高橋健介の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ウルトラマンに出演

 

「ウルトラマンX」で話題になった俳優の高橋健介さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は高橋さんは中学時代にバスケットボールで都大会に出場したほどのスポーツマンでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高橋健介(たかはし けんすけ)

 

 

1994年12月24日生

身長179㎝

血液型はB型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では高橋健介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高橋健介の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

高橋健介さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しています。

 

また後述するように高校時代から俳優として活動しており、大学時代も芸能活動をおこなっています。

 

高橋さんは大学1年生だった2013年に「ミスター青山コンテスト」に出場し、準ミスター青山に選ばれています。

 

 

「ミスター青山コンテスト」の予選で着ていた服は、高橋さんのお姉さんが購入してくれたようでツイッターに投稿していました。

 

また大学2年生だった2014年に舞台「ハマトラ」に出演し、舞台デビューを果たしました。

 

そして大学3年生だった2015年にはテレビドラマ「ウルトラマンX」で主演を務めました。

 

 

高橋さんは芸能界入りしてから「ヒーローものをやりたい」という目標を持っていたそうです。

 

ただ「ウルトラマンX」のオーディションに受かったときは、あまり実感が沸かなかったそうですが、オーディション前に飼い犬と遊んだおかげでリラックスでき受かることができたそうです。

 

また「ウルトラマンX」を1年間演じたときのことをインタビューで次のように話していました。

 

「演じてみて1年、ようやく作品の重さを感じてきました。普段の生活も子どもたちの見本にならないといけないと思いましたし、『ウルトラマン』に携わってから、応援してくれる子どもたちの目がキラキラ輝いていて、より子どもが好きになりました」

 

大学時代は仕事と学業を両立させており、大学は留年などすることなくキッチリと卒業しています。

 

「ウルトラマンX」への出演で俳優として注目を集めたことから、以降はテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

また舞台では主役級で、数々の作品に出演しています。

 

このところはWEBドラマやアニメのキャラクターソングなどを手掛けており、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

高橋健介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

高橋健介さんの出身高校は東京都内の高校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

出身の青山学院大学には系列校の青山学院高等部(偏差値71)もありますが、大学受験をして進学しているので、こちらの高校の出身者ではありません。

 

高橋さんは通っていた高校でサッカー部に所属し、部長も務めていました。

 

また学級委員長もしていたようです。

 

高橋さんが高校1年生の時に母親が無断でオーディションに応募してそうですが、結果は落選でした。

 

応募したオーディションには受からなかったのですが、スカウトの方から声をかけられ事務所に所属することになったようです。

 

そして高校2年生のときに芸能界で初の仕事として、バラエティ番組「Rの法則」に出演を果たしました。

 

 

この番組ではジャニーズ事務所の「Six TONES」のジェシーさんや田中樹さん、女優の平祐奈さんらと同期でした。

 

なお高橋さんは高校時代は俳優としては活動しておらず、主にタレントやモデルとしての活動をしていました。

 

スポンサードリンク

 

高橋健介の学歴~出身中学校(墨田区立両国中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 墨田区立両国中学校 偏差値なし

 

 

 

高橋健介さんの出身中学校は、地元東京都墨田区内の公立校の両国中学校です。

 

高橋さんは出身中学校を明らかにしていませんが、ツイッターで公開した中学校時代のユニフォーム姿の画像でこの中学校の出身者であることが判明しています。

 

 

中学時代はバスケットボール部に所属していて、都大会に出場経験があります。

 

そのため運動神経はかなりいいようです。

 

【主な卒業生】

北の湖敏満(大相撲・元横綱)

三遊亭円楽(落語家)

天龍源一郎(プロレスラー)

 

高橋健介の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

高橋健介さんの出身小学校は、地元墨田区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

墨田区立両国小学校

墨田区立二葉小学校

墨田区立緑小学校

墨田区立外手小学校

 

家族構成は両親、兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

高橋さんの両親は高橋さんが産まれてくるまで女の子だと思っていたそうです。

 

高橋さんは小さいころから全く人見知りをしなかったことから、「一歩引くことを覚えなさい」と言われてしまったそうです。

 

幼いころから体を動かすのは好きだったそうですが、走るのが遅くと競争では女子に完敗してしまったようです。

 

加えて当時から「ウルトラマンティガ」や「ウルトラマンダイナ」をリアルタイムで観ていたそうで、イベント「ウルトラマンフェスティバル」にも参加していたようです。

 

以上が高橋健介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としてはテレビドラマや映画、舞台などで活躍しています。

 

 

また演技力には定評があります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ