薮宏太の学歴と経歴|出身大学高校(早稲田大・堀越高校)や中学校の偏差値|8年がかりで大学を卒業

 

Hey!Say!JUNP」の薮宏太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は薮さんは8年間かけて大学を卒業していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

薮宏太(やぶ こうた)

 

08

 

1990131日生

身長178.5

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、俳優、タレント

Hey!Say!JUNPのメンバー

本名同じ

 

以下では薮宏太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

薮宏太の学歴まとめ

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信教育課程

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:小金井市立緑中学校

出身小学校:町田市立忠生第一小学校

 

薮宏太の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信教育過程(eスクール) 偏差値なし

 

 

 

薮宏太さんは高校卒業から4年後の2012年から、早稲田大学のeスクールに進学しています。

 

薮さんは高校卒業後は大学に進学するつもりでしたが、Hey!Say!JUNPのメジャーデビューと重なってしまったことから一度は大学進学を断念しています。

 

しかし「自分が生きていく中で、大学でもっといろんなことを学ばないといけない」と考えて、22歳だった2012年4月に早稲田大学のeスクールに進学しています。

 

 

この課程は講義の受講やレポートの提出、小テストなどほとんどすべてをインターネットでおこなうため、スクーリングを除いて自宅などで学べることが特徴です。

 

そのためフィギュアスケートの羽生結弦さんなども進学しています。

 

eスクールは無試験で入学できることから偏差値はありません。

 

そのため難関で知られる早稲田大学の他の学部に比べれば、入学することは遥かにハードルが低いですし、学部は人間科学部しかありません。

 

しかし卒業するのが難しく卒業率は40~50%前後で、4年間で卒業するは非常に困難なのが現状です。

 

また学費も4年間で約450万円ほどかかり、通学科とほとんど変わらないことも特徴ですが、卒業できれば通学科と同等の取り扱いになります。

 

なおインターネットで授業を受けることができることから、過去にも手越祐也さんや紗栄子さんらがeスクールに進学していますがたいていの場合は中退しています。

 

ただし「KAT-TUN」の中丸雄一さんは5年かけて卒業しています。

 

そのため薮さんも当初から卒業が危ぶまれていましたが、2020年3月になんと8年間かけて大学を卒業しています。

 

 

もちろんこの間は芸能活動を継続していたので、非常に立派です。

 

薮さんはインタビューでは途中で何度も挫折しかけたことを明らかにしています。

 

「途中何度も挫折しかけたんですが、入ったからには卒業しないと。その分、お金(学費)もかかりましたが。8年もかかったので、僕が早稲田大学に入ったことも忘れているメンバーもいるんじゃないですかね」

 

特に2020年1月の卒業論文の提出が最大の難関だったそうです。

 

その間にはドーム公演や紅白歌合戦への出場もしていましたが、楽屋でパソコンを開いて卒業論文を制作していました。

 

ちなみに卒業論文は20回も書き直したとのこと。

 

「教授が厳しくて、20回くらい書き直ししました。僕が通信だからといって甘やかさず、通学制の方と同じノルマを課してくるのですごく大変でしたが、それも愛情だと思って必死でした」

 

このようなエピソードからも薮さんは大変な努力家であることがわかりますね。

 

なお卒業論文のテーマはサッカー好きもあって、「地域密着型のサッカー文化を生み出す背景」でした。

 

また薮さんは歴史好きで大学を卒業したこともあり、今後は「クイズ番組に出演したい」ともインタビューで話しています。 

 

スポンサードリンク

 

薮宏太の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

薮宏太さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

薮さんは小学6年生でジャニーズjr.としてデビューし、中学生の頃には既にテレビドラマなどで活躍していたので、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しました。

 

 

ちなみにHey!Say!JUNPのメンバーは堀越高校に進学するケースが多く、9人のメンバーのうち薮さんや山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、八乙女光さん、有岡大貴さんと6名がこの高校の出身者です。

 

そのため薮さんがこの高校に在学中は、1学年下に八乙女さん、2学年下に有岡さんが在籍していました。

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

柳楽優弥(俳優)

青柳塁人(俳優)

小林涼子(女優)

 

薮さんは高校進学後もジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

中学時代に俳優としても注目を集めていますが、高校時代は「3年B組金八先生」のスペシャルドラマに出演したほかは俳優としての活動はおこなっていませんでした。

 

高校3年生だった2007年にHey!Say!JUNPとしてメジャーデビューしています。

 

 

グループはいきなりヒット曲を連発したことから、高校生活の後半は仕事で非常に多忙だったようです。

 

とは言え高校はキッチリと卒業しています。

 

 

ただし前記のように薮さんはいったんは大学進学を諦めています。

 

スポンサードリンク

 

薮宏太の学歴~出身中学校(小金井市立緑中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 小金井市立緑中学校 偏差値なし

 

 

 

薮宏太さんの出身中学校は、小金井市内の公立校の緑中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍しており、部活動にも励んでいます。

 

また小学校6年生の頃からジャニーズ事務所に在籍しているので、中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.として活動していました。

 

 

当時は八乙女光さんや鮎川太陽さん、山下翔央さんらと「Ya-Ya-Yah(ヤーヤーヤー)」というユニットで活動していました。

 

 

このユニットは2002年に、テレビアニメ「忍たま乱太郎」のテーマ曲「勇気100%世界がひとつになるまで」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ただし2007年に薮さんと八乙女さんがHey!Say!JUNPのメンバーとなったことで自然消滅しています。

 

薮さんは中学1年生だった2002年に、テレビドラマ「太陽の季節」で俳優デビューを飾っています。

 

また中学3年生の頃にはテレビドラマ「3年B組金八先生」に出演しています。

 

 

この際には八乙女光さんや鮎川太陽さんとともに「金八トリオ」として、日刊スポーツドラマグランプリの最優秀新人賞を受賞しています。

 

ちなみにこのテレビドラマには、女優の福田沙紀さんや黒川智花さん、俳優の濱田岳さんらも生徒役として出演していました。

 

【主な卒業生】

生稲晃子(女優)

中山美穂(女優・転出)

黒木桃子(モデル)

 

薮宏太の学歴~出身小学校(町田市立忠生第一小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 町田市立忠生第一小学校

※現在は町田市立忠生小学校

 

 

薮宏太さんの出身小学校は、町田市内の公立校の忠生(ただお)第一小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年上の姉、2歳年上の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

生まれたのは神奈川県横浜市で、小学校時代に東京都町田市に転居してこの小学校に編入しています。

 

薮さんは小学校時代はサッカーに打ち込んでいました。

 

小学校6年生だった2001年に、オーディションに合格してジャニーズ事務所入りしています。

 

その際には伊野尾慧さんも同じオーディションを受けていました。

 

オーディションを受けたのはお姉さんが履歴書を事務所に送付したことがきっかけです。

 

また薮さんはサッカーに夢中だったことからオーディションに行くことを渋りましたが、お姉さんがサッカーのピンバッチを買ってあげると言ったことで参加しています。

 

ジャニーズ事務所入りした後はユニット「Ya-Ya-Yah」に所属しています。

 

 

以上が薮宏太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代から俳優として高い人気を誇っていました。

 

グループもジャニーズ事務所内でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

 

今後も人気の連続ドラマの主要キャストとして起用されますから、注目のひとりです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

小学6年生だった2001年に、姉が勝手に応募したことがきっかけでジャニーズ事務所に所属。 

同年にジャニーズjr.内のユニット「Ya-Ya-yah」のメンバーとなる。 

2002年の舞台「SHOW劇・SHOCK」で俳優デビューし、同年の「太陽の季節」でドラマ初出演。 

2004年に出演した「3B組金八先生」で注目される。 

以降も「任侠ヘルパー」や「ホワイト・ラボ」、「ウチの夫は仕事ができない」などの連続ドラマに出演。

2007年にHey!Say!JUNPのメンバーとなり、グループは1STシングルULTRA MUSIC POWER」でメジャーデビュー。 

2013年から教養バラエティー番組「100秒博士アカデミー」に出演していた。

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次