人気グラビアアイドルで女優としても 注目を集めている大原優乃さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小学校時代から芸能活動をしている大原さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報や当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
大原優乃(おおはら ゆうの)
1999年10月8日生
身長150㎝
血液型はA型
鹿児島県出身のグラビアアイドル、女優
アイドルグループ「Dream5」の元メンバー
本名同じ、愛称は「ゆーの」
以下では大原優乃さんの学歴や出身高校や中学校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
大原優乃の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:神村学園高等部
出身中学校:神村学園中等部
出身小学校:鹿児島市立紫原小学校
大原優乃の学歴~出身小学校(鹿児島市立紫原小学校)の詳細
出身小学校:鹿児島県 鹿児島市立紫原小学校
大原優乃さんの出身小学校は、地元鹿児島市内の公立校の紫原小学校です。
家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。
弟の明人さんは元子役で、ダンサーとしても活動しています。
なお明人さんは2017年にイギリスでおこなわれたチームダンスの世界大会に「チーム鹿児島」の一員として出場し、見事に優勝しています。
大原さんは小学校2年生の頃から芸能事務所に所属して、芸能活動を開始しています。
そして10歳だった2009年にNHKの「天才てれびくんMAX」のオーディションに応募して合格して、この番組にてれび戦士として出演。
また同じ年にてれび戦士だった重本ことりさんや日比美思さん、高野洸さんとアイドルグループ「Dream5」を結成してメンバーになっています。
スポンサードリンク
大原優乃の学歴~出身中学校(神村学園中等部)の詳細
出身中学校:鹿児島県 神村学園中等部 偏差値51(普通)
大原優乃さんの出身中学校は、私立の共学校の神村学園中等部です。
この中学校は高校に併設している系列校のため、大原さんは高校へは一般受験ではなく、内部進学の形で進んでいます。
前記のように大原さんは小学校時代に芸能活動を開始しており、中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていませんでした。
中学時代3年間を通じてDream5のメンバーとして活動しています。
また中学2年生の頃からローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」の専属モデルに起用されています。
そして中学3年生の時にグループの13thシングル「ダン・ダン ドゥビ・ズーバ」が初のオリコン1位に輝いて、NHK紅白歌合戦の企画コーナーにも出演しています。
大原さんは紅白歌合戦に出場したことを次のように振り返っています。
「憧れのTRFさんやAAAさんのような、実力派のグループになりたいって、5人でずっとダンスを練習してたんです。そういう努力と『妖怪ウォッチ』が組み合わさって、本当にあっという間でした!
学校で『番組観たよ』『応援してるよ』と先生や友達に言われると元気になるので、つらいと思うことはありませんでした。家族がいちばん喜んでくれましたね。10歳のころに鹿児島から送り出してくれたので、親孝行できたかなと思います(笑)」
記事引用:smart-flash.jp
大原さんは当時から地元の鹿児島市から仕事のたびに上京していたので、基本的にグループの活動も土日や夏休みや冬休みなどの長期休暇に集中していました。
スポンサードリンク
大原優乃の学歴~出身高校(神村学園高等部)・大学の詳細
出身高校:鹿児島県 神村学園高等部 偏差値41~52(学科不明のため)
大原優乃さんの出身高校は、私立の共学校の神村学園高等部です。
この高校は鹿児島県のいちき串木野市にあり、硬式野球部や女子野球部が全国大会の常連として知られています。
またこの高校は次の5つのコースを設置していますが、大原さんがどのコースに在籍したかは不明です。
文理コース(偏差値51)
看護コース(偏差値45)
保育コース(偏差値44)
普通コース(偏差値42)
調理コース(偏差値41)
ただし大原さんは公式ブログで3年間女子だけのクラスに在籍したことを綴っており、保育コースや調理コースの可能性もあります。
大原さんは高校入学当初はアイドルグループ「Dream5」のメンバーとして活動しています。
大原さんが高校1年生の時にリリースした「ようかい体操第二」はオリコン4位のヒットになっています。
しかしメンバーの重本ことりさんが引退したことでグループは高校2年生の12月に活動を終了しています。
また大原さんは高校2年生の頃から「ラブベリー」の専属モデルに起用されています。
さらに高校3年生の6月に週刊誌「プレイボーイ」でグラビアデビューを果たすと、Hカップとも言われるダイナマイトボディーですぐに人気グラビアアイドルになっています。
大原さんは自らの意思でグラビアデビューしており、このあたりの経緯をインタビューで次のように話しています。
「実は、会社から言われたのではなくて、自分からマネージャーさんに「グラビアをやらせてください」とお願いしたんです。
2016年末にDream5が活動終了してから、お仕事に行っていた時間を家で過ごすことが多くなって。
「家に毎日いるな」「なにか挑戦しないと、このまま“終わっちゃう”かもしれないな」と思い、そんなときに思いついたのがグラビアでした」
記事引用:WEBザテレビジョン
加えて高校3年生の2月にはファースト写真集「ゆうのだけ」が発売されていますが、発売前の段階でAMAZONの写真集ランキングで1位を獲得した伝説も残っています。
さらに同じ月に「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」で女優デビュー。
このように大原さんは高校時代はかなり仕事で多忙でしたが、首都圏や通信制の高校に転校することなく、仕事のたびに地元の鹿児島県から上京する生活をしています。
また学業と仕事を両立させており、留年することなくこの高校を卒業しています。
ただし高校時代は「青春らしいことを何もしていない」とインタビューで話しており、仕事の多忙ぶりが窺えます。
大学には進学していない
そして大原優乃さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
以降は女優活動を本格化させて、「3年A組」で連続ドラマで初めてレギュラーキャストに起用されています。
また「お前ら全員めんどくさい!」や「4月の君、スピカ」などの映画にも出演しています。
加えて大原さんは2021年に、YOUTUBEに公式チャンネル「ゆーのちゅーぶ」を開設しています。
こちらでは企画ものの動画が人気になっています。
以上が大原優乃さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。
Dream5の解散後は仕事のない時期もありましたが、グラビアアイドルとして活動を開始すると人気が爆発。
写真集もバカ売れして、数多くの雑誌の表紙にも起用され、トップクラスの人気を誇るグラビアアイドルになっています。
またその後は女優としてもデビューして、話題作の連続ドラマや映画にも出演しています。
加えて2019年1月には、テレビドラマ「3年A組」で共演した日比美思さんとのダンス動画が大きな話題になっています。
年齢的にも伸び盛りなので、今後が楽しみな人物のひとりです。
さらなる大きな飛躍にも期待が高まります。
大原優乃の経歴
1999年(0歳):鹿児島県鹿児島市で生まれる
2007年(8歳):芸能事務所に所属して芸能活動を開始
2009年(10歳):NHKの「天才テレビMAX」のオーディションに合格しテレビ戦士として出演
2009年(10歳):アイドルグループ「Dream5」を結成しメンバー入り
2013年(14歳):ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルに起用される
2016年(17歳):「Dream5」が活動終了
2016年(17歳):ファッション誌「ラズベリー」の専属モデルに起用
2017年(18歳):週刊誌「プレイボーイ」でグラビアデビュー
2019年(20歳):「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」にて連続ドラマで初のレギュラーキャストに起用
2021年(22歳):YOUTUBEチャンネルを開設
スポンサードリンク