村上知子(森三中)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代や卒アル画像

 

人気お笑いトリオ「森三中」の村上知子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アルバイトに打ち込んでいた高校時代など、学生時代のエピソードや情報、卒アルの画像なども併せてご紹介いたします

 

村上知子(むらかみ ともこ)

 

 

198012日生

身長146㎝ 体重60kg

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「森三中」のメンバー

本名同じ(結婚前)

 

以下では「森三中」村上知子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1998年に黒沢かずこと大島美幸とともに「森三中」を結成。 

200012月の「ガキの使いやあらへんで」に出演したことがきっかけにブレイクを果たす。

2003年のドラマ「ラブ・ジャッジ」で女優デビューし、2006年の「ブスの瞳に恋してる」ではヒロインを務める。 

2008年の「パンダが町にやってくる」でドラマ初出演。

2009年の「ララピポ」で映画初出演。 

トリオでの出演のほか、単独でも多くのバラエティー番組に出演している。 

私生活では2008年に2歳年上の一般人男性と結婚し、2014年に長女を出産している。

 

村上知子の学歴~出身高校(橘女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 橘女子高校 偏差値43(容易)

※現在は橘学苑高校

 

 

 

村上知子さんの出身校は、私立の女子校(当時)の橘女子高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、硬式テニス部が県内では強豪です。

 

また村上さんが在籍した当時は女子校でしたが、2006年に男女共学化されています。

 

村上さんは高校時代は地味目で目立たない生徒だったとインタビューで話しています。

 

高校時代は帰宅部で、カレー店などのアルバイトに精を出していました。

 

(高校時代)

 

また高校2年生の時にはバイト先の男子に片思いしてダイエットして5㎏も体重を落としていますが、残念ながらその男子には彼女がいることが判明し淡い恋に終わっています。

 

ちなみに村上さんは2009年にダイエット本「村上知子のカロリーオフレシピ」を刊行して5万部以上売り上げていますが、高校時代の経験も活きたことでしょう。

 

ただしアルバイトはキッチリとおこなっており、後に入校する吉本興業の養成所の入学金20万円を貯めています。

 

また当時からお笑い好きだったことから、高校時代にお笑い芸人になることを決意しています。

 

【主な卒業生】

福田明日香(元モーニング娘。)

原田千枝子(女優)

 

そして村上知子さんは高校卒業後は、大学に進学していません

 

高校3年生の進路を決める際に、大学などで勉強するつもりもない反面、そのまま就職をするつもりもなかったことから、たまたま友達と行った吉本のお笑いライブの会場でもらったパンフレットに記載のあった吉本興業養成所の「吉本総合芸能学院(NSC)」に興味本位で入学しています。

 

NSCでは「ロバート」や「インパルス」、椿鬼奴さんらが同期です。

 

またNSC入所後に遅刻をして締め出した黒沢かずこさんを校内に入れてあげたのが村上さんでした。

 

そのため黒沢さんから持ち掛けられてお笑いコンビ「森三中」を結成しています。

 

その後に黒沢さんと意気投合した大島美幸さんが加入して、コンビはトリオになっています。

 

 

「森三中」は結成3年目の2000年に「ガキの使いやあらへんで」に出演して、大ブレイクをしています。

 

 

 

また村上さんは2003年から女優としても活動を開始して、2006年には稲垣吾郎さん主演の連続ドラマ「ブスの瞳に恋してる」ではヒロインを演じています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組やテレビドラマで活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

村上知子の学歴~出身中学校(横浜市立森中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立森中学校 偏差値なし

 

 

 

「森三中」村上知子さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の森中学校です。

 

ちなみに「森三中」のトリオ名は村上さんと黒沢さんがコンビを結成した際に、黒沢さんの出身中学校のひたちなか市立勝田第三中学校と村上さんの出身中学校の名前をミックスしたものです。

 

 

中学時代はバスケットボール部に在籍してキャプテンも務めていました。

 

ただし当時のこの中学校の女子バスケットボール部はかなりの弱小だったそうです。

 

なお村上さん自身も運動神経があまりよくなく、スポーツも苦手としています。

 

スポンサードリンク

 

村上知子の学歴~出身小学校(横浜市立屛風浦小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立屏風浦小学校

 

 

 

「森三中」の村上知子さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の屏風浦(びょうぶがうら)小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

村上さんは横浜市で生まれ育っており、生粋の「横浜っ子」です。

 

また屛風浦や上大岡、元町、中華街などが子供の頃からの想いでの場所とのこと。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「森三中」村上知子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー当時は「ダチョウ俱楽部」さながらの体を張った芸風で鳴らしましたが、デビューから数年で売れっ子になっています。

 

 

その後は順調にキャリアを重ねて、女性お笑いユニットとしては一、二を争うほどの人気を誇っています。

 

またトリオでの活動のほか、女優としても精力的に活動しており、ドラマの主演に起用されるほど、演技力にも定評があります。

 

 

多方面で活躍しているので、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人