日向未来の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|おはガールだった!

 

タレントの日向未来さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「王様のブランチ」のリポーターでお馴染みの日向さんですが、中学時代は「おはスタ」のおはガールを務めていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

日向未来(ひなた みらい)

 

 

2002年9月13日生

身長155㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の女優、タレント、声優

本名非公表、旧芸名は未来

 

以下では日向未来さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

日向未来の学歴~出身高校(日本女子体育大学二階堂高校)・学歴の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

 

日向未来さんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の日本女子体育大学の系列の私立高校です。

 

またこの高校は芸能コースはありませんが芸能活動に寛容なので、このところは在籍する女性芸能人が増えています。

 

日向さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業時にツイッターに卒業証書の画像をアップしています。

 

 

 

この卒業証書は日本女子体育大学附属二階堂高校のものです。

 

(参考)

 

この高校の卒業証書は校名が二行にわたるので見分けやすいです。

 

高校在学中は、同学年にタレントの愛来さんも在籍していました。

 

日向さんは中学時代から芸能活動をおこなっており、より活動しやすいように芸能活動に寛容なこの高校に進学しています。

 

また高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただし学校行事には積極的に参加しており、文化祭や体育祭にも参加をしていました。

 

特に体育祭ではリレーと玉入れに参加したり、かなり楽しんだことを明かしています。

 

 

日向さんは体を動かすことが好きで、昼休みにはバスケットボールをやっていました。

 

勉強面では英語は苦手でしたが、数学が得意でテストでは高得点を取ったこともありました。

 

日向さんが仕事で学校を欠席するといつも授業中寝ている友人がノートをとっていてくれたり、文化祭に参加できない年も「大丈夫だから頑張れ!」と応援してくれたことをインタビューで明らかにしています。

 

また久しぶりに学校に行った時には「未来 お疲れ様」と色紙に書いてくれたり、「おかえり」と抱きしめてくれる友人もいたといいます。

 

日向さんは高校時代にかなり友人に恵まれていたようです。

 

仕事面では高校時代は女優としての活動が中心で、「幽☆遊☆白書」などの舞台に出演していました。

 

 

高校3年生の時には将来のことも考えて、このままで良いのだろうかと悩んだこともあったようです。

 

自身のブログには次のように綴っています。

 

「芸能活動と学業の両立は、器用ではない私にとって色んな感情に追いつけない時もありました。特にコロナが流行ってからは、ほとんど学校もいけず、将来のことも真剣に考えるようになりました。」

 

どれほど頑張っても新型コロナウイルスの影響で進まないこの世の中に時々心が折れることもあったと言います。

 

しかし高校卒業後には舞台への出演が決まっており、今までやってきたことが無駄ではなく諦めないで良かったと思いました。

 

なお高校を卒業する直前の2021年1月に、芸名を未来から日向未来に変えています。

 

この年3月には高校を卒業したことを自身のツイッターで報告をしており、大好きな人たちに支えられたことを綴っていました。

 

なお日向さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

2022年にはテレビアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」の声優デビューしており、メインキャスト5名によるユニット「Smewthie(スミュウジー)」としても活動を開始しました。

 

 

 

この年にはバラエティ番組「王様のブランチ」のリポーターにも抜擢されています。

 

 

今後はメディア出演も増えていきそうで、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

日向未来の学歴~出身中学校の詳細・おはガールだった!

 

出身中学校:不明

 

日向未来さんの出身中学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をして、部活動にも打ち込んでいました。

 

部活動は運動部に入部したいと思っていたようです。

 

テニス部では4km走って、素振りを200回おこなうなどのかなり辛かったとのことですが、早く上達したいと自身のSNSに投稿をしていました。

 

テニス部は中学3年生の夏に引退をするまで続けており、部活動を通して人間関係の難しさや仲間を思う気持ちを学ぶことができ、成長できた場所だと語っています。

 

テニス部の顧問の先生と担任の先生は同じ人で、3年間お世話になりました。

 

眠そうに登校をする日向さんにいつも「大丈夫か?」と声をかけてくれており、新しい仕事がはじめると応援をしてくれていたそうです。

 

とは言え、はじめて部活動に入部をして仕事をしながらの両立は、かなり大変でした。

 

それでも楽しみながらおこなっていましたと述べています。

 

また日向さんは中学時代は学校生活も楽しかったと語っています。

 

体育が好きで体育委員会を務めており、中学3年生の時には生活委員を務めていました。

 

仕事面では中学2年生だった2016年4月から、バラエティ番組「おはスタ」の新おはガールとして出演をしています。

 

 

ちなみにこの際には女優の原菜乃華さんや渡辺優奈さんもおはガールとして出演していました。

 

スポンサードリンク

 

日向未来の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

日向未来さんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族のようです。

 

SNSで見たところ、家族仲は非常に良好なことがうかがえます。

 

日向さんは小学1年生の時から6年生までダンスを習っていました。

 

小学5年生の時にスカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

芸能活動を始めた時にお母さんから言われ、自身でも大切にしている言葉が「感謝と謙虚を忘れず素直に」だそうです。

 

当初は「未来」という芸名で活動をおこなっていました。

 

以上が日向未来さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は主にタレントとして活動していましたが、女優や声優としても活動を開始するなど活動の幅を広げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次