渡部秀の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値と学生時代

 

渡部秀(わたなべ しゅう)

 

 

 

19911026日生

身長180

 

秋田県出身の俳優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人兄弟の長男。

 

2008年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリに輝いて芸能界入り(グランプリは市川知宏)

 

 

2010年のドラマ「激恋」で俳優デビュー。

 

同年9月の「仮面ライダーオーズ」に主演として起用される。

 

 

同年の映画「仮面ライダー×仮面ライダー」で菅田将暉と桐山漣とともにトリプル主演。

 

以降も「純と愛」や「ラストドクター」、「科捜研の女」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

PIECE」や「進撃の巨人」、「ブレイブストーム」などの映画にも出演。

 

 

舞台への出演も多い。

 

「夢!どうぶつ大図鑑」や「テレビでハングル語講座」などの教養番組にも出演している。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:秋田県 由利工業高校 電気科 偏差値44(容易)

 

渡部秀さんの出身校は、県立の共学校の由利工業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、漕艇部(ボート部)などが県内でも強豪として知られています。

 

渡部さんも陸上部に所属しており、400m走などの中距離走の選手として活躍しています。

 

他にもサッカーや水泳、柔道などもおこなっており、運動神経は万能とのことです。

 

高校2年生の時に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリとなって芸能界入りしていますが、転校などをせずに同校を卒業しています。

 

なお、高校時代はさほど目立った活動はしていません。


 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

渡部秀さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業すると本格的に俳優としての活動を開始します。

 

高校を卒業した年に「仮面ライダーシリーズ」の主演に抜擢され、注目を集めます。

 

以降もNHKの朝ドラや人気の連続ドラマのレギュラーなどに起用され、順調に俳優としてのキャリアを重ねています。

 

特にこのところは映画の主演にたびたび起用されており、期待の高さも窺えます。

 

さらに演技力を磨けば、俳優として大成する可能性もありますので、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ