草刈麻有の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

草刈麻有(くさかり まゆう)

 

 

1993420日生

 

東京都出身の女優、モデル

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は俳優の草刈正雄で、姉(紅蘭)と兄がいる。

 

2006年から芸能活動を開始。

 

2007年のテレビドラマ「東京少女」で主演デビューし、「3B組金八先生」で連続ドラマ初出演。

 

 

同年の「0093 女王陛下の草刈正雄」で映画初出演。

 

 

以降も「プリズナー」や「主に泣いています」、「ブシメシ」などの連続ドラマに出演。

 

 

「青い青い空」や「少女たちの羅針盤」、「モンスターズクラブ」などの映画にも出演。

 

タレントとしても活動しており、「スカッとジャパン」や「徹子の部屋」、「さんま御殿」などのテレビ番組に出演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 和光学園高校 偏差値50(普通)

 

草刈麻有さんの出身校は、私立の共学校の和光学園高校です。

 

同校は自由な校風で知られ芸能活動も容認しているので、多くの芸能人の子息たちが在籍していることで知られています。

 

草刈さんは和光学園小学校から和光学園中学校(偏差値52)を経て、同校に内部進学しています。

 

当初は芸能界に興味がありませんでしたが、中学生の頃に仲の良かった友人がモデル活動を開始したことがきっかけで、草刈さんも芸能活動を開始します。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、既に女優として連続ドラマや映画に出演しています。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

柄本時生(俳優)

ハマオカモト(ミュージシャン)

大原櫻子(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

草刈麻有さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに活動の幅を広げて、タレントとしても活動を開始して、数々の人気バラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

また女優としても父親の草刈正雄さんと共演するなど、話題になりました。

 

何かと注目されることが多い人物なので、今後の活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ