ELLY(三代目JSB)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球が凄かった

 

三代目J Soul Brothersのメンバー・ELLYさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はELLYさんはプロ野球選手を目指して大学まで野球をおこなっており、高校時代は巨人の坂本勇人選手と対戦をしています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ELLY(エリー)

 

 

1987921日生

身長172

血液型はA型

 

青森県出身のダンサー、ラッパー、俳優

三代目J Soul Brothersのメンバー

本名はエリオット・ロシャード・昂矢(こうや)

 

以下ではELLYさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2007年にダンスチーム「THE TEAM」を結成し、バックダンサーとして久保田利伸や黒木メイサのPVに出演していた。 

20103月の舞台「NIGHT BALLET」で俳優デビュー。 

同年4月に劇団EXILEのメンバーとなる。

同年7月に三代目J Soul Brothersのパフォーマーに選ばれる。 

2011年の「ろくでなしBLUES」でテレビドラマ初出演し、以降も「HIGHLOW」や「ナイトヒーローNAOTO」などに出演。

2014年からラッパーとしても活動を開始。

2015年の「トラッシュ」で映画初主演。 

三代目J Soul Brothersのほとんどの曲の振り付けを担当している。

 

ELLYの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京農業大学 国際食料情報学部(中退) 偏差値4853(学科不明のため)

 

 

 

ELLYさんは高校卒業後は、東京農業大学に進学します。

 

一般入試での入学ではなく、野球によるスポーツ推薦での進学です。

 

ELLYさんは大学入学後も野球部に在籍しており、プロの野球選手を目指していましたが途中でダンサーを志すようになったことをインタビューで話しています。

 

大学1年生の時に渋谷のクラブで見たダンスチーム「BASE HEADS」に大きく心を動かされ、「あっ俺、これ絶対になる」と思い影響を受けたようです。

 

大学1年生の時にはダンスと野球の両立をしようと思ったようですが、睡眠時間も短くなってきて両立することが難しくなっていたようです。

 

そして大学2年生の時にはすでに野球はやめていたそうで、両親に報告したら「帰ってくんな」と言われたそうです。

 

また時期は不明ですが大学は中退しています。

 

大学中退後も就職をしなかったため家に入れてくれず友人の家に泊まっていました。

 

とは言え20歳だった2007年にダンスチーム「THE TEAM」を結成して、本格的にダンサーとしての活動を開始しています。

 

 

以降はクラブイベントやダンスイベントに多数出演しています。

 

そして2010年にスカウトされて「劇団EXILE」の舞台に出演したことがきっかけになり、この年の4月に「劇団EXILE」に加入しています。

 

さらにこの年の7月には、NAOTOさんやNAOKIさんとともに「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーに選ばれています。

 

そして9月には今市隆二さんや登坂広臣さん、山下健二郎さん、岩田剛典さんがグループに加入して7人体制となっています。

 

 

グループはこの年の11月にファーストシングル「Best Friend’s Girl」でメジャーデビューを飾ると、いきなりオリコン1位のヒットになっています。

 

 

以降もヒット曲を連発して、兄貴分の「EXILE」に肩を並べるほどの人気となっています。

 

ELLYさんはグループの活動の傍らで俳優としても活動しており、2015年には主演映画「トラッシュ」が公開されています。

 

 

 

ちなみにELLYさんは2020年9月にインスタグラマーのMEGBABYさんとの間に第1子となる男児が誕生していますが、婚姻届けは提出していません。 

 

スポンサードリンク

 

ELLYの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:青森県 三沢高校 偏差値47 or 53(学科不明のため)

 

 

 

ELLYさんの出身校は、県立の共学校の三沢高校です。

 

この高校は1952年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は普通科(偏差値53)と英語科(同47)を設置していますが、ELLYさんがどちらの学科に在籍していたかは不明です。

 

 

小学生の頃から野球に取り組んでおり、高校時代も硬式野球部に在籍して捕手で4番打者として活躍しています。

 

高校3年生の時には夏の甲子園の青森大会で準々決勝まで進出し、巨人の坂本勇人選手率いる光星学院高校と対戦していますが、惜しくも敗れています。

 

(高校時代)

 

ELLYさんは高校時代の野球での活躍によって、スカウトされて前記の東京農業大学に進学しています。

 

ちなみに高校時代も独学でダンスを踊っていました。

 

スポンサードリンク

 

ELLYの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:青森県 三沢市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

「三代目JSOULBROTHERS 」ELLYさんの出身中学校は、地元三沢市内の公立校の第一中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学時代から独学でダンスをはじめています。

 

加えてゲーム好きとして知られるELLYさんは、中学時代もゲームに熱中しています。

 

中学時代にはデジモンやストリートファイターもプレイするようになり、中でも対戦型のゲームが好きで友人とほとんど毎日集まってウイニングイレブンなどもしていたそうです。

 

【主な卒業生】

小比類巻貴之(K-1選手)

紫りら(宝塚歌劇団)

 

ELLYの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:青森県 三沢市立岡三沢小学校

 

 

 

「三代目JSOULBROTHERS 」ELLYさんの出身小学校は公立の共学校の三沢市立岡三沢小学校です。

 

家族構成は両親と妹と弟の5人家族です。

 

 

母親は日本人で父親はアメリカ人のハーフです。

 

父親はボクシングのチャンピオンで、元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオットさんです。

 

 

また弟はダンサーとして活動している「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 」のLIKIYAさんです。

 

 

父親がアメリカ人のため幼少期から自宅では英語で会話をしているようで、ラジオ番組やイベントでもペラペラな英語を披露しているそうです。

 

ELLYさんは小学生の頃にゲームボーイでプレイをした「ポケットモンスター」をきっかけにゲームにハマったそうです。

 

 

以上がELLYさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在ではグループの活動のほか、俳優やラッパー、振付師として多彩なジャンルで活動しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

CrazyBoy(@elly24soul)がシェアした投稿

 

注目度の高い人物だけに、今後のさらなる活躍にも大いに期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ