お笑い芸人のレイザーラモンRGさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はRGさんは進学校の出身で、大学も有名大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
レイザーラモンRG
1974年6月8日生
身長177㎝
血液型はO型
愛媛県八幡浜市出身(熊本県生まれ)のお笑い芸人
お笑いコンビ「レイザーラモン」のメンバー
本名は出渕誠(いずぶち まこと)
以下ではレイザーラモンRGさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
レイザーラモンRGの学歴まとめ
出身大学:立命館大学 経済学部
出身高校:愛媛県立八幡浜高校
出身中学校:八幡浜市立愛宕中学校
出身小学校:八幡浜市立白浜小学校
レイザーラモンRGの学歴~出身小学校(八幡浜市立白浜小学校)の詳細
出身小学校:愛媛県 八幡浜市立白浜小学校
レイザーラモンRGさんの出身小学校は、地元八幡浜市内の公立校の白浜小学校です。
幼少期のことについてインタビューでは次のように話しています。
「生まれは熊本でした。祖父は幼稚園の園長さんで、名士の孫みたいな扱いでしたね。今思えば家も大きかったです」
記事引用:東洋経済オンライン
RGさんは熊本県で生まれていますが小学4年生の時に父親の仕事の都合で同校に転入をしており、次のように振り返っています。
「小学4年の夏休みに引っ越しました。きつかったですよ。それまで築き上げてきた人間関係が全部ゼロになりましたから。『マジか?』って思いました」
記事引用:東洋経済オンライン
熊本県と愛媛県では方言が全く異なったため、ずいぶんとからかわれたと話しています。
そのためこのままでは負けてしまうと思ったことから自身を大きく見せるために嘘をつくようになったと言います。
しかしRGさんは噓をつくだけでなく実際に努力をしたことから、この転校は転機になったとインタビューでは次のように振り返りました。
「小学校4年の引っ越しは人生で一番の転機になりましたね。いじめられても閉じこもるんじゃなく『なめんなよ?』って頑張ったのが良かったと思います」
記事引用:東洋経済オンライン
レイザーラモンRGの学歴~出身中学校(八幡浜市立愛宕中学校)の詳細
出身中学校:愛媛県 八幡浜市立愛宕中学校 偏差値なし
レイザーラモンRGさんの出身中学校は、地元愛媛県八幡浜市内の公立校の愛宕(あたご)中学校です。
中学時代はバレーボール部に在籍をしていました。
中学生の頃からオーディオ機器やコンポが好きでしたが、当時は音楽とコンポを掲載している雑誌が「CDジャーナル」以外ありませんでした。
そのため中学3年間は欠かさずこの雑誌を買っており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。
「ハードロックにちょっと詳しいのは、中学時代にハードロック友達が3人くらいいたからですね。一応部活もやってましたけど、家に帰ったら自分の部屋に閉じこもってCDジャーナルを読んで、ラジオを聴いてという感じでした。」
記事引用:rooftop1976.com
RGさんは小学・中学時代は小林克也さんのような活動に憧れていたことから、将来はアナウンサーになりたいと思っていました。
スポンサードリンク
レイザーラモンRGの学歴~出身高校(八幡浜高校)の詳細
出身高校:愛媛県 八幡浜高校 普通科 偏差値63(中の上)
レイザーラモンRGさんの出身高校は、県立の共学校の八幡浜(やわたはま)高校です。
この高校は1901年開校の伝統校で、県内では硬式野球部が古豪として知られています。
また同校は以下の2つの学科を設置していますが、RGさんは普通科に在籍していました。
普通科:偏差値63
商業科:偏差値53
RGさんは当初は成績優秀で、文系の成績優秀者のクラスに在籍していました。
高校時代はバレーボール部に在籍をして、部活動にも励んでいました。
また高校時代はバンド活動をできる環境が揃っていたことから、友達とメタルバンドを組んでおりインタビューで次のように話しています。
「高校ではメタルバンドを組んでいました。とにかくうまくなりたいと思って練習をしまくりましたね」
記事引用:東洋経済オンラン
バンドのメンバーの一人がお金持ちだったことから、音楽スタジオを作ってもらってそこでバンドに熱中しすぎたことからメンバーの全員が大学受験に失敗して浪人しています。
そのためRGさんが高校を卒業した翌年からは、学校でのバンド活動が禁止になってしまいました。
RGさんは1浪してしまったことで、これ以上親には迷惑はかけられないと思いそこからは一生懸命勉強をしたと話しています。
【主な卒業生】
二宮清純(スポーツジャーナリスト)
林美智代(女優)
スポンサードリンク
レイザーラモンRGの学歴~出身大学(立命館大学)の詳細
出身大学:立命館大学 経済学部 偏差値58(やや難関)
レイザーラモンRGさんは高校卒業後は、私立大の立命館大学に進学をしています。
ただし現役の合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。
大学では経済学部に在籍していました。
RGさんは大学入学当初は軽音楽部に在籍しており、バンド活動を行っていましたがその後は立命館プロレス同好会(RWF)に入部しています。
当時のことについてインタビューでは次のように話しています。
「大学では、最初バンドサークルに入ってたんですけど、あまりピンと来なくて、大槻ケンヂさんや電気グル—ヴのオールナイトニッポンを聴いて、やっぱり変わった事がしたい欲がすごく出てきたんです。バンドはベタだ、学生プロレスをしよう、と学生プロレスの門を叩きました。」
記事引用:rooftop1976.com
そして学生プロレスでレイザーラモンHGさんと出会っています。
HGさんは大学時代のRGさんについて次のように話していました。
「大学時代はプロレスをやって、バンドも組んで、バイクにも乗っていて、超イケていた。サブカルにも詳しくて憧れの的みたいな・・・」
レイザーラモンRGさんは就職活動の時期になると、とりあえず就職を決めながら漫画家を目指そうと思い月に1本の漫画を描いて送っていました。
当時のことについてインタビューで次のように話しています。
「趣味としてお笑いを観て、サークル活動としてプロレスをして、将来的には漫画家になろうとしてましたが、どんなに投稿しても受からない。」
記事引用:rooftop1976.com
そんな時にお笑いのコンクールがあることを知り、HGさんに声をかけており、インタビューでは次のように振り返っています。
「特別に仲がよかったわけじゃなかったんですけど『お笑いが好き』という空気を出していたんです。プロレスで見せる身体能力に加え、笑いも取ろうとしていたんですよ。それに、技がダイナミックで華がありました。」
記事引用:NEWSポストセブン
このコンクールでは大賞をとっており、「僕らはすごい」という自信になったと話しています。
RGさんはこの時に芸人の道に行くことも考えましたが、当時は就職することを選んでおりインタビューでは次のように話しています。
「なにかしら表現活動をしたいなという気持ちもあったので、“芸人”の道に揺れましたね。だから多分、サラリーマン生活は長く続かないだろうと思ってはいたものの、大学に行かせてくれた親を安心させたいと考えて就職することを選びました」
記事引用:日刊ゲンダイDIGITAL
そして大学卒業後は就職をして、トヨタ自動車の販売店でカーディーラーとして勤務をしていましたが、ほどなく退職をして芸人の道に進んでいます。
23歳だった1997年に、HGさんとお笑いコンビ「レイザーラモン」を結成しています。
当初はなかなか芽が出ませんでしたが、28歳だった2002年にHGさんの「フォー」のギャグがウケて、コンビもブレイクしています。
RGさんは単独でも市川海老蔵さんのモノマネやあるあるネタなどで人気を博しています。
また2020年にはYOUTUBEにコンビのチャンネルを開設しています。
こちらでは正攻法の漫才ネタの動画が中心となっています。
以上がレイザーラモンRGさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
当初はコンビは一発屋とも思われましたが、その後もコンスタントにバラエティ番組に出演しています。
このところは単独での活動が目立っていますが、RGさんもモノマネなどで人気を博しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
レイザーラモンHG学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。