女優の円井わんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「セクシー田中さん」などの作品への出演でお馴染みの円井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
円井わん(まるい わん)
1998年1月3日生
身長159㎝
血液型はB型
大阪府出身の女優
本名は中西麻梨香(なかにし まりか)
以下では円井わんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
円井わんの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:香ヶ丘リベルテ高校 表現教育科
出身中学校:不明
出身小学校:不明
円井わんの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
円井わんさんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。
家族構成は両親と兄の4人家族です。
円井さんは父親と上手くいっていなかった時期があり、地元も狭い世界でかなり嫌いだとインタビューで明かしていました。
映画をよく観る家庭ではありませんでしたが、物心ついたときから将来は役者になるんだろうなとずっと思っており、役者以外の仕事をやりたいと思うことはありませんでした。
当時のことについて別のインタビューでは次のように話しています。
「役者をやりたいというのは、小さいときからずっと思っていたのですが、何がきっかけだったのかは覚えていないんですよね。それこそ幼稚園のころからです。家族ごっこが大好きで、友達と家族の演じ合いをしていた記憶があります。」
記事引用:ミニシアターに行こう
兄が空手を習っていた影響で円井さんも自らやりたいと言い出して、4歳の時に習いはじめました。
空手の形が強く、大会に出場をした際には必ず賞を獲得していたといいます。
最終的には初段まで獲得しており、空手についてはインタビューで次のように話しています。
「形は筋肉量が重要になってきますが、『いかに格好をつけるか』というのもポイントのような気がします。当時から『人に見せる』ということを意識していたのかもしれません。」
円井さんは空手を習っていたおかげでかなりの集中力が身に付いており、反射神経も備わったとのことです。
スポンサードリンク
円井わんの学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
円井わんさんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。
現時点で大阪府のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。
時期は不明ですが、円井さんは学生時代にいじめに遭っており、このことについては次のように告白をしています。
「すごく狭い世界で、それこそ差別や偏見だらけの街でした。学校にもうまくなじめなくて、クラスではやっていることに興味がなかったから、私、そんなに好きじゃないって言ったら、速攻でいじめられました。」
記事引用:ミニシアターに行こう
このことは円井さんにとってかなり嫌な思い出だそうです。
スポンサードリンク
円井わんの学歴~出身高校(香ヶ丘リベルテ高校)・大学の詳細
出身高校:大阪府 香ヶ丘リベルテ高校 表現教育科 偏差値51(普通)
※現在は堺リベラル高校表現教育科
円井わんさんの出身高校は、私立の女子校の香ヶ丘リベルテ高校です。
この高校は1922年開校の私立高校で、普通科のカリキュラムのほか調理や美容、保育などの専門的な分野を学ぶことができます(偏差値は37~41)。
また円井さんが在籍した表現教育科は2018年に、系列の堺リベラル高校として分離独立しています。
当時からこの学科は演技やダンス、楽器やイラストなどを学ぶことができました。
なお円井さんの出身高校を堺リベラル高校とする情報もありますが、この高校は円井さんが20歳だった2018年に開校しているので出身者ではありません。
詳細は後述するように円井さんは子供の頃から役者になりたいと思っていました。
そのようなこともあって、同校の表現教育科に進学しています。
この高校の表現教育科の同期には、NMB48のメンバーだった加藤夕夏さんと石塚朱莉さんも在籍していました。
円井さんは高校に入学して間もない頃に作文ではじめて「役者になりたい」と書いたところ、親に「やっていけるわけがない」と猛反対をされています。
円井さんは自分とは違う人間を演じてみたいという思いがあり、違う何かになりたいと思っていました。
また円井さんはロックバンド「UVERworld」の大ファンで、ちょうど高校1年生の頃にどうすれば夢を叶えることができるのか悩んでいた時にこのバンドの曲を聴いて救われました。
当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。
「理想と現実がかけ離れすぎて、全然追いつけなかった。そんなときにUVERworldの曲を聴いて、歌詞に救われました。自分の気持ちにすごく寄り添ってくれるんです。」
また当時は円井さんもドラムをやっていたとのことですが、音楽は趣味で良いし自分にはできないという思いがありました。
円井さんはこれまで表現に救われており、中でも音楽には助けてもらいました。
高校を卒業前から家族には内緒で俳優育成所のオーディションに応募をしていました。
この時にも家族には反対をされましたが、最終的に母親は条件付きで許してくれたとのことで、インタビューでは次のように話しています。
「母から『やりたいことをやって、24歳でダメだったら帰ってきなさい』と言われ、それを約束して上京しました。」
記事引用:cinemache
上京をすると報告をした際には親戚中からも反対をされたといいます。
【主な卒業生】
矢野未希子(ファッションモデル)
飛鳥凛(タレント)
石塚朱莉(元NMB48)
加藤夕夏(元NMB48)
かじえり(YOUTUBER)
大学には進学していない
なお円井さんは高校卒業後は大学には進学せずに、役者を志して上京をしています。
円井さんは何のあてもなく上京をしており、映画好きの集まるバーでアルバイトをしていました。
アルバイト先で偶然出会った人が女優で、その繋がりで2016年に女優デビューをしています。
とは言え当初はなかなか役に恵まれませんでした。
それでもはじめて主演した長編映画「KONTRA-コントラ」が、2019年にブラックナイト映画祭でグランプリを獲得して女優として注目を集めています。
以降は話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が円井わんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
当初は映画を中心に出演していましたが、徐々にテレビドラマへの出演が増えています。
このところは話題作の連続ドラマのレギュラーにも起用されています。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。