時代からオシャレに目覚めて、ファッションモデルに憧れています。

 

そして小学校6年生だった2014年6月に「アナップ」のWEBモデルに起用されています。

 

 

WEBモデルは中学校を卒業するまで務めていました。

 

以上が莉子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルが本業ですが、タレントとしても大きな注目を集めています。

 

 

またこのところは女優としても活動しており、WEBドラマなどに出演しています。

 

プロ意識が非常に高い人物なので、今後は各方面でブレイクする可能性もあります。

 

さらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ