草刈紅蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

ダンサーでタレントの草刈紅蘭さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ぶっ飛びキャラで知られている紅蘭さんですが、やはり学生時代もぶっ飛んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

紅蘭(くらん)

 

03

 

1989830日生

身長166

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、ダンサー

本名及び旧芸名は草刈紅蘭

 

以下では紅蘭さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

紅蘭の学歴・経歴・プロフィールのまとめ

 

1989年(0歳):東京都で生まれる

       父親は俳優の草刈正雄

1996年(7歳):和光小学校に入学

2002年(13歳):和光小学校を卒業

2002年(13歳):和光中学校に入学

        俳優の柄本時生と同級生

2002年(13歳):ダンスをはじめる

2005年(16歳):和光中学校を卒業

2005年(16歳):和光高校・普通科に入学

2005年(16歳):アメリカにダンス留学

2009年(20歳):和光高校・普通科を卒業

        ロサンゼルスにダンスの留学

2013年(24歳):バラエティ「有吉反省会」に出演して注目される

2014年(25歳):東京ガールズコレクションに出演

2017年(28歳):テレビドラマ「絶狼」で女優デビュー

2018年(29歳):第一子を出産(父親はラッパーのRIKEY・入籍せず)

2021年(32歳):腎臓を手術

 

紅蘭の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

 

紅蘭さんの出身高校は、私立の共学校の和光学園高校です。

 

この高校は自由な校風が特徴で芸能活動も認められているので、多くの芸能人の出身校として知られています。

 

高校時代はとんねるずの石橋貴明さんの娘で女優の石橋穂乃香さんと同級生で、仲が良かったそうです。

 

高校1年生の時に彼氏を父親の正雄さんに紹介していますがかなり落ち込んだようで、後に正雄さんに何がダメだったのか? と聞くと「アイツは腰パンだった」と語ったそうです。

 

 

また紅蘭さんは高校1年生の時に1年間アメリカにダンスを学びに留学しており、帰国後にどうやら復学したようです

 

留学したのは「ダンスをアメリカでしたい」と衝動的に思ったとインタビューで話しています。

 

留学先はロサンゼルスのダンスの有名校である「エッジ・パフォーミング・アーツ・センター(通称エッジ)」で、この学校はLAでも最大級のダンススクールで、ジャズダンスやヒップホップ、タップ、バレエなど40種類ものコースを設置。

 

マドンナやビヨンセらの大物歌手もこの学校の出身者です。

 

 

しかもアメリカへの留学は親に相談すれば反対されると思ったので、父親の草刈正雄さんらへは前日に伝えたというから驚きです。

 

なお後日、正雄さんは「失敗したなあ、と思うことは、自分と同じように、(学生時代は)娘たちに何も言ってこなかったこと。もっと勉強させておけばよかったと、後悔しています」と冗談交じりに語っています。

 

エッジでは、ヒップホップやジャズ、ハウスなどダンス全般について学んできました。

 

【主な卒業生】

柄本時生(俳優)

柄本佑(俳優)

福地桃子(女優)

 

紅蘭さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、その後はダンサーとして活動を開始します。

 

またその後もアメリカにはダンスを学ぶために22歳の頃までに何度もロサンゼルスに短期留学しています。

 

 

そのため紅蘭さんの英語力についても話題になっていますが、本人曰く「会話が成り立たない」「何言ってるんだかわからない」、「英語を勉強するつもりはない」などとコメントしていますが、ネタの可能性もありますね。

 

紅蘭さんはアメリカにいる時は毎晩のようにクラブやパーティーに行っていました。

 

当初はダンサーとして活動していましたが、洋服ブランドを経営する友人からモデルに誘われたことがきっかけで芸能事務所に所属して、タレント業は「成り行き」ではじめたそうです。

 

タレントとしてテレビに出演すると、その破天荒なキャラクターがウケて、瞬く間に人気者になりました。

 

 

また「病気発言」や2歳年上のラッパーのRYKEYとの間に子供ができたことを発表して大きな話題になりました。

 

 

最近では草刈正雄さんとのコラボでテレビに出演したりファッションモデルとしてランウェイに登場したりと、何かと注目されています。

 

 

さらには衣装やヘアスタイル、トレーニング方法なども話題になっています。

 

草刈麻有の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

草刈正雄の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値や学生時代のカッコイイ画像

 

スポンサードリンク

 

紅蘭の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

紅蘭さんの出身中学校は、私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学しています。

 

紅蘭さんは中学・高校ともに帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また和光中学校も自由な校風で知られていますが、紅蘭さんは中学生の頃には既に金髪にしており、学校でもかなり目立つ存在でした。

 

 

またミニスカ、へそ出し、ピンヒールで登校しており、父親の正雄さんからは「お前、お腹出して学校に行くのか?」と驚かれ、「ちゃんと普通の格好をしてほしい」と懇願されましたが、「私、そういう(普通の)格好、絶対したくない。私がしたくない格好、してほしい?」と反論して父親を黙らせたエピソードが残っています。

 

得意のダンスは中学1年生の頃からはじめています。

 

なお小学校・中学校ともに俳優の柄本時生さんとは同級生で、俳優の渡辺裕太さんは1学年上に在籍していました。

 

また紅蘭さんは中学時代にはじめて彼氏ができています。

 

スポンサードリンク

 

紅蘭の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

 

紅蘭さんの出身小学校は私立の共学校の和光小学校です。

 

この小学校は東京の世田谷区に位置し生徒本位の自由な校風が特徴で、このところ芸能人の子息が多く在籍することで知られています。

 

ちなみに紅蘭さんは幼稚園も和光学園の系列校に通っており、幼稚園から高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

父親は俳優の草刈正雄さんで、母親は女優の大塚悦子さん、妹も女優の草刈麻有さんです。

 

 

なお弟は一般人でしたが、2015年にマンションから転落して23歳の若さで亡くなっています。

 

父親がアメリカ人とのハーフなので、紅蘭さんを含めてきょうだい全員がクオーターにあたります。

 

加えて「紅蘭」は本名で、井上靖さんの小説「蒼き狼」に登場する忽蘭(くらん)という人物を字画などを考慮して名付けられたそうです。

 

紅蘭さんは子供の頃から奔放で我が道をいくタイプであり、両親からはずっと怒らていたそうです。

 

 

とは言え家族仲は当時から非常によかったそうです。

 

紅蘭さんは小学生の頃から目立ちたがり屋で、同校に制服がないことをいいことに真っ赤な毛皮のコートにランドセルという小学生としては信じられない出で立ちで通学したこともありました。

 

なんでも紅蘭さんのファッションセンスのルーツは祖母にあるようで、祖母が用意した洋服はみなめちゃくちゃ個性的で派手だったことを深夜のテレビ番組内で話しています。

 

以上が紅蘭さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本業はダンサーですが、タレントとして活動を開始するとブレイクして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

自由奔放な言動や仰天のエピソードなど、かなりぶっ飛んだなかなかいないキャラクターだけに、今後もいっそうの活躍を期待したいところです。

 

草刈麻有の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

草刈正雄の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値や学生時代のカッコイイ画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人