ジャルジャル後藤淳平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|友達がいなかった

 

お笑いコンビを「ジャルジャル」の後藤淳平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は後藤さんは大学時代は友達がいませんでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

後藤淳平(ごとう じゅんぺい)

 

 

1984年3月20日生

身長177㎝、体重65㎏

血液型はAB型

 

大阪府吹田市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ジャルジャル」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ジャルジャル」後藤淳平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

後藤淳平の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西大学 経済学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

「ジャルジャル」後藤淳平さんは高校卒業後は、関西大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、大学へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

また相方の福徳秀介さんも同じ大学に進学しています。

 

大学1年生だった2002年に福徳さんとともにお笑い芸人を目指して、吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「プラス・マイナス」や「銀シャリ」、「アキナ」の秋山賢太さんらが同期です。

 

後藤さんは大学時代はお笑いを重点的にやっていたので、大学では1人も友達ができなかったとインタビューで話しています。

 

そのため大学時代は福徳さんが在籍していた文学部の授業に潜り込んで、一緒に授業を受けていました。

 

また大学3年生の時には舞台と重なったことからゼミを3週連続で休んだことから辞めさせられています。

 

NSCを卒業した2003年4月に福徳さんとお笑いコンビ「ジャルジャル」を結成しています。

 

 

コンビはデビュー直後から注目されて、大学3年生の頃には関西のローカルバラエティ番組に出演しています。

 

そのため後藤さんは学業との両立に苦しんでおり、大学4年生の後期には23単位も残しており先生に頭を下げに行っています。

 

それでも何とか大学は卒業しています。

 

コンビは2009年の「キングオブコント」で決勝に進出して注目を集めています。

 

 

また2010年には福徳さんとともに映画「ヒーローショー」の主演に起用されています。

 

そのため当時はアイドル的な人気も誇っています。

 

その後は「キングオブコント」などの賞レースで活躍しています。

 

 

そのため「コント職人」との異名をとって、長らく「ネクストブレイクのコンビ」と言われています。

 

そして2020年9月には13度目の出場で、ようやく「キングオブコント」で優勝を飾っています。

 

 

今後はメディアへの出演も急増しそうなので要チェックですね。

 

スポンサードリンク

 

後藤淳平の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 関西大学第一高校 偏差値66(難関)

 

 

 

「ジャルジャル」後藤淳平さんの出身高校は、私立の共学校の関西大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の私立高校で、卒業生は原則として関西大学に進学できることから現在ではかなり偏差値が高くなっています。

 

後藤さんはこの高校へは一般受験で入学しています。

 

 

高校時代はラグビー部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

相方の福徳さんとは高校の同級生で、同じラグビー部員でした。

 

 

当初は2人は話をしませんでしたが、福徳さんが練習中に鎖骨を骨折した際に後藤さんが病院に付き添ったことがきっかけで仲良くなっています。

 

ただし後藤さんは高校時代は福徳さん以外の友達はいませんでした。

 

それでも女子にはモテており、高校時代から彼女がいました。

 

さらに後藤さんは高校時代は勉強が嫌になって、教科書を燃やして停学処分を受けています。

 

なお高校2年生の頃から福徳さんと「漫才ごっこ」をしたことがきっかけで、大学時代にお笑い芸人を目指しています。

 

【主な卒業生】

ガリガリガリクソン(お笑い芸人)

豊島将之(将棋棋士)

 

スポンサードリンク

 

後藤淳平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立西山田中学校 偏差値なし

 

 

 

「ジャルジャル」後藤淳平さんの出身中学校は、地元大阪府吹田市内の公立校の西山田中学校です。

 

後藤さんは運動神経が良く、中学時代は卓球部に在籍していました。

 

卓球部では主力選手として活躍しており、中学3年生の時には吹田市選抜のメンバーにも選ばれています。

 

ちなみに後藤さんは中学時代はおかっぱ頭に丸メガネという出で立ちでした。

 

 

【主な卒業生】

田村裕(お笑い・麒麟)

大谷亮平(俳優)

 

後藤淳平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ジャルジャル」後藤淳平さんの出身小学校は、地元吹田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

吹田市立西山田小学校

吹田市立山田第三小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

 

後藤さんは子供の頃か人見知りで、友達を作るのが苦手でした。

 

また小学校時代はピアノや水泳、公文式やサッカーなどをおこなっていました。

 

当時からお笑い好きで、同級生とお笑いコンビを組んで「子供漫才祭り」に出場して2位になっています。

 

以上が「ジャルジャル」後藤淳平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー当時はイケメンコンビとしてアイドルのような人気を博していました。

 

その後はコンスタントに「キングオブコント」などの決勝に進出する実力派コンビとして知られています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ジャルジャル福徳秀介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学校の成績がよかった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ