みやぞんの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

みやぞん

 

みやぞん

 

1985425日生

身長172

 

東京都出身のお笑い芸人

ANZEN漫才のメンバー

本名は宮園大耕

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2004年から幼なじみのあらぽん(荒木祐)とアマチュアのコンビを組んで

活動。

 

2009年から浅井企画所属のプロとして活動し、コントやモノマネ、

歌ネタなどで活動。

 

みやぞん1

 

2011年ごろからテレビに出演するようになり、2014年から露出が多くなる。

 

過去に「有吉チルドレン」や「みなさんのおかげでした」などのバラエティー番組に出演。

 

2015年にお笑いバトルライブ「登猿門」で優勝。

 

2017年に「世界の果てまでイッテQ」に出演しはじめると大ブレイクを果たす。

 

 

 

 その他にも、「PON!」や「ZIP!」、「スッキリ!!」などの情報番組への

出演も多い。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 荒川商業高校 偏差値44(容易)

 

みやぞんさんの出身校は、都立の共学校の荒川商業高校です。

 

相方のあらぽんさんとは保育園の頃からの幼なじみで、足立区立寺地小学校、

足立区立第六中学校までの同級生でもあります。

 

みやぞんさんは子供の頃からスポーツに親しんでおり、

小学生の時には野球を、中学生の頃にはテニス部に所属していました。

 

高校在籍には硬式野球部に入部し、エースで4番と主力選手として活躍。

 

同校の硬式野球部は決して強豪ではありませんが、野球専門誌などにも

注目されて大学からもスカウトがあったほどの実力者でした。

 

また高校最後の試合では強豪の国士舘高校と対戦し、0-10で敗れています。

 

ちなみにあらぽんさんとは中学生の頃から「mix」という名のコンビを組んで、

活動をしています。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

みやぞんさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

前述のように野球で勧誘してきた大学もありましたが、上下関係の厳しさが

嫌いということですべて断っています。

 

その後の職業などは不明ですが、高校卒業から3か月後に相方のあらぽんさんと

コンビを組んで活動し、5年間もライブハウスなどでネタを披露してきました。

 

このような地道な活動が現在の所属事務所の目に留まり、プロとしてデビュー

することになります。

 

歌マネやモノマネが話題になって、徐々に露出も増えていることから、

今後は大ブレイクの兆しもあります。

 

下積み生活も長かっただけに、息の長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ