日向亘の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

俳優の日向亘さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダーリバイス」で注目を集めた日向さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

日向亘(ひゅうが わたる)

 

 

2004年3月18日生

身長180㎝

血液型はA型

 

群馬県高崎市出身の俳優

本名は鍛治原日向(かじわら ひゅうが)

 

以下では日向亘さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

日向亘の学歴~出身高校(高崎健康福祉大学高崎高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:群馬県 高崎健康福祉大学高崎高校 偏差値49~64(コース不明のため)

 

 

 

日向亘さんが入学したのは、私立の共学校の高崎健康福祉大学高崎高校です。

 

この高校は1936年開校の私立高校で、「健大高崎」の略称で親しまれています。

 

またスポーツコースを設置しているので部活動が非常に盛んで、硬式野球部や陸上部、サッカー部などが強豪として知られています。

 

加えて同校は以下の4つのコースを設置していますが、日向さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値64

大進:偏差値57

進学:偏差値49

アスリート:偏差値40

 

なおアスリートコースはスポーツコースなので、こちらのコースには在籍していないでしょう。

 

日向さんは中学時代に芸能界入りしているので、高校時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

 

高校生活と仕事の両立について動画内インタビューで次のように話していました。

 

「学生生活を楽しみつつ芸能界でのお仕事もきちんとしてっていうのは心掛けてやってます。そんなにお仕事もお仕事、お仕事という感じではなく本当に楽しくさせてもらってる感じなので全然苦でもなんでもないし、学生生活はこの年齢ではしなければいけないものだと思ってますし、当たり前のことだと感じてやっています。」

 

学校では同年代の女子と話すときにはかっこつけてしまうようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「かっこいいってより気を遣っちゃうんだよね。俺、姉がいるからか年上の方と話す時のほうがフランクに話せるの。同じ歳や年下の女の子の方が気を遣っちゃう。」

 

また新型コロナウイルスの自粛生活でなかなか友人と会うことができないので、オンラインゲームで繋がって楽しんでいるそうです。

 

 

日向さんは高校生活での休みの日の過ごし方については次のように話しています。

 

「もはや何もできないです。せっかくだからどこかに行きたい気持ちはあるんですけど、出かけるにも疲れてしまってそんな気力もなく。せっかくだから休みたいし、ということで結局ずっと家にいます。基本的に休みの日は朝方に寝て夕方頃に起きるんです。ゲームして、ご飯食べて、1日が終わります(笑)。」

 

高校2年生の時には自身のインスタグラムで次のように投稿をしています。

 

「今日は1月13日!みなさん何の日だと思いますか??👂実は今日で、僕がホリプロメンズスターオーディションのグランプリを頂いてから2年が経ちました✌︎︎✌︎︎長いようであっという間の2年間。まだ2年でもあるしもう2年って感じです。この2年間でたくさんの方と出会い、たくさんの経験をさせて頂きました。もちろん大変なこともいっぱいあるけれど、今は本当に毎日が充実しています。😌」

 

日向さんの将来の夢は芸能界での仕事をこの先ずっと続けていくことだと話していました。

 

仕事面では高校2年生だった2020年5月に、映画とドラマの連動作品「太陽は動かない」で俳優としてデビューを果たしました。

 

 

するとこの年の10月には「姉ちゃんの恋人」で、連続ドラマにはじめてレギュラーとして起用されています。

 

さらに2021年には「仮面ライダーリバイス」の主要キャストに起用されて、俳優として大きな注目を集めています。

 

 

 

なお「仮面ライダーシリーズ」の撮影スケジュールは非常に厳しいことで知られており、日向さんも首都圏や通信制高校などに転校している可能性もあります。

 

また日向さんは2020年3月に高校を卒業しますが、現時点では大学進学などについてはインタビューなどで明言していません。

 

このあたりについては何か分かりましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

不破聖衣来(陸上選手)

空風マイキ(レースクイーン)

 

スポンサードリンク

 

日向亘の学歴~出身中学校(高崎市立高南中学校)の詳細

 

出身中学校:群馬県 高崎市立高南中学校 偏差値なし

 

 

 

日向亘さんの出身中学校は、地元群馬県高崎市内の公立校・高崎市立高南(こうなん)中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

また生徒会にも関わっており、インタビューでは次のように話しています。

 

「生徒会をやっていたので、集会のときに全校生徒の前でしゃべったりしていて、人前でしゃべるのはけっこう得意です」

 

日向さんは中学3年生だった2019年に、ホリプロのメンズスターオーディションでグランプリに輝いています。

 

 

 

芸能界入りが決まりインタビューでは次のように話しています。

 

「これまで、1番を取ったことがなかったんです。小学校や中学校の朝礼で表彰式とかあったじゃないですか。僕、それで名前呼ばれるのがすごく羨ましかったんです。自分は表彰されなくて悔しいなと思っていたのに、まさか事務所のオーディションでグランプリをいただけるとは思ってもいなかったです。これまで表彰されなかった分が報われた気分でした。」

 

このオーディションを受けることになった経緯についてインタビューで次のように話しています。

 

「僕の知らないうちに家族が事務所のオーディションに応募していました。履歴書の書類審査が通っていたようで『次は面談だから行こうね』と突然言われました。中学3年生で高校受験のタイミングでもあり、その日は塾の夏期講習だったんですが、1日だけ塾を休んでいいよと言われて(笑)。『休み』という誘惑に負けてオーディションを受けました。二次審査で数人に絞られ、そこで初めて芸能界に興味を持ち、最終的にグランプリを頂き、今の事務所に入りました。」

 

 

このオーディションを受けたことが人生のターニングポイントだったと話しており、オーディションを受けてから結果が出るまでは勉強もそっちのけになってしまったようです。

 

スポンサードリンク

 

日向亘の学歴~出身小学校(高崎市立滝川小学校)の詳細

 

 

出身小学校:群馬県 高崎市立滝川小学校

 

 

 

日向亘さんの出身小学校は、地元高崎市内の公立校・高崎市立滝川小学校です。

 

インタビューから日向さんには姉が1人いることが分かっています。

 

小学6年生のときには陸上の走り高跳びで大会に出場しています。

 

また野球も少しやっていました。

 

以上が日向亘さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優デビューを飾っていますが、「仮面ライダーリバイス」への出演で注目されました。

 

 

今後は出演作が増えていくのが確実視されていますから、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ