掛橋沙耶香(乃木坂46)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

掛橋沙耶香(かけはし さやか)

 

 

20021120日生

身長156

血液型はB

 

岡山県井原市出身の歌手、タレント

乃木坂46メンバー

本名同じ

 

以下では掛橋沙耶香さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードをご紹介いたします

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 金光学園高校 偏差値58(中の上)

 

 

掛橋沙耶香さんが入学したのは、私立の共学校の金光学園高校です。

 

この高校は金光教系の学校法人が運営している学校で、1894年開校の伝統校です。

 

掛橋さんは出身校を明らかにしていませんが、この高校の系列の中学校時代に参加した作文コンクールで名前が挙がっており、学年も一致することから出身校が特定されています。

 

ちなみにSTU48の土路生(どろぶ)優里さんもこの高校の出身者ですが、土路生さんは学年が4つ上なので在校期間は重なっていません。

 

高校1年生の8月に坂道合同オーディションに合格して、乃木坂464期生となっています。

 

 

ちなみにこのオーディションの応募者は12万人以上で、合格者はわずか38名という狭き門でした。

 

また掛橋さんがオーディションに参加したのは、単純に「乃木坂46が好きだったから」という理由で、最初で最後のオーディションのつもりだったとインタビューで述べています。

 

そしてその年の12月に日本武道館でおこなわれた「お見立て会」で、乃木坂46のメンバーとしてデビューしています。

 

 

掛橋さんはお見立て会では次のように自己紹介しています。

 

「岡山県出身、高校1年生の掛橋沙耶香です。きょうは私が中学校の時にちょっとだけ習っていたギターで乃木坂46の大好きな曲を弾き語りしようと思います。演奏する曲は乃木坂46で「逃げ水」。(サビを弾き語り)。以上です。ありがとうございました」

 

この際には「逃げ水」のサビ部分の弾き語りを披露していますが、後にバラエティ番組「乃木坂工事中」に出演した際には、弾き語りはさほど得意ではないことを明らかにしています。

 

どうやらお見立て会のために、サビのところだけ猛練習してきたようです。

 

ただしギターに関しては3年ほど習っていたと語っています。

 

なお掛橋さんはグループ入りとともに上京して、首都圏の高校に転校しています。

 

坂道グループは遠方在住の場合は東京に転居することが条件(ただし中学校3年生や高校3年生の場合は猶予の場合もあり)なので、岡山県に在住で高校1年生の掛橋さんは転校しているはずです。

 

なおインターネット上には転校先の高校を堀越高校とする情報もありますが、確証はないようです(可能性は否定できませんが)

 

なお上京後はメイドカフェにハマったことをインタビューで話しています。

 

同期の矢久保美緒さんに誘われて行ったことがきっかけで、現在では1人で行くほどだそうです。

 

また岡山時代は「田舎は嫌だな」と思ったこともありましたが、東京に来てから地元の良さを改めて感じたと述べています。

 

また現時点では掛橋さんはグループでの活動がメインで、「乃木坂工事中」などに出演しています。

 

 

ちなみに番組を見る限り運動音痴の可能性が高く、スポーツも苦手のようです。

 

当初は4期生の中でもさほど目立つ存在ではありませんでしたが、握手会での神対応などが話題となって人気も急上昇しています。

 

今後が楽しみのメンバーですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岡山県 金光学園中学校 偏差値51(普通)

 

 

掛橋沙耶香さんの出身中学校は、私立の共学校の金光学園中学校です。

 

この中学校は岡山県浅口市にある高校に併設されている系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学校2年生の時に「人権作文コンテスト」に応募して優秀賞を受賞しており、文才があるようです。

 

またお見立て会でも話したように、中学時代から高校時代にかけては3年ほどギターを習ったこともあります。

 

なお中学校・高校時代にダンスを習ったことがなく、苦手だとインタビューで述べています。

 

その一方で歌を歌うことは大好きで、お見立て会でも美声を披露していました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:岡山県 井原市立井原小学校

 

 

掛橋沙耶香さんの出身小学校は、地元井原市内の公立校の井原小学校です。

 

当初は地元も不明でしたが、サイトの読者の方からの情報提供によって判明しました。

 

情報をご提供していただいた方、ありがとうございました

 

また家族構成や兄弟姉妹に関する情報も現時点では見当たりませんが、実家では「中原幸二」という名前の犬を飼っていることを公式ブログで明らかにしています。

 

ちなみに実家は駅から車で40分のところにあり、電車も1時間に1本しかないと「乃木坂工事中」に出演した際に明らかにしており、どうやら実家は郊外にあるようです。

 

掛橋さんは子供の頃から恥ずかしがり屋だったとインタビューで述べています。

 

小学校時代からボーカロイドをよく聴いていたそうです。

 

またアニメ映画が大好きとのこと。

 

以上が掛橋沙耶香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

おっとり系のキャラクターのようで、前記のように握手会での対応が非常にいいことからにわかに人気も上昇しています。

 

一部のファンからは女優の桜井日奈子さんと同じように、「岡山の奇跡」のニックネームで呼ばれています。

 

 

本人も「自信が無いのでたくさん褒めてもらえると嬉しい」と述べていたり、自分の長所を聞かれても言葉に困るなど、かなり控え目で謙虚な性格のようです。

 

またこのところはグループの活動のほか、グラビアなどに起用されており今後はますますメディアへの登場が増えていくことと思われます。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ