柴田柚菜(乃木坂46)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

乃木坂46の柴田柚菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも人気が高い柴田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柴田柚菜(しばた ゆな)

 

 

2003年3月3日生

身長160㎝

血液型はA型

 

千葉県出身の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

本名同じ

 

以下では乃木坂46柴田柚菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

柴田柚菜の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 八千代東高校 偏差値50(普通)

 

 

 

柴田柚菜さんが中学卒業に進学したのは、県立の公立校の八千代東高校です。

 

この高校は1977年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

柴田さんは後述するように中学時代は大手芸能事務所のフラームに所属していましたが、中学3年生の時に退所しています。

 

高校時代は部活動はおこなっていませんが高校野球の観戦が大好きで、将来的には始球式をやってみたいと述べています。

 

柴田さんは高校1年生の8月に坂道合同オーディションに合格しています。

 

 

オーディションを受けたきっかけは当時から乃木坂46のファンだったことで、特に与田祐希さんがお気に入りでした。

 

オーディションの際には最終審査の歌唱審査に向けて、カラオケでたくさん練習したと公式ブログに綴っています。

 

ちなみに本番では、乃木坂46の「何度目の青空か」を歌っていました。

 

 

グループ入りした2018年12月に日本武道館でおこなわれた「お見立て会」では特技の新体操を披露しています。

 

 

またその際には以下のように自己紹介をしていました。

 

「千葉県出身、高校1年生、15歳の柴田柚菜です。(中略)チアを習っていたので野球の応援をすることが好きです。いつか始球式をすることが夢です。とても諦めが悪いので、決めたことは最後までやります。最後に技を決めます。行きます。はい。以上、本番に強い柴田柚菜でした。ありがとうございました」

 

なお高校での得意科目は体育と英語で、苦手科目は美術と科学と政治経済であることを公式ブログに綴っています。

 

【主な卒業生】

疋田紗也(グラビアアイドル)

川本成(お笑い・あさりど)

 

また柴田さんはグループ入り後に幅広く芸能活動をするために、通信制の高校へ転校した可能性が高そうです

 

ちなみに転校先の高校は目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

 

 

というのもこのところの坂道グループのメンバーは、こちらの高校の通信制課程に転校して卒業する傾向が非常に高くなっています。

 

ちなみに柴田さんは同期のメンバーでは清宮レイさんや賀喜遥香さんらと仲が良く、先輩では与田祐希さんや北野日奈子さんを慕っているとのこと。

 

子役出身だけあってグループ入り当初から注目を集めており、2019年3月には遠藤さくらさんや金川紗耶さんとともにモデルデビューを飾っています。

 

 

なお柴田さんは2021年3月に高校を卒業しましたが、大学には進学せずに芸能活動に専念しています。

 

グループ入り後は出席日数が危うくなったこともありましたが、無事に高校は卒業しています。

 

公式ブログにも「これからは仕事一筋で頑張ります」と綴っています。

 

 

今後もグループでの活動のほか単独での活動が増えていきそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

柴田柚菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 佐倉市立志津中学校 偏差値なし

 

 

 

柴田柚菜さんの出身中学校は、地元佐倉市内の公立校の志津中学校です。

 

当初は柴田さんの地元がどこかもわかりませんでしたが、読者の方から情報提供があって地元と出身中学校が判明しています。

 

情報を提供して頂いた方、感謝申し上げます。

 

前記のように中学時代は「フラーム」に所属しており、同じくこの事務所に所属している女優の有村架純さんとのツーショット写真も残っています。

 

 

当時の柴田さんは子役としても活動をしており、同じくフラーム所属の松本穂香さんが出演したロッテの販促用のショートムービー「MY NAME」に松本さんの妹役で出演しています。

 

(柴田さんは7分20秒あたりから登場します)

 

 

他にも「舟を編む」や「FLARE」、「今日子と修一の場合」などの映画にも出演しています。

 

ただし当時はさほど重要な役柄で起用されてはいないようです。

 

中学時代はバドミントン部に所属するなど、スポーツは得意なようです。

 

また小学校時代からはじめている新体操も中学時代まで習っていたそうです。

 

【主な卒業生】

藤木直人(俳優)

菅谷大介(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

柴田柚菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

柴田柚菜さんの出身小学校は、佐倉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

佐倉市立志津小学校

佐倉市立上志津小学校

佐倉市立井野小学校

佐倉市立小竹小学校

 

家族構成は両親と妹と弟の5人家族です。

 

 

ちなみに弟と妹とは10歳以上年が離れているそうです。

 

子供の頃から鴨川シーワールドが大好きで、たびたび家族で訪れています。

 

なお鴨川シーワールドでは、シャチがお気に入りだとインタビューで話しています。

 

「千葉県に’’鴨川シーワールド”という水族館があって小さい頃からよく行くんだけどね、なんと!そこに!シャチがいるの‼︎ 鴨シーに行くと毎回シャチの水槽に張り付いて動きません」

 

また稲毛海浜公園にもよく行っており、子供の頃には自転車の練習をしていたとのこと。

 

そして柴田さんは小学校時代からチアダンスをやっており、小学校時代は千葉ロッテマリーンズのチアダンサーを務めたこともありました。

 

その縁で現在もロッテの大ファンです。

 

11歳だった2014年にフラームの新人発掘プロジェクトをきっかけに事務所入りを果たしています。

 

 

以上が柴田柚菜さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から子役として活動経験もあることから、オーディションの頃からあか抜けており「かわいい」と評判で注目を集めていました。

 

また乃木坂46の4期生の中でも遠藤さくらさんや田村真佑さんらと並んで、当初から高い人気を誇っています。

 

 

既にグループでの活動のほか、ファッションモデルとしての活動も開始しており、今後はさらに活動の幅も広がっていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次