原田泰造の学歴と経歴|出身は都立農芸高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は原田さんは農業高校に通学していた過去がありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

原田泰造(はらだ たいぞう)

 

 

1970324日生

身長177

血液型はB組

 

広島県出身のお笑いタレント

お笑いトリオネプチューンのメンバー

本名同じ、愛称は「タイゾー」、「泰ちゃん」

 

以下では原田泰造さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

原田泰造の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立農芸高校

出身中学校:東村山市立東村山第四中学校

出身小学校:狛江市立狛江第七小学校→東村山市立回田小学校

 

原田泰造の学歴~出身小学校(狛江市立狛江第七小学校・東村山市立回田小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 狛江市立狛江第七小学校

※現在は狛江市立緑野小学校

 

 

 

原田泰造さんが入学したのは、狛江市内の公立校の狛江第七小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

原田さんが生まれたのは広島県広島市で、父親の転勤で3歳から小学校1年生のころまでを札幌市で過ごしています。

 

そのため当初は札幌市内の小学校に通学していましたが、校名などの詳細は不明です。

 

小学校2年生の頃に東京都狛江市に転居して、狛江市立狛江第七小学校に転校しています。

 

なおこの小学校は2005年に狛江市立狛江第二小学校と統合されて、現在は狛江市立緑野小学校になっています。

 

小学校6年生の時から東村山市に移住して、東村山市立回田(めぐりた)小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

東村山市に住んでいた頃は両親は埼玉県所沢市で弁当屋の「ランチショップたきたて」を経営していました。

 

子供の頃には児童劇団に入りたいと思っていましたが、親が月謝を払ってくれなかったので断念しています。

 

「僕は何でもよかったのね、テレビに出られれば。物心ついたころから、テレビの世界に憧れていて、内緒で児童劇団に申し込んだこともあった。親が月謝払ってくれなくて入れなかったけど(笑)」

 

原田さんは小学校時代からジャッキー・チェンのファンで、自身も少林寺拳法を習っていました。

 

小学生時代からかなりの目立ちたがり屋で、クラスの人気者でした。

 

ただし学級委員の選挙には何度も立候補していますが、いつも落選しています。

 

スポンサードリンク

 

原田泰造の学歴~出身中学校(東村山市立東村山第四中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東村山市立東村山第四中学校 偏差値なし

 

 

 

原田泰造さんの出身中学校は、地元東村山市内の公立校の東村山第四中学校です。

 

中学時代は帰宅部でしたが、中学3年生の時に部員不足だった卓球部に入部しています。

 

また中学校の遠足の際におやつ代を使い込んだことから、遠足を欠席したエピソードも残っています。

 

なお幼少期からテレビの世界に憧れていましたが、中学3年生の時にはその夢を封印して農業高校に進学することを決意しています。

 

また原田さんは中学時代からタバコを吸っていましたが、不良ではありませんでした。

 

【主な卒業生】

矢部太郎(お笑い・カラテカ)

 

スポンサードリンク

 

原田泰造の学歴~出身高校(都立農芸高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 都立農芸高校 偏差値45(容易)

 

 

 

原田泰造さんの出身校は、都立の共学校の農芸高校です。

 

この高校は1900年開校の都立校で、園芸科学科や食品科学科、緑地環境科の3つの学科を設置しています。

 

また東京の府中市にある都立農業高校とは別の高校です。

 

なおこの高校は以下の3つの学科を設置していますが、原田さんは食品科学科に在籍していました。

 

食品科学科:偏差値45

園芸科学:偏差値44

緑地環境:偏差値44

 

原田さんの実家は弁当屋を経営していたことから、当時は本気で継ぐことを考えており、食品に関する学科を設置していた同校に進学しています。

 

インタビューでも次のように話しています。

 

「中3で進路を決める時は芸人になりたいとは思っていなかった。両親や、店を手伝っていた姉を少しでも楽にさせるために本気で弁当屋を継ごうと思い、そのためには何も知らないよりかは何か知っていた方がいいと思い、農業高校を選んだ」

記事引用:チケットぴあ

 

この高校に在学中は1学年下にモノマネタレントの前田健さんも在籍していました。

 

原田さんは高校時代はクラスの人気者で、不良からオタク系の生徒まで幅広く付き合っています。

 

 

また高校1年生の時に女子とはじめて交際しています。

 

しかし高校時代は毎日のようにディスコでナンパするなど、あまり真面目な生徒ではありませんでした。

 

高校3年生の時からは居酒屋の「村さ来」でアルバイトもおこなっていました。

 

ちなみに原田さんはその後も5年間「村さ来」で働いており、現在の奥さんにも出会っています。

 

また子供の頃からテレビの仕事に憧れていたので、高校時代に芸能人志望に転じています。

 

【主な卒業生】

谷幹一(俳優)

前田健(お笑い芸人)

 

大学には進学していない

 

そして原田泰造さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

インターネット上には原田さんの最終学歴を早稲田大学とする情報がありますが、誤りです。

 

高校卒業後は何でもいいからテレビに出るために、エキストラを紹介してくれる会社に所属しています。

 

インタビューでも次のように話しています。

 

「それで高校卒業後、アルバイトして貯めたお金でドラマのエキストラを紹介してくれる会社に所属したのね。入会金を払えば、エキストラの仕事をさせてくれる、まあ、劇団みたいなところ。演技の勉強がしたかったというよりは、何でもいいからテレビに出たかったんです」

記事引用:リクナビNEXT

 

その後は実家の弁当屋と村さ来に勤務する傍らでモデルや俳優などのオーディションを多数受けています。

 

 

その中に現在所属しているワタナベエンターテインメントのオーディションも含まれており、もともとお笑い志望でなかったことを明らかにしています。

 

「オーディション雑誌を見て、モデルとか俳優とか、いろいろと応募した。今の事務所(ワタナベエンターテインメント)に入ったのもその一つ。ここは友人とコントやって、オーディションに通ったのね。だから芸人をやることになった。自分としては何でもよかったんだけどね(笑)」

記事引用:リクナビNEXT

ちなみに20歳の時には「ねるとん紅鯨団」に素人として出演していますが、告白した女性にフラれてしまいカップル成立とはなりませんでした。

 

また芸能界入り後にこの番組の司会を務めていた「とんねるず」の石橋貴明さんに挨拶に行ったのですが、石橋さんは原田さんのことを覚えていませんでした。

 

 

当時の原田さんはきっかけを掴むためにオーディションを手あたり次第受けていましたが、この番組もその流れでの出演でした。

 

なお前記のように当時は後の奥さんと交際中でしたが、この番組に出演しています。

 

 

そして21歳の時に高校時代の同級生と組んだお笑いコンビで芸能事務所に所属することになりましたが、すぐに解散してしまいます。

 

「その後、オーディション雑誌を見て、モデルとか俳優とか、いろいろと応募した。今の事務所(ワタナベエンターテインメント)に入ったのもその一つ。ここは友人とコントやって、オーディションに通ったのね。だから芸人をやることになった。自分としては何でもよかったんだけどね(笑)」

記事引用:リクナビNEXT

 

ちなみに当時のコンビ名は「パープルン」で半年ほど活動していますが、相方が借金を作って田舎に帰ってしまったことから解散しています。

 

 

ところがそれがきっかけで堀内健さんと知り合って、お笑いコンビ「フローレンス」を結成しています。

 

 

その後に名倉潤さんが加入して、お笑いトリオ「ネプチューン」が誕生しています。

 

原田さんはこのあたりの経緯については、インタビューで次のように話しています」。

 

「健も僕もボケでしょ。収拾つかなくなっちゃったのよね。お客さんがいつもポカーンとしてて「何でだろう」と思っていたら、ツッコミがいなかった。それにリーダーを日替わりでやってたんだけど、2人とも時間管理がむちゃくちゃで。これはまずいっていうんで1つ先輩の潤ちゃんに入ってもらったの。潤ちゃん、面倒見いいから」

記事引用:リクナビNEXT

 

意外にも当初は堀内さんが名倉さんの加入を反対していましたが、原田さんが説得しています。

 

トリオになると、すぐにボキャブラ天国への出演が決まり、トントン拍子で人気トリオになっていきます。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する傍ら、俳優としても活動を開始して高い人気を誇っています。

 

以上が原田泰造さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するお笑いトリオ「ネプチューン」はボキャブラ天国の出演でブレイクを果たしましたが、以降の活躍は周知の通りで、様々なバラエティー番組に出演して絶大な人気も誇っています。

 

 

また俳優としての評価も高く、人気の連続ドラマや映画に主要キャストとしてしばしば起用されるほどです。

 

(ごちそうさん)

 

その他にも声優やナレーターとしてもマルチに活動を展開しており、今後の活動にも期待ですね。

 

 

原田泰造の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1970年(0歳):広島県広島市で生まれる

1976年(6歳):札幌市の小学校入学

1977年(7歳):狛江市立狛江第七小学校に転校

1981年(11歳):東村山市立回田小学校に転校

1982年(12歳):東村山市立回田小学校卒業

1982年(12歳):東村山市立東村山第四中学校入学

1985年(15歳):東村山市立東村山第四中学校卒業

1985年(15歳):都立農芸高校入学

1988年(18歳):都立農芸高校卒業

1991年(21歳):堀内健とお笑いコンビ「フローレンス」を結成

1993年(23歳):名倉潤が加入しお笑いトリオ「ネプチューン」が誕生

1995年(25歳):バラエティ番組「ボキャブラ天国」に出演

1995年(25歳):村さ来で出会った女性と結婚

2008年(38歳):チュートリアルと「しゃべくり007」に出演

2010年(40歳):大河ドラマ「龍馬伝」に出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次