村上知子(森三中)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 

村上知子(むらかみ ともこ)

 

 

198012日生

身長146㎝ 体重60kg

 

神奈川県出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「森三中」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1998年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第4期生として入校し、

同期にロバートやインパルス、椿鬼奴らがいる。

 

同年に同期の黒沢かずこと大島美幸とともに「森三中」を結成。

 

 

200012月の「ガキの使いやあらへんで」に出演したことが

きっかけにブレイクを果たす。

 

2003年のドラマ「ラブ・ジャッジ」で女優デビューし、

2006年の「ブスの瞳に恋してる」ではヒロインを務める。

 

 

2008年の「パンダが町にやってくる」でドラマ初出演。

 

 

2009年の「ララピポ」で映画初出演。

 

トリオでの出演のほか、単独でも多くのバラエティー番組に

出演している。

 

私生活では2008年に2歳年上の一般人男性と結婚し、

2014年に長女を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 橘女子高校 偏差値43(容易)

※現在は橘学苑高校

 

村上知子さんの出身校は、私立の女子校(当時)の橘女子高校です。

 

同校は2006年に男女共学化されています。

 

村上さんは、横浜市立森中学校から同校に進学しています。

 

中学時代はバスケットボール部に所属してキャプテンを務めて

おりましたが、かなり弱小のチームで本人も運動は苦手としています。

 

高校時代は部活動はおこなわなかったようで、カレー店などの

アルバイトに精を出していました。

 

また高校時代に将来はお笑い芸人になることを決意しました。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

福田明日香(元モーニング娘。)

原田千枝子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

村上知子さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

NSCに入校しています。

 

そこで同期だった大島美幸さんや黒沢かずこさんと

意気投合して森三中を結成。

 

トリオは比較的早い段階からテレビ番組に起用され、

デビュー3年目でブレイクを果たします。

 

その後は順調にキャリアを重ねて、女性お笑いユニットとしては

一、二を争うほどの人気を誇っています。

 

またトリオでの活動のほか、女優としても精力的に活動しており、

ドラマの主演に起用されるほど、演技力にも定評があります。

 

多方面で活躍しているので、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ