名倉潤の学歴と経歴|出身高校(市川高校)大学や中学校の偏差値や学生時代のかっこいい画像

 

人気お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんの出身高校の偏差値などの学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。実は名倉さんはかなり荒れた高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報などもご紹介いたします

 

名倉潤(なぐら じゅん)

 

 

1968114日生

身長170

血液型はAB

 

兵庫県姫路市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ネプチューン」のリーダー

本名同じ、愛称は「潤ちゃん」

妻はタレントの渡辺満里奈

 

以下では「ネプチューン」名倉潤さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

名倉潤の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:市川高校

出身中学校:姫路市立広畑中学校

出身小学校:姫路市立大津小学校

 

名倉潤の学歴~出身高校(市川高校)・大学の詳細

 

出身高校:兵庫県 市川高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

名倉潤さんの出身高校は、私立の共学校の市川高校です。

 

この高校は兵庫県市川町にある1959年開校の仏教系の私立高校です。

 

また同校は部活動が盛んで、特に相撲部は全国的な強豪です。

 

名倉さんは当初は高校に進学しないで経理の専門学校に通うつもりでしたが、母親に懇願されてこの高校に進学しています。

 

 

ただし地元の姫路市からは離れた場所に学校があったことから、高校時代は毎朝5時半に起床して通学しています。

 

またそのためか部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校時代は餃子の王将でアルバイトをしていました。

 

ちなみに当時の同校は非常に荒れており、反社会勢力の息子が多数在籍していたそうです。

 

ただし名倉さん自身は高校時代はかなり落ち着いて、不良やヤンキーではありませんでした。

 

とは言え高校時代にタバコを吸ったことがバレて、罰として1週間相撲部に強制入部させられて稽古させられたエピソードも残っています。

 

また名倉さんは高校時代から絶妙なツッコミをしていたことから同級生からお笑いコンビの結成を持ち掛けられていますが、すべて断っています。

 

さらに当時の名倉さんは非常にモテており、近所の女子校に追っかけがいたことをバラエティ番組で明らかにしています。

 

高校時代にトータルで3人の女子と付き合っています。

 

加えて当時の名倉さんは遊び人だったようで、たびたび神戸のディスコに遊びに行っています。

 

ただし地元の姫路市はかなり荒れていたようで、反社会勢力を含めてアウトローが多数いたとのこと。

 

そのため名倉さんも市内のトイレでヤクザの息子に因縁をつけられた恐怖体験を明らかにしています。

 

「俺らの当時はすごい盛んやったから、学校にこういう方たちの息子さんがいっぱいいるわけよ。姫路のトイレでヤクザの息子に会って、トイレで横になったとき、ずーっとみてんねん俺のこと。小便してるのに。目が合ったら殺す思ってるんちゃう?だから俺必死に下向いて」

 

なお高校時代の学校の成績が悪かったことから、お金を稼ぐためには芸能界入りするしかないと思っています。

 

当時は俳優志望でした。

 

【主な卒業生】

姜暢雄(俳優)

 

そして名倉潤さんは高校卒業は、大学などに進学していません

 

高校卒業後は俳優を目指して上京していますが、上京の際には同級生が餞別として好物だった紙パックのフルーツジュースを手渡しています。

 

そのジュースのパックの底には、1万円札が入った封筒が付いていたとの美談もあります。

 

とは言え名倉さんは上京後は、何をやっていいのかわからなかったそうです。

 

そのため俳優養成所に通いながら、アルバイト生活を送っています。

 

ちなみに名倉さんは俳優を目指していた頃には、「ハートに火をつけて」や「もっとあぶない刑事」などのテレビドラマにエキストラとして出演経験があります。

 

 

21歳だった1989年にお笑い芸人に転身して、渡辺勝彦さんとお笑いコンビ「ジュンカツ」を結成しています。

 

 

同じ年にワタナベエンターテインメントのオーディションに合格してプロの芸人としてデビューしていますが、当時のギャラは12000円だったこともありました。

 

その後には相方が引退したことからピン芸人として活動していますが、1994年にツッコミがいなかったお笑いコンビ「フローレンス」の原田泰造さんと堀内健さんと意気投合してお笑いトリオ「ネプチューン」を結成しています。

 

 

ただし意外にも堀内さんは当初は名倉さんの加入を反対しています。

 

それでも原田さんが堀内さんを説得したことから「ネプチューン」は誕生しています。

 

トリオは1995年から「ボキャブラ天国」に起用されて、爆笑問題とともにいきなりブレイクしています。

 

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気トリオとなっています。

 

名倉さんは36歳だった2005年4月に、人気タレントの渡辺満里奈さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

渡辺さんとは非常に仲が良く、おしどり夫婦として知られています。

 

また俳優としても活動しており、「べっぴんさん」や「おちょやん」といったNHKの朝ドラにも出演しています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

名倉潤の学歴~出身中学校(姫路市立広畑中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 姫路市立広畑中学校 偏差値なし

 

 

 

名倉潤さんの出身中学校は、地元姫路市内の公立校の広畑中学校です。

 

中学時代の名倉さんは非常にやんちゃで、タバコを吸ったりケンカをしたりもしています。

 

またしょっちゅう学校の授業もサボっていました。

 

名倉さんは中学時代も部活動などはおこなっていませんでした。

 

とは言え当時から女子からはモテており、中学時代は2人と交際経験がありました。

 

また当時の名倉さんはマイケル・ジャクソンの大ファンでした。

 

なお当時の名倉さんは早く働きたかったことや勉強が好きではなかったことから当初は高校ではなく、専門学校に進学しようと思っていました。

 

【主な卒業生】

馬場ゆりか(バレーボール選手)

 

スポンサードリンク

 

名倉潤の学歴~出身小学校(姫路市立大津小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 姫路市立大津小学校

 

 

 

名倉潤さんの出身小学校は、地元姫路市内の公立校の大津小学校です。

 

家族構成は両親と兄3人の6人家族です(4人兄弟の末っ子)。

 

 

なおインターネット上にはタイ人説もある名倉さんですが、両親はともに日本人でハーフなどでもありません。

 

名倉さんは意外にも子供の頃は非常に人見知りな少年でした。

 

また実家は経済的に窮乏しており、子供の頃は肉を食べた記憶がないほどでした。

 

名倉さんは小学校時代から足が速く、リレーの選手なども務めています。

 

その反面、勉強は苦手でした。

 

以上が「ネプチューン」名倉潤さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述の通り、コンビ時代やピン芸人時代はまったく売れませんでした、原田泰造さんと堀内健さんと「ネプチューン」を結成後はいきなり売れっ子となっています。

 

  

また俳優としても話題作の連続ドラマに出演しています。

 

 

現在でも根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

名倉潤の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1968年(0歳):兵庫県姫路市で生まれる

1975年(7歳):姫路市立大津小学校入学

1981年(13歳):姫路市立大津小学校卒業

1981年(13歳):姫路市立広畑中学校入学

1984年(16歳):姫路市立広畑中学校卒業

1984年(16歳):私立市川高校入学

1987年(19歳):私立市川高校卒業

1990年(22歳):ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格

1994年(24歳):原田泰造と堀内健とお笑いトリオ「ネプチューン」を結成

1995年(25歳):バラエティ番組「ボキャブラ天国」に出演

2005年(37歳):渡辺満里奈と結婚

2007年(39歳):第一子の男児が誕生

2008年(40歳):チュートリアルと「しゃべくり007」に出演

2010年(42歳):第二子の女児が誕生

2020年(52歳):NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次