LISA(m-flo)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

人気音楽ユニット「m-flo」のボーカルLISAさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌に励んだ高校時代や壮絶なイジメに遭った子供の頃など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

LISA(りさ)

 

 

1974年10月26日生

身長非公表

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

音楽ユニット「m-flo」のボーカル

本名は成田 エリザベス サクラ

 

以下では「m-flo」LISAさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

LISAの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:アメリカン・スクール・イン・ジャパン 偏差値58程度(難関)

※入学は清泉インターナショナルスクール

 

 

LISAさんの出身校は、私立の共学校のアメリカン・スクール・イン・ジャパン(ASIJ)です。

 

ASIJは東京の調布市にあり、1902年に開校した日本最古のインターナショナルスクールです。

 

まさにインターナショナルスクールでは名門中の名門といった存在です。

 

またASIJのレベルを日本の偏差値に置き換えると58程度と言われていますが、日本在住のアメリカ人のほうが入学の優先順位が高く、本人はもちろんのこと親の英語力まで求められるので日本人が入学するのは難しいことで知られています。

 

加えて学費も年間200万円程度かかることから、通常の高校よりもかなりハードルの高い学校です。

 

なおかつては同校を卒業しても日本の高校卒業の資格は取得できませんでしたが、現在は資格取得が認められています。

 

LISAさんは当初は東京世田谷区にある清泉インターナショナルスクールに通学していました。

 

 

詳細は後述しますがこのインターナショナルスクールも名門校として知られてます。

 

LISAさんは清泉時代は聖歌隊に在籍していました。

 

後に「m-flo」をともに結成することになるVERBALさんや☆Takuさんはセント・メリーズ・インターナショナルスクールの聖歌隊に在籍していたことから、高校時代から交流がありました。

 

またLISAさんは当時から歌手デビューを目指しており、歌のレッスンなども重ねています。

 

そして高校3年生の時にソロ歌手としてデビューすることが決まりますが、清泉インターナショナルスクールは芸能活動を厳禁しており違反者は退学処分などが科されることから、芸能活動を認めているASIJに転校しています。

 

ちなみシンガーソングライターの宇多田ヒカルさんも同じパターンで、歌手デビューすることから高校に上がるタイミングで清泉からASIJに転校しています。

 

そしてLISAさんは高校3年生の終わりごろにファーストシングル「OUT OF CRY」でソロ歌手デビューを飾っています。

 

 

ただし当時はほとんど話題にならず、セールスも伸び悩みました。

 

ちなみにLISAさんはインターナショナルスクール出身だけあって、英語はネイティブなみに「ペラペラ」です。

 

【ASIJの主な卒業生】

西田ひかる(タレント)

早見優(タレント)

May.J(歌手)

 

そしてLISAさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もソロ歌手として活動していますが、ヒット曲に恵まれずに不遇の時代を過ごしています。

 

当時は自分で作った曲を歌わせてもらえなかったこともあり、所属事務所を10回以上も変えています。

 

しかし24歳だった1998年に「m-flo」に加入すると、ユニットは翌年に「the tripod e.p」でメジャーデビューします。

 

 

デビューシングルはいきなりヒットして、以降も数々のヒット曲をリリースする人気ユニットになります。

 

 

LISAさんは2002年に「m-flo」を脱退して再びソロ歌手として活動しますが、2017年に復活しています。

 

ちなみに「m-flo」への加入やVERBALさんや☆Takuさんとの再会については「どうにもこうにも上手くいかなかった理由は、きっと彼らに会うためだった」とインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

LISAの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 清泉インターナショナルスクール 

 

 

LISAさんの出身中学校は、私立の女子校の清泉インターナショナルスクールです。

 

この学校は1946年開校のカトリック系のインターナショナルスクールです。

 

同校も名門インターナショナルスクールとして知られており、学費も年間200万円ほどかかります。

 

また芸能活動を厳禁しており、芸能事務所に所属したり養成所に入校することも認めていないほどです。

 

LISAさんは中学時代も学校の聖歌隊に在籍していました。

 

後述するようにLISAさんは小学校時代に壮絶なイジメに遭っていますが、中学時代は歌に打ち込んでおり、聖歌隊の練習にも休むことなく励んだことをインタビューで述べています。

 

また「生きる道が決まった」とも述べており、この頃から将来の目標を歌手になることと決めたようです。

 

【主な卒業生】

宇多田ヒカル(シンガーソングライター)

 

LISAの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 清泉インターナショナルスクール

 

 

LISAさんの出身小学校は、私立の女子校の清泉インターナショナルスクールです。

 

父親は日本人で、母親はコロンビア人のハーフです。

 

父親は東京の世田谷区で焼き鳥屋を経営しています。

 

LISAさんが子供の頃はハーフが珍しかったこともあり、当時は壮絶なイジメに遭っています。

 

「お前だけ目が違うから鬼だ!」と砂を投げつけられたり、トウガラシを浸したものがいっぱい入ってるバケツに頭を突っ込まれたこともあるほどです。

 

LISAさんも当時については「「泣くのと同時に痛くて…。どうやってお母さんの所に戻ったか分かんないけど…。(お母さんの所に行ったら)お母さん、泣いてた」」と振り返っています。

 

しかし小学校時代に校内の聖歌隊に出会うと、歌を歌う喜びに救われています。

 

そのため本人も「学校に行っているのはそれだけ(聖歌隊)でした」と述べています。

 

以上が「m-flo」LISAさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としてはなかなか芽が出ませんでしたが、旧知のVERBALさんに手を差し伸べてもらったことがきっかけでアーティストとしての成功を収めています。

 

またこのところはバラエティ番組などに出演して、その強烈なキャラクターで「m-floのゴッド姉ちゃん」の異名をとるほどです。

 

 

マルチに活躍している人物だけに、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ