かもめんたる・槙尾ユウスケの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|インテリ芸人だった!

 

お笑いコンビ「かもめんたる」の槙尾ユウスケさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は横尾さんはインテリ芸人で、進学校から名門私立大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

槙尾ユウスケ(まきお ゆうすけ)

 

 

1980年12月5日生

身長165㎝

血液型はB型

 

広島県坂町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「かもめんたる」のツッコミ担当

本名は槙尾祐介(読みは同じ)

 

以下では「かもめんたる」槙尾ユウスケさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

槙尾ユウスケの学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細・インテリ芸人だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 第一文学部 偏差値65(難関)

※現在は文学部

 

 

 

槙尾ユウスケさんは高校卒業後は、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは第一文学部です。

 

後に相方となる岩崎う大さんはこ、の大学の2学年上の先輩でした。

 

槙尾さんは大学在学中に一番印象的だった授業は歌舞伎の型を習うというワークショップでした。

 

このことについては次のように語っていました。

 

「指導内容を生かして最終的にどらま館で公演も行いました。他では空き時間に図書館で著名人の講演映像を視聴し、多くの成功哲学に触れたことも今に生きています。」

 

大学入学後に槙尾さんは劇団を探していたところ、岩崎さんが在籍をしていたお笑いサークル「WAGE(ワゲ)」の舞台を見て衝撃を受けています。

 

このことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「当時、多くの劇団がドタバタ系コメディーを展開する中、WAGEのスタイルはリアリティーのある会話劇。それが斬新で、圧倒的に面白かった」

 

そして槙尾さんもこのサークルに入っています。

 

 

ちなみに当時「WAGE」の1学年下には、後にお笑い芸人としてブレイクする小島よしおさんも在籍していました。

 

槙尾さんが大学3年生だった2001年に、芸能プロダクションが主宰するお笑い大会でこのサークルが優勝をしており、5人でコントグループ「WAGE」を結成して活動を開始しました。

 

 

このように槙尾さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、大学は卒業しています。

 

槙尾さんは大学卒業後も「WAGE」の一員として活動をおこなっていましたが、26歳だった2006年に解散しています。

 

 

以降は役者として活動をしていましたが、2007年に「WAGE」のメンバーだった岩崎う大さんとお笑いコンビ「かもめんたる」を結成しています。

 

すると2013年の「キングオブコント」で見事に優勝をしています。

 

 

「東京03」や「ロバート」、「かまいたち」や「ハナコ」などはこの大会の優勝を機にブレイクしましたが、なぜか「かもめんたる」はブレイクしませんでした。

 

槙尾さんはお笑い芸人として活動する傍ら、2020年から三軒茶屋で「三軒茶屋カリガリ マキオカリー」を経営しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

槙尾ユウスケの学歴~出身高校(早稲田実業学校高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 早稲田実業学校高等部 偏差値76(現在・超難関)

 

 

 

槙尾ユウスケさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の早稲田実業学校高等部です。

 

この高校は1901年開校の早稲田大学の系列の私立高校で、硬式野球部が強豪として知られています。

 

また卒業生は原則として早稲田大学に進学できるので、現在では偏差値が跳ね上がっています。

 

ただし槙尾さんが在籍した当時も進学校でしたが商業科も併設しており、現在ほどのレベルではありませんでした。

 

とは言えこの高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

槙尾さん曰く、進学校だったこともあり、高校時代の先生は厳しかったそうです。

 

高校時代にお笑いの種が芽生えていたのかもしれないと語っており、学校では面白い先生のモノマネを陰でやって周囲の人たちを笑わせていました。

 

とは言え、クラス全体を笑わせていたのではなく、一緒につるんでいた数人だけでした。

 

また槙尾さんは当時スクールカーストが低めだったことから、モノマネをしていたことはスクールカーストが高めのメンバーからは、馬鹿にされていたといいます。

 

そして槙尾さんを馬鹿にしていたメンバーが授業中に先生の前でモノマネをしていることを暴露しており、披露するように煽られたため先生の目の前でモノマネをしたところクラスメイトにウケています。

 

なお槙尾さんは高校時代には演劇部を立ち上げており、部員は3人だけでした。

 

そのため演技をしているときにスクールカーストが高い同級生から「おい!やめろ」、「つまんないんだよ」と舞台に物が飛んでくることもあったといいます。

 

この時には幕を下ろすことができないため、15分ほど物が飛んできているような状態で修羅場だったと語っていました。

 

槙尾さんは高校時代を振り返って男子校だったこともあり、ドラマなどで見るような男女共学校にある青春という感じとは違った高校生活だったとのことです。

 

【主な卒業生】

萩生田光一(政治家)

小室哲哉(ミュージシャン、プロデューサー)

黒見明里(乃木坂46)

斎藤佑樹(元プロ野球選手)

日高光啓(AAA)

前澤友作(実業家)

 

スポンサードリンク

 

槙尾ユウスケの学歴~出身中学校(坂町立坂中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 坂町立坂中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

槙尾ユウスケさんが入学したのは、地元広島県坂町内の公立校の坂中学校です。

 

中学時代は軟式野球部に在籍をしていました。

 

【主な卒業生】

石川みなみ(アナウンサー)

 

また中学1年生の時に千葉県習志野市に引っ越しをしています。

 

そのため習志野市内の公立校に転校したようですが、校名などの詳細は不明です。

 

なお槙尾さんは中学時代には、かなり勉強をしていたことを自身のツイッターに投稿していました。

 

槙尾ユウスケの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

槙尾ユウスケさんの出身小学校は、地元坂町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

坂町立坂小学校

坂町立横浜小学校

坂町立小屋浦小学校

 

家族構成は妹が1人いることが分かっていますが、詳細は不明です。

 

またSNSを見る限り、妹との関係は良好のようです。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

以上が「かもめんたる」槙尾ユウスケさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように「かもめんたる」は「キングオブコント」で優勝しながらもブレイクしませんでした。

 

とは言えその後もコンスタントにバラエティ番組に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ