満島ひかりの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

満島ひかり(みつしま ひかり)

 

%e6%ba%80%e5%b3%b6

 

19851130日生

身長162

血液型はA型

 

沖縄県出身の女優

本名同じ

 

以下では満島ひかりさんの学歴と経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

満島ひかりの歩み~経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

フランス系アメリカ人の祖父を持つクオーター。

 

4人きょうだいの長女で、弟2人と妹がいる。(上の弟は俳優の満島真之介)

 

 

沖縄アクターズスクールのオーディションに合格し入校。

 

 

1997年に同校出身者で結成された「Folder」にHIKARIとして参加し、当初のメンバーには歌手の三浦大知もいた。

 

 

2000年に女性アイドルグループ「Folder5」と改編になり、Believe」などがヒットするが、20026月以降はグループとしての活動はなく事実上の解散状態となる。

 

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc5

(フォルダー5時代)

 

2003年から本名でタレント活動を開始し、当初はグラビアアイドルとしても活躍した。

 

2005年に「ウルトラマンマックス」で女優デビューし、翌年の舞台「偽伝、樋口一葉」では主演も務めたが、当初はほとんど注目されなかった。

 

 

2009年に出演した映画「愛のむきだし」の演技は各方面で絶賛され、多くの映画賞の新人賞を受賞し注目される。

 

 

 

2010年の映画「悪人」で日本アカデミー賞にノミネート。

 

2011年の「それでも、生きてゆく」で、連続ドラマで初めてヒロインを務める。

 

 

2013年の民放初の主演となった「Woman」の演技が絶賛され、その後も演技派として多くの映画やドラマに出演している。

 

2015年の週刊現代の企画「本当にうまい役者」の女優部門で1位に輝く。

  

私生活では2010年に映画監督の石井裕也と結婚するも、2016年に離婚。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 八雲学園高校 偏差値54(普通)

 

 

 

満島ひかりさんの出身校は、私立の女子校である八雲学園高校です。

 

同校は学業を優先することを条件に芸能活動を認めていることから、高畑充希さんや西内まりあさんらの出身校としても知られています。

 

中学校は沖縄市立沖縄東中学校でしたが、高校進学のタイミングで上京して、幅広く芸能活動をするために同校に進んでいます。

 

 

満島さんの高校時代の情報はほとんどなく、また12歳の頃から芸能活動をはじめていたことから、仕事中心の高校時代だったと考えられます。

 

高校3年生の頃には、満島ひかり名義でタレントやグラビアアイドルとしての活動も開始しますが、それでも留年することなく同校を卒業したのは立派ですね。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

満島ひかりさんは高校卒業は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

タレント活動などもおこないましたが、その後は女優活動に専念します。

 

しかし当初は多くの作品に出演し、主演作の舞台まで用意されましたが、まったく注目はされませんでした。

 

ところが決して諦めずに地道な活動を重ねた結果、現在では演技派女優の上位に挙げられるほどになりました。

 

満島さんの確かな演技は業界でも定評があり、今後も多くのドラマや映画への出演を控えています。

 

そろそろ女優としても円熟期を迎えることから、さらなる進化にも注目ですね。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ