松尾美佑の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|活動辞退の理由は?

 

「乃木坂46」松尾美佑さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。いったんは乃木坂46の活動辞退しながら復活した松尾さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松尾美佑(まつお みゆ)

 

 

2004年1月3日生

身長165㎝

血液型はO型

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「乃木坂46」松尾美佑さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松尾美佑の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校(有力) 偏差値62(やや難関)

 

 

「乃木坂46」松尾美佑さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第一高校が有力です。

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

松尾さんは出身中学校・高校を明らかにしていませんが、中学時代にチアリーディング部に入部していたことを明らかにしています。

 

中学校でチアリーディング部が設置されているのは珍しいですから(公立校にはまずない)、地元の千葉県を中心に片っ端からチアリーディング部を設置して学校を調べてみるとこの学校を含む3校に在籍情報がありました。

 

日本大学第一高校・中学校

昭和学院秀英高校・中学校

流通経済大学柏高校

 

ただし松尾さんはSHOWROOMの審査の際に、「中高一貫校に通っている」ことを明らかにしています。

 

そのため附属の中学校の設置のない流通経済大学柏高校は除外されます。

 

さらに残った2校を精査したところ、日本大学第一高校・中学校のほうが情報の信ぴょう性が高そうなので、こちらの高校中学校が有力と考えます。

 

松尾さんは学業優先を理由にいったんは乃木坂46の活動を辞退しており、それなりの学校に通学していたと思われますがこちらの高校であればその面でも条件を満たしているはずです。

 

※追記

この高校・中学校のチアリーダー部は「BRIGHTS」というチーム名ですが、松尾さんは「乃木坂工事中」に出演した際に「BRIGHTS」のユニフォーム姿の当時の写真を公開していますのでこの学校の出身者で確定です。

 

 

 

中学時代にいったんは活動辞退が公表されましたが、高校1年生だった2019年9月に坂道研修生の公式サイトがオープンしプロフィールが掲載されたのでこの時期までに活動を再開したのでしょう。

 

 

また同じく高校1年生だった2020年2月に「乃木坂46」に4期生として加入することが公表されています。

 

この年の4月には「乃木坂工事中」ではじめてテレビ番組に出演しています。

 

その際には特技であるバック転を披露して、いきなり大きな話題になっています。

 

 

ちなみに坂道研修生のイメージビデオでもバック転を披露していました。

 

 

さらに他の4期生とともにグラビアなどにも取り上げられています。

 

 

ただし松尾さんはグループ入りしたことで、通信制の高校などに転校した可能性もありそうです。

 

加えて2020年の時点では、大学進学などについてはインタビューなどでコメントしていません。

 

もともと大学に進学する意思はあったようですから、このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

 

スポンサードリンク

 

松尾美佑の学歴~~出身中学校の詳細・活動辞退の理由は?

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校 偏差値45(容易)

 

 

「乃木坂46」松尾美佑さんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校が有力です。

 

中学校時代はチアリーダー部に在籍しています。

 

 

練習は週6日もあったことから、中学時代は部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにこの中学校のチアリーダー部は全国大会で上位に進出するほどの強豪です。

 

そのため身体能力が非常に高く当時からバック転ができました。

 

松尾さんは中学2年生だった2018年に「坂道合同オーディション」に応募しています。

 

応募のきっかけは坂道グループの大ファンの友達に誘われたからで、「平成最後の夏の記念」という非常に軽い気持ちで受けています。

 

そのため当時の松尾さんはアイドルや芸能界にまったく興味がありませんでした。

 

それでも約3400倍という信じられない高倍率を突破して、その年の8月の最終審査に合格しています。

 

やはり松尾さんは当時から光るものを持っていたのでしょう。

 

また坂道グループ合同オーディションの合格者の後に配属先が決まらずに、坂道研修生として1年以上活動を余儀なくされるメンバーもいましたが、松尾さんは早々に乃木坂46に配属が決まっています。

 

さらにメンバーとの集合写真も撮影されています。

 

 

ところがその年の11月に学業優先のために活動を辞退したことが発表されています。

 

 

そのため12月に日本武道館でおこなわれた「お見立て会」にも参加していません。

 

このあたりの経緯については松尾さんはインタビューなどで語ることはありませんが、一般的には親に反対されたとも言われています。

 

両親も受かるとは思っていなかったのに最終選考で連れ戻された元欅坂46の長濱ねるさんと同じような状況だったのでは? とも言われています。

 

とは言え後に松尾さんの両親も翻意したようで、坂道研修生を経て高校時代に晴れて乃木坂46のメンバーになっています。

 

スポンサードリンク

 

松尾美佑の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「乃木坂46」松尾美佑さんの出身小学校は、千葉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

松尾さんは子供の頃から運動神経がよく、スポーツは全般的に得意とのこと。

 

ただし松尾さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「乃木坂46」松尾美佑さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように松尾さんは紆余曲折を経て、グループ入りを果たしています。

 

 

とは言え坂道グループでは活動辞退を経て復活というケースは珍しく、運営サイドの期待の高さの表われでもあるはずです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ