林瑠奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|堀未央奈にツイートしたの?

 

「乃木坂46」のメンバー林瑠奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は林さんは中学時代にイジメられていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

林瑠奈(はやし るな)

 

 

2003年10月2日生

身長164㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では林瑠奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

林瑠奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校の可能性が高い

 

林瑠奈さんは中学卒業後は高校に進学していますが、校名などは不明です。

 

マスコミも「現役女子高生」と報じており、林さんも公式ブログなどに「高校2年生」と自己紹介していることから高校に進学したこと自体は間違いないでしょう。

 

 

しかし堀越高校や目黒日本大学高校などの芸能コースのある高校や芸能活動が可能な高校についてくまなく調べてみましたが、まったくと言っていいほど在籍情報などはありませんでした。

 

さらに林さんもインタビューや公式ブログなどで学校行事やテストなどについて述べることはほとんどなく、判明したことは高校でも数学が苦手で成績が「2」ということのみです。

 

このようなケースの場合通信制高校のケースが高く、実際にインターネット上にも通信制高校に通学しているとの情報がありました。

 

とすれば最有力なのは目黒日本大学高校(旧日出高校)の通信制課程(偏差値なし)でしょう。

 

 

というのも最近の坂道グループのメンバーは、この高校の通信制課程に進学あるいは転校して卒業するケースが非常に多くなっています。

 

2020年3月に同じ乃木坂46の阪口珠美さんや久保史緒里さん、遠藤さくらさんや中村麗乃さん、金川紗耶さん、賀喜遥香さんが一斉に高校を卒業しましたが、全員がこの高校の通信制課程だったことが判明しています。

 

そのため林さんも目黒日本大学高校の通信制課程に在籍している可能性が高そうです。

 

林さんは中学時代にグループ入りして、高校入学当初は坂道研修生でした。

 

そして高校1年生だった2020年2月に、正式に乃木坂46への配属が決定しています。

 

 

乃木坂46に決まった際には「驚いた」とインタビューで述べています。

 

「研修生の時、みんなからは『瑠奈ちゃんは乃木坂配属はないだろう』って予想されていたんです。だから、乃木坂46に決まったのはうれしかったですけど、正直驚きました」

 

また「乃木坂っぽくないかもしれませんけど、その分新風を起こせるんじゃないかと思います」と抱負も語っています。

 

現在はグループでの活動が中心ですが、他の4期生とともにグラビアなどにも登場しはじめています。

 

 

今後は単独でのメディア出演も増えていくでしょうから楽しみですね。

 

なお林さんは2020年の時点で大学進学の希望などは述べていません。

 

ただしこのところの乃木坂46のメンバーの大学進学率は下がっているので、大学に進学しない可能性も高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

林瑠奈の学歴~出身中学校の詳細・堀未央奈にツイートしたの?

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立中川西中学校(有力) 偏差値なし

 

 

林瑠奈さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の中川西中学校が有力です。

 

インターネット上に広くこの中学校に在籍したという情報があります。

 

また知り合いなのか林さんの実家の場所を示す情報があり、その場所がこの学校の校区と一致しているので、確証こそないものの信ぴょう性は決して低くはないと思います。

 

中学時代は美術部に在籍しています。

 

また中学時代にテレビで西野七瀬さんを見たことがきっかけで、乃木坂46にハマったとインタビューで述べています。

 

そして林さんは中学3年生だった2018年8月に「坂道合同オーディション」に参加しています。

 

 

このオーディションは倍率が約3400倍という信じられないくらいの狭き門でしたが、林さんは合格しています。

 

その際の最終審査では他の候補者たちがダンスや歌などを披露する中で、林さんは「白目になって、レッサーパンダの『ヤスシくん』が動物園から脱走したニュースを中継リポート」という前代未聞のパフォーマンスを披露しています。

 

 

加えてこのオーディションの参加するにあたり「るな」という人物が堀未央奈さんにツイッターで相談を試みたことから、「林さんでは?」との憶測も飛び交っていますが真偽のほどは不明です。

 

 

さらにSHOWROOMでの審査の際には林さんはいじめっ子たちを見返すためにオーディションに参加したことを明らかにしており、学校ではイジメにあっていた模様です。

 

ただしグループ入り後もイジメの詳細などについては説明をしていません。

 

オーディションは無事に合格していますがこの年の11月に合格者たちがグループに振り分けられていきましたが、林さんは配属先が決まらずに研修生になっています。

 

この際のことについては、次のように述べています。

 

「自分に自信があったわけではないですし、何も考えないまま駅に向かっていたんですけど、ダメだった子たちが何人か駅にいて、みんなの顔を見たら自然と涙が出てきちゃいました。みんなで励まし合ったのを覚えています」

 

また林さんはあまりスポーツが得意ではないので、グループ入り後はダンスに相当苦労をしています。

 

正式に乃木坂46に配属が決まったのは、その1年半後でした。

 

 

【主な卒業生】

吉田えり(女子野球選手・ナックル姫)

 

林瑠奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

林瑠奈さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性もありそうです。

 

横浜市立中川西小学校

横浜市立都筑小学校

横浜市立荏田小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

林さんは子供の頃から細かったので、「もやしちゃん」のあだ名で呼ばれています。

 

小学校時代に少しだけバスケットボールをおこなっていますが、スポーツは苦手なようです。

 

小学校時代はAKB48の前田敦子さんのファンで、前田さんが髪を切ったら林さんも髪を切っていたとインタビューで述べています。

 

以上が「乃木坂46」林瑠奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生の中でもあまり目立つ存在ではありませんでしたが、このところはオタク寄りの「陰キャ」で話題を呼んでいます。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ