俳優の小越勇輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。子役出身の小越さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
小越勇輝(おごえ ゆうき)
1994年4月8日生
身長168㎝
血液型はO型
東京都出身の俳優、ファッションモデル
本名同じ
以下では小越勇輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
小越勇輝の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)
小越勇輝さんの出身高校は、芸能人御用達の堀越高校です。
この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。
後述するように小越さんは子役として活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。
この高校では俳優の須賀健太さんや女優の清水富美加さん、川口春奈さんやファッションモデルの岡本杏理さんと同級生でした。
また俳優の北村一輝さんの息子でダンサーの北村将清さんもこの高校の同級生です。
当時から特に須賀さんと仲が良く、現在でも親友の間柄です。
小越さんは中学生の頃は友人と騒ぐタイプでしたが、高校生になって周りに芸能の仕事をしている人がいる環境になると落ち着きました。
このことについてはインタビューで次のように話しています。
「それまで周りに芸能の仕事をしている子はいなかったんですけど、高校では同じ仕事をしている子ばかりで。同じ年の子たちと、仕事の話もするようになったのが大きかったかもしれません。」
高校生の頃はかなり大人しいタイプで次のようなコメントを残していました。
「僕自身の高校時代といえば、ずっと座って大人しくしていたので(笑)」
また自身が発した言葉で相手からどのように思われるのかを考えてしまうこともあって、友人もさほどおらず基本的には1人で過ごすことが多いとのことです。
小越さんは2010年からミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」に出演をしています。
仕事がない時期もあったことから、このミュージカルへの出演が決まった際には安心しています。
このことについてはインタビューでは次のように話していました。
「高校は同じ仕事をしている子たちばかりなので、『いつも高校にいたら、あいつ仕事をないんだなと思われるからヤバい!』って焦りがあって(笑)。そしたら、高校1年生でテニミュの出演が決まってホッとしました。」
高校卒業の年に主演舞台の「テニスの王子様2」の通算公演数が500を越えて話題になりました。
なお小越さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
当初は大学に進学するつもりでしたが、方向転換して仕事に専念しています。
以降も舞台を中心に活動しており、複数の作品で主演を務めています。
中でも好評だった「弱虫ペダル」は、その後テレビドラマ化されて、主演を務めるなど俳優として順調にキャリアを重ねています。
この作品が好評だったことから、以降は数々の話題の連続ドラマの主要キャストにも起用されています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
小越勇輝の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
小越勇輝さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
後述するように小越さんは天才子役ではなかったため、常に仕事があるような状態ではありませんでした。
しかし2008年1月に放送された「仮面ライダーキバ」に準レギュラーとして出演したところ、お芝居の楽しさが分かるようになりました。
このことについてインタビューでは次のように話しています。
「それが『仮面ライダーキバ』で1年間に渡って作品に携われたことで、年上の共演者の方ともいろいろお話をしましたし、よりお芝居の楽しさを感じることができました。」
また小越さんは中学生に上がるタイミングで親からこの先も芸能界での仕事を続けるのか、辞めるのかを自分で決めるように言われています。
中学生になった時点ですでに10年ほど続けていたことから、辞めたくないという強いが思いがありました。
この気持ちは3年経っても変わらなかったことから、無理を言って芸能科のある高校に進学をすることにしました。
小越さんは芸能界以外の仕事に就いている自分を想像することができなかったと振り返っています。
スポンサードリンク
小越勇輝の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
小越勇輝さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と妹の4人家族のようです。
小越さんは3歳の時に子役としてデビューをしており、芸能界入りすることになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。
「祖母の友達が勝手に応募したんです。その方にはお会いしたことすらないんですけどね(笑)。送り迎えなんかも大変なので、あまり親は乗り気ではなかったらしいんですけど、こうして今も続けられているので感謝しています。」
小越さんはいつも一緒に同行をしてくれていた母親から「礼儀などはちゃんとしなさい」と言われていたこともあって、当初から仕事と認識をしていたといいます。
そのため現場では他の子役が騒いでいる姿を見て、「あの子たちは怒られるんだろうな」と思い静かにしていました。
このような経験から少し人見知りになって、空気を読みすぎる性格になってしまったとのことです。
また子役の頃から数えきれないほどのオーディションを受けていますが、かなり落ちておりずっと仕事がある状態ではありませんでした。
以上が小越勇輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
子役出身ですがなかなか出演作に恵まれない時期もあった苦労人です。
とは言えこのところは話題作のテレビドラマや映画に起用されています。
年齢的にもまだまだ伸びしろがありそうですし、俳優としての進化にも期待です。
経歴/プロフィールの詳細
4歳の頃から子役として活動して、2000年の「FLY 航空学園グラフィティ」でドラマ初出演。
以降も子役として「動物のお医者さん」や「みんな昔は子供だった」などのドラマに出演。
2008年の「仮面ライダーキバ」の出演で注目される。
2010年の「テニスの王子様2」で舞台初主演。
以降も「東京喰種」や「弱虫ペダル」などの舞台で主演を務めている。
2014年に「テニスの王子様2」の通算500公演を達成。
2016年の「弱虫ペダル」でテレビドラマ初主演。
モデルとしても活動しており、「nicola」や「JUNON」などの雑誌やCMなどにも出演している。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。