林瑠奈の学歴|出身は日本大学・第一学院高校!中学校の偏差値|堀未央奈にツイートしたの?

 

「乃木坂46」のメンバー林瑠奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は林さんは中学時代にイジメられていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

林瑠奈(はやし るな)

 

 

2003年10月2日生

身長164㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では林瑠奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

林瑠奈の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 芸術学部

出身高校:第一学院高校

出身中学校:横浜市立中川西中学校

出身小学校:不明

 

林瑠奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

林瑠奈さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性もありそうです。

 

横浜市立中川西小学校

横浜市立都筑小学校

横浜市立荏田小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

子供の頃や小学校時代のエピソード

 

林さんは子供の頃から細かったので、「もやしちゃん」のあだ名で呼ばれています。

 

小学校時代に少しだけバスケットボールをおこなっていますが、スポーツは苦手なようです。

 

小学校時代はAKB48の前田敦子さんのファンで、前田さんが髪を切ったら林さんも髪を切っていたとインタビューで述べています。

 

林瑠奈の学歴~出身中学校(横浜市立中川西中学校)の詳細・堀未央奈にツイートしたの?

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立中川西中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

林瑠奈さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の中川西中学校が有力です。

 

インターネット上に広くこの中学校に在籍したという情報があります。

 

また知り合いなのか林さんの実家の場所を示す情報があり、その場所がこの学校の校区と一致しているので、確証こそないものの信ぴょう性は決して低くはないと思います。

 

中学時代は美術部に在籍しています。

 

また中学時代にテレビで西野七瀬さんを見たことがきっかけで、乃木坂46にハマったとインタビューで述べています。

 

中学3年生の時にオーディションに合格

 

そして林さんは中学3年生だった2018年8月に「坂道合同オーディション」に参加しています。

 

 

このオーディションは倍率が約3400倍という信じられないくらいの狭き門でしたが、林さんは合格しています。

 

その際の最終審査では他の候補者たちがダンスや歌などを披露する中で、林さんは「白目になって、レッサーパンダの『ヤスシくん』が動物園から脱走したニュースを中継リポート」という前代未聞のパフォーマンスを披露しています。

 

 

加えてこのオーディションの参加するにあたり「るな」という人物が堀未央奈さんにツイッターで相談を試みたことから、「林さんでは?」との憶測も飛び交っていますが真偽のほどは不明です。

 

 

中学時代はイジメに遭っていた

 

さらにSHOWROOMでの審査の際には林さんはいじめっ子たちを見返すためにオーディションに参加したことを明らかにしており、学校ではイジメにあっていた模様です。

 

ただしグループ入り後もイジメの詳細などについては説明をしていません。

 

オーディションは無事に合格していますがこの年の11月に合格者たちがグループに振り分けられていきましたが、林さんは配属先が決まらずに研修生になっています。

 

この際のことについては、次のように述べています。

 

「自分に自信があったわけではないですし、何も考えないまま駅に向かっていたんですけど、ダメだった子たちが何人か駅にいて、みんなの顔を見たら自然と涙が出てきちゃいました。みんなで励まし合ったのを覚えています」

記事引用:日刊スポーツ

 

また林さんはあまりスポーツが得意ではないので、グループ入り後はダンスに相当苦労をしています。

 

正式に乃木坂46に配属が決まったのは、その1年半後でした。

 

【主な卒業生】

吉田えり(女子野球選手・ナックル姫)

 

スポンサードリンク

 

林瑠奈の学歴~出身高校(第一学院高校)の詳細

 

出身高校:第一学院高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

林瑠奈さんは中学卒業後は高校に進学していますが、進学先の高校は第一学院高校が有力です。

 

マスコミも「現役女子高生」と報じており、林さんも公式ブログなどに「高校2年生」と自己紹介していることから高校に進学したこと自体は間違いないでしょう。

 

 

しかし堀越高校や目黒日本大学高校などの芸能コースのある高校や芸能活動が可能な高校についてくまなく調べてみましたが、まったくと言っていいほど在籍情報などはありませんでした。

 

さらに林さんもインタビューや公式ブログなどで学校行事やテストなどについて述べることはほとんどなく、判明したことは高校でも数学が苦手で成績が「2」ということのみです。

 

このようなケースの場合通信制高校のケースが高く、実際にインターネット上にも通信制高校に通学しているとの情報がありました。

 

※追記

当初は目黒日本大学高校の通信制課程が有力と思われましたが、その後に林さんの進学先の高校を精査したところ第一学院高校が浮上しています。

 

インターネット上やツイッターにもこの高校に通学しているという情報がちらほら見られます。

 

 

この高校は茨城県高萩市に本部がある通信制高校で、首都圏のほか札幌や京都、博多などに30以上のキャンパスを展開しています。

 

東京都には四ツ谷や立川、町田や秋葉原にキャンパスがあり、林さんは秋葉原か四ツ谷のキャンパスに通学している可能性が高そうです。

 

ちなみにこの高校はサッカーコースを設置していることから、サッカー選手の出身者が多いことで知られています。

 

香川真司さんや原口元気さん、酒井宏樹さんといったサッカー日本代表経験者もこの学校の出身者です。

 

林さんは中学時代にグループ入りして、高校入学当初は坂道研修生でした。

 

そして高校1年生だった2020年2月に、正式に乃木坂46への配属が決定しています。

 

 

乃木坂46に決まった際には「驚いた」とインタビューで述べています。

 

「研修生の時、みんなからは『瑠奈ちゃんは乃木坂配属はないだろう』って予想されていたんです。だから、乃木坂46に決まったのはうれしかったですけど、正直驚きました」

記事引用:日刊スポーツ

また「乃木坂っぽくないかもしれませんけど、その分新風を起こせるんじゃないかと思います」と抱負も語っています。

 

現在はグループでの活動が中心ですが、他の4期生とともにグラビアなどにも登場しはじめています。

 

 

 

今後は単独でのメディア出演も増えていくでしょうから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

林瑠奈の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 芸術学部(有力) 偏差値43~50(学科不明のため)

 

 

 

林瑠奈さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は日本大学が有力です。

 

在籍したのは芸術学部のようですが、学科などの詳細は不明です。

 

公式ブログで2022年4月に大学に進学したことを報告しており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

 

ただし新型コロナウィルス禍での進学なので、入学式などでの目撃情報などが皆無なので特定には時間がかかりそうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

とは言え大学入学後は単独でのメディア出演も増えています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

※追記

2023年6月に林さんは学業優先のために活動を休止することを発表しました(同年10月に活動を再開)

 

以上が「乃木坂46」林瑠奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生の中でもあまり目立つ存在ではありませんでしたが、このところはオタク寄りの「陰キャ」で話題を呼んでいます。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次