プラスマイナス兼光タカシの学歴|出身は阪南大学・交野高校!中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「プラス・マイナス」の兼光タカシさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は兼光さんは高校時代は優等生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

兼光タカシ(かねみつ たかし)

 

 

1978年11月10日生

身長169㎝、体重64㎏

血液型はB型

 

大阪府交野市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「プラス・マイナス」のボケ担当

本名は兼光貴史f

 

以下では「プラス・マイナス」兼光タカシさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

兼光タカシの学歴まとめ

 

出身大学:阪南大学

出身高校:大阪府立交野高校

出身中学校:交野市立第二中学校

出身小学校:不明

 

兼光タカシの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

兼光タカシさんの出身小学校は地元交野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

交野市立交野小学校

交野市立郡津小学校

 

なお相方の岩橋さんとは別々の小学校に通学していました。

 

また兼光さんの家族構成や兄弟姉妹の情報も不明です。

 

小学校時代は野球をやっており、スポーツも好きだったようです。

 

兼光タカシの学歴~出身中学校(交野市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 交野市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

「プラス・マイナス」兼光タカシさんの出身中学校は、地元交野市内の公立校の第二中学校です。

 

この中学校は大阪府の中学校で珍しく、給食を実施していることで知られています。

 

相方の岩橋さんも同じ中学校に通っていますが、中学校時代は仲がよかったわけではなく、あまり絡みもなかったようです。

 

スポンサードリンク

 

兼光タカシの学歴~出身高校(大阪府立交野高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 交野高校 偏差値50(普通)

 

 

 

「プラス・マイナス」兼光タカシさんの出身高校は、府立の共学校の交野(かたの)高校です。

 

この高校は1974年開校の府立校で、大阪府内ではサッカー部が強豪として知られています。

 

高校時代は成績優秀だった!

 

兼光さんは高校時代はテストの成績がクラスで常に10番以内の優等生でした。

 

相方の岩橋さんとはこの高校で同級生であり、1年生の頃は違うクラスでしたが、2年生と3年生では同じクラスだったそうです。

 

2人が仲良くなったきっかけは、高校1年生の頃、2人が下駄箱で顔を合わせたとき「俺ら、もっと仲良くなっていいんちゃう?」と意気投合したことだと言われています。

 

岩橋さんは高校時代は落ちこぼれでしたが2人は非常に仲が良く、修学旅行でお笑いのネタを披露したりしています。

 

また文化祭でも先生のモノマネなどを披露しています。

 

ちなみに高校卒業後は2人で阪南大学に入ろうと約束していますが、岩橋さんは浪人をしても阪南大学には合格できず別々の大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

椎名法子(タレント・転出)

 

スポンサードリンク

 

兼光タカシの学歴~出身大学(阪南大学)の詳細

 

出身大学:阪南大学 偏差値39~40(学部不明のため)

 

 

兼光タカシさんは高校を卒業した後、大阪府の私立大学・阪南大学へと進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

大学時代のエピソード

 

兼光さんは大学生として学問に励みつつも、高校時代の同級生であり後に相方となる岩橋良昌さんと共に、吉本興業のお笑い劇場「baseよしもと」のオーディションを毎月受けていたそうです。

 

ただし当時は本気でプロの芸人になるつもりはなく、遊び感覚でオーディションに参加しています。

 

兼光さんは大学卒業後にバーミヤンへの内定が決まっていましたが、岩橋さんから「一緒にNSCへ行こう」と声をかけられます。

 

岩橋さんの誘いを一度断った兼光さんですが、「お笑い芸人でしか経験できないことがあるんじゃないか?」と考え直し、バーミヤンの内定を辞退してお笑い芸人の道を進むことを決意しました。

 

そして23歳だった2002年4月に、吉本総合芸能学院(NSC)に岩橋さんとともに入校しています。

 

 

NSCでは「ジャルジャル」や「銀シャリ」、「アキナ」の秋山賢太さんらが同期です。

 

NSC時代も岩橋さんとコンビを組んでいましたが、岩橋さんの遅刻が原因で1度解散したことがあるとインタビューで話しています。

 

その後は2人は別々のコンビで活動していましたがいずれもネタが面白くなかったことから、再びコンビを組んでいます。

 

NSCに入所した翌年に岩橋さんと正式にお笑いコンビ「プラス・マイナス」を結成しています。

 

コンビはブレイクこそないものの、関西圏のバラエティ番組にコンスタントに起用されています。

 

 

また大阪や東京などの劇場で、年に500本ものライブをこなすことでも知られています。

 

どうしても相方の岩橋さんが注目されがちですが、兼光さんもオール巨人さんのモノマネなどモノマネレパートリーが豊富で、オールラウンダーな芸人として注目されています。

 

以上が「プラス・マイナス」兼光タカシさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

吉本興業所属のお笑いコンビとしてはトップクラスのライブ本数を誇り、全国各地の舞台に出演しています。

 

 

また正統派のしゃべくり漫才は、同業者からも高く評価されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

プラスマイナス岩橋良昌の学歴|出身大学や高校の偏差値や学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次