ノムラフッソ(忠犬立ハチ高)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|国立大学の医大生だった!

 

お笑いコンビ「「忠犬立ハチ高」のノムラフッソさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はノムラさんはかなり優秀で、国立大学の医学部医学科に合格していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ノムラフッソ

 

 

1997年4月13日生

身長158㎝

血液型はB型

 

岩手県出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「忠犬立ハチ高」のメンバー

本名は野村萌久実(のむら めぐみ)

 

以下では「忠犬立ハチ高」ノムラフッソさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ノムラフッソの学歴~出身大学(山梨大学)の詳細・国立大学の医大生だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:山梨大学 医学部医学科 偏差値70(超難関)

 

 

 

「忠犬立ハチ高」ノムラフッソさんは高校卒業後は、国立の山梨大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

また当初は東京大学医学部医学科を目指していましたが、合格には至りませんでした。

 

1浪の際も東京大学を受験しており、この大学は第一志望ではありませんでした。

 

とは言えこの大学の医学部医学科に合格しており、かなりの学力を有していました。

 

ちなみに国公立大学の医学部医学科はどこも難関ですが山梨大学の医学部医学科は非常にレベルが高く、大阪大学医学部と並んで国公立大学の医学部医学科の中でもTOP4に位置します。

 

この大学よりも上位校は東京大学(偏差値73)、京都大学(偏差値73)、東京医科歯科大学(偏差値71)しかありません。

 

また現在では旧帝国大学にあたる名古屋大学(偏差値65)や東北大学(偏差値68)、九州大学(偏差値68)、北海道大学(偏差値65)の医学部医学科は、山梨大学よりも下に位置します

 

ノムラさんは大学では軽音楽部に在籍しています。

 

また落語研究会にも在籍していました。

 

加えて大学時代にはアップルパイ工場やレストランでアルバイトもしています。

 

さらに「King&Prince」や「日向坂46」のコンサートにも足を運んでいます。

 

大学時代に高校の同級生だった王坂さんとお笑いコンビ「忠犬立ハチ高」を結成しています。

 

 

医学部は実習が大変ですが、その傍らでお笑いコンビとして活動するのはたいしたものです。

 

2022年9月には、ノムラさんはクイズ番組「Qさま」に起用されています。

 

 

この番組への出演で、今後は出演番組も増えていきそうです。

 

 

現役の医大生芸人という異色のキャリアの持ち主だけに注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ノムラフッソの学歴~出身高校(岩手県立盛岡第一高校)の詳細

 

出身高校:岩手県 盛岡第一高校 偏差値69(難関)

 

 

 

「忠犬立ハチ高」ノムラフッソさんの出身高校は、県立の共学校の盛岡第一高校です。

 

この高校は1880年開校の伝統校で、古くから岩手県内ではトップクラスの進学校として知られています。

 

ノムラさんはこの高校に一般受験で入学しており、当時から優秀でした。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、理数科に在籍した可能性が高そうです。

 

普通:偏差値69

理数:偏差値69

 

前記のように相方の王坂さんもこの高校の同学年に在籍していました。

 

王坂さんによれば、当時のノムラさんは青ぶちメガネをかけて髪が長かったそうです。

 

高校時代は演劇部と美術部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また応援団にも在籍していました。

 

どうやらガリ勉タイプではなく、文武両道型の生徒だったようです。

 

ノムラさんは当時からお笑いが好きで、ラーメンズのファンでした。

 

また高校時代は彼氏がいたそうです。

 

現役時代は前記のように東京大学を受験していますが、不合格になっています。

 

【主な卒業生】

米内光政(元内閣総理大臣)

澤口美歩(アナウンサー)

加藤真輝子(アナウンサー)

浪岡真太郎(ミュージシャン・Penthouse)

 

スポンサードリンク

 

ノムラフッソの学歴~出身中学校(岩手大学教育学部附属中学校)の詳細

 

出身中学校:岩手県 岩手大学教育学部附属中学校 偏差値56(中の上)

 

 

 

「忠犬立ハチ高」ノムラフッソさんの出身中学校は、国立の共学校の岩手大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

またこの中学校に在学中は、2学年下に「ミスジャパン」でタレントの小川千奈さんも在籍していました。

 

ちなみに相方の王坂さんとは、小学校・中学校は別々の学校に通学していました。

 

ただしノムラさんの中学時代のエピソードや情報は見当たりません。

 

なおこちらの中学校には系列の高校がないので、ノムラさんは高校受験をして前記の高校に入学しています。

 

【主な卒業生】

小川千奈(タレント)

八代拓(声優)

土村芳(女優)

 

ノムラフッソの学歴~出身小学校(岩手大学教育学部附属小学校)の詳細

 

 

出身小学校:岩手県 岩手大学教育学部附属小学校(有力)

 

 

 

「忠犬立ハチ高」ノムラフッソさんの出身小学校は、国立の共学校の岩手大学教育学部附属小学校が有力です。

 

ノムラさんは出身小学校を明らかにしていませんが、出身中学校に中学から入学してくるのは40名程度なのでこの小学校の出身者の可能性が高いと思われます。

 

現時点では家族構成やきょうだいの有無などは不明です。

 

またノムラさんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

以上が「「忠犬立ハチ高」ノムラフッソさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはまだまだ知名度が低いですが、ノムラさんは国立大学医学部の現役の学生という肩書が注目されて、クイズ番組「Qさま」に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ