NMB48のメンバーだった南波陽向さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は南波さんは勉強も得意で、「超」のつくような進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
南波陽向(なんば ひなた)
2001年4月12日生
身長157㎝
血液型はB型
奈良県河合町出身の元アイドル
NMB48の元メンバー
本名同じ、愛称は「ひなちょ」
以下では南波陽向さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
南波陽向の学歴~出身大学(同志社女子大学)の詳細
スポンサードリンク
出身大学:同志社女子大学 偏差値43~55(学部不明のため)
南波陽さんは高校卒業後は、同志社女子大学に進学しています。
ただし在籍した学部・学科などの詳細は不明です。
大学に進学する際は高校3年生の8月から芸能活動を休止していました。
そしてこの大学に現役で合格しています。
大学入学直前の2020年3月からNMB48の活動を再開しています。
ところが大学2年生だった2021年4月にNMB48からの卒業を発表して、その年の9月に卒業しています。
卒業の理由については学業との両立が困難になったからです。
スポンサードリンク
南波陽向の学歴~出身高校(奈良県立奈良高校)の詳細・超進学校の出身だった!
出身高校:奈良県 奈良高校 偏差値72(超難関)
南波陽向さんの出身高校は、県立の共学校の奈良高校です。
この高校は1924年開校の県立校で、奈良県内では古くからトップクラスの進学校です。
ちなみに同校の2021年度の主な進学実績は次の通りです(既卒生含む)。
東京大学:2名
京都大学:24名
大阪大学:32名
神戸大学:12名
同志社大学:73名
関西大学:70名
立命館大学:60名
南波さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。
高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていなかったようです。
高校2年生だった2018年に6期生としてNMB48に加入しており、同じ年の7月に「NMB48 18thシングル個別握手会」において、お披露目をされました。
グループの同期は貞野遥香さんや出口結菜さん、原かれんさんや横野すみれさん、菖蒲まりんさんらです。
同じ年の9月に公演デビューを果たしています。
なお南波さんはグループ入り後も芸能コースのある高校や通信制高校などに転校せずに、この高校に通学し続けています。
同じ時期には学校でギターとドラムを習っていることを明かしており、動画ではドラムを披露していました。
当時は歌手の椎名林檎さんの楽曲が好きで、聴いていると違う世界にいるような気分になるとのことです。
2019年3月にはチームBII 5th Stage「2番目のドア」公演にて、チーム公演デビューをしています。
翌月にグループの劇場公演「難波愛~今、小嶋が思うこと~」での初日メンバーに選出されて出演をしていました。
高校3年生だった2019年8月に受験勉強に専念するために、NMB48での活動を休止しています。
2020年3月にリバイバル公演「夢は逃げない」に出演しており、グループでの活動を再開しました。
南波さんはこの休業期間は、色んな意味で人生のターニングポイントになったとのことです。
【主な卒業生】
井筒和幸(映画監督)
加藤雅也(俳優)
哲夫(お笑い・笑い飯)
スポンサードリンク
南波陽向の学歴~出身中学校(河合町立河合第二中学校)の詳細
出身中学校:奈良県 河合町立河合第二中学校 偏差値なし
南波陽向さんの出身中学校は、地元奈良県河合町内の公立校の河合第二中学校です。
中学時代には陸上部に在籍をしていました。
陸上部では100mや200m走を担当していました。
また陸上部では筋トレや走り込みの練習が多く、中でも坂ダッシュという上り坂と下り坂をダッシュするトレーニングがきつくて、泣きながら走っていたことを明かしています。
南波さんはリレーの選手に選ばれており、県大会で2位の成績を残しています。
南波陽向の学歴~出身小学校(河合町立河合第三小学校)の詳細
出身小学校:奈良県 河合町立河合第三小学校
※現在は閉校
南波陽向さんの出身小学校は、地元河合町内の公立校の河合第三小学校です。
この小学校は2020年に河合第二中学校に統合されて、閉校になっています。
家族構成は姉が1人いることが分かっています。
南波さんは姉がいたため、自由な性格に育ったかもしれないと自身の性格について明かしていました。
小学生時代には吹奏楽部に在籍をしており、部長を務めた経験がありました。
幼少期にはゲームのDSにかなりハマっていました。
以上が南波陽向さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
NMB48時代はかなりの進学校に通学しながらも、芸能活動を頑張っていました。
大学進学後も期待されていましたが、学業との両立が困難になってしまいグループを卒業してしまいました。
今後の人生も頑張ってほしいところです。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。