ジャルジャル福徳秀介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学校の成績がよかった

 

お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は福徳さんは学生時代は学校の成績が非常によかったそうです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福徳秀介(ふくとく しゅうすけ)

 

 

 

1983105日生

身長175㎝ 体重67kg

 

兵庫県芦屋市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ジャルジャル」のメンバー

 

以下では「ジャルジャル」福徳秀介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2002年に吉本総合芸能学院に第25期生として入所し、同期に銀シャリらがいる。 

20034月に後藤淳平とお笑いコンビ「ジャルジャル」を結成。 

2007年にNHK新人演芸大賞や笑いの超新星新人賞などを受賞。 

2008年頃からテレビでの露出が増えて、「おはよう朝日です」や「鉄筋bace」などの番組にレギュラー出演。 

2010年にともに主演した映画「ヒーローショー」で高崎映画祭最優秀新人賞をW受賞。 

同年6月からバラエティー番組「めちゃイケ」のレギュラーに起用される。 

2015年にM1グランプリで決勝に進出して3位となる。

2017年のM1グランプリでも決勝に進出。

 

福徳秀介の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西大学 文学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

「ジャルジャル」福徳秀介さんは高校卒業後は、関西大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

ちなみに相方の後藤淳平さんもこの大学に進学しています。

 

福徳さんは大学では文学部フランス語学科に在籍していましたが、フランス語がまったくわからなかったことから大学3年生の時に転科しています。

 

大学1年生だった2002年に後藤さんとともに吉本総合芸能学院(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCの同期には「プラス・マイナス」や「銀シャリ」、「アキナ」の秋山賢太さんらがいました。

 

NSCを卒業した2003年4月に後藤さんとお笑いコンビ「ジャルジャル」を結成しています。

 

 

大学時代はお笑いと勉強の比率は8:2だったそうです。

 

また大学のキャンパス内で学生に声をかけて、コントを見てもらったこともありました。

 

そんな努力の甲斐もあって、コンビは大学3年生の頃から関西のローカル番組に出演しはじめています。

 

また大学4年生だった2005年には「BGO上方笑演芸大賞」の新人賞を受賞しています。

 

そのため福徳さんはお笑い芸人でやっていく決意をしており、就職などは考えたことがなかったとインタビューで話しています。

 

なお大学時代はあまり勉強に力を入れていませんでしたが、それでも大学はキッチリと卒業しています。

 

コンビは2009年に「キングオブコント」、2010年には「M-1グランプリ」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

2010年にはコンビで映画「ヒーローショー」の主演に起用されて、俳優としても注目を集めています。

 

 

以降も「キングオブコント」などの賞レースで活躍して、「コント職人」の異名をとっています。

 

 

そのため長らく「ネクストブレイクのお笑いコンビ」と呼ばれています。

 

スポンサードリンク

 

福徳秀介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 関西大学第一高校 偏差値66(難関)

 

 

 

「ジャルジャル」福徳秀介さんの出身高校は、私立の共学校の関西大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の私立高校で、卒業生は原則として関西大学に進学できることから現在は偏差値もかなり上昇しています。

 

福徳さんはこの高校には一般受験で進学しています。

 

高校時代はラグビー部に在籍しています。

 

相方の後藤さんも同じ高校で、同じラグビー部に在籍しています。

 

 

当初は2人はまったく話しをしませんでしたが、福徳さんが練習中に鎖骨を骨折して後藤さんが病院に付き添ったことをきっかけに仲良くなっています。

 

ちなみに福徳さんは高校時代はケガが多く、2度の骨折をして4回手術を受けています。

 

イケメン芸人で知られている福徳さんですが高校時代はあまり女子にモテなかったとインタビューで話しています。

 

また修学旅行の帰りに好きだった女子に告白していますが、あえなくフラれてしまっています。

 

高校時代に後藤さんと遊びでお笑いコンビを結成してコントを披露したことがありましたが、そのことがきっかけで大学時代にお笑い芸人を目指しています。

 

なお福徳さんは高校時代は学校の成績がよく、学年でも上位の成績でした。

 

ただし高校時代に父親を交通事故で亡くしています。

 

 

【主な卒業生】

ガリガリガリクソン(お笑い芸人)

豊島将之(将棋棋士)

 

スポンサードリンク

 

福徳秀介の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 芦屋市立山手中学校 偏差値なし

 

 

 

「ジャルジャル」福徳秀介さんの出身中学校は、地元兵庫県芦屋市内の公立校の山手中学校です。

 

福徳さんはスポーツが得意で中学時代はサッカー部に在籍しています。

 

また当時からお笑い好きで、同級生とお笑いコンビを結成しています。

 

なお中学時代から非常に成績がよく、全国模試の成績表に名前が載ったこともありました。

 

【主な卒業生】

堂本光一(Kinki Kids・転校)

 

福徳秀介の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:兵庫県 芦屋市立山手小学校

 

 

 

「ジャルジャル」福徳秀介さんの出身小学校は、地元芦屋市内の公立校の山手小学校です。

 

家族構成は両親と4人きょうだいの6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。

 

 

福徳さんは生後5ヵ月から5年間ロサンゼルスで過ごした帰国子女です。

 

そのため帰国当初は英語がペラペラでしたが、その後に忘れてしまっています。

 

小学校時代からお笑い好きでした。 

 

おまけ~後藤淳平の学歴の詳細

 

後藤淳平(ごとう じゅんぺい)

 

 

1984320日生

身長177㎝ 体重65kg

大阪府出身

 

出身高校:大阪府 関西大学第一高校 偏差値66(難関)

 

出身大学:関西大学 経済学部 偏差値58(中の上)

 

後藤淳平さんの出身校は、男女共学の関大一高です。

 

吹田市立西山中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は卓球部に所属して吹田選抜となるなど、運動神経はいいようです。

 

相方の福徳秀介さんも同じ高校に通っており、同じラグビー部に所属する間柄でした。

 

大学は系列の関西大学に内部進学しており、21歳の時にNSCに入校していますが、福徳さんが誘いました。

 

詳細はこちら:ジャルジャル後藤淳平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|友達がいなかった

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ