北山宏光の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

北山宏光(きたやま ひろみつ)

 

01

 

1985917日生

身長167

血液型はA型

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

KisMyFt2のメンバー

本名同じ

 

以下では北山宏光さんの学歴や出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

16歳:20025月にジャニーズ事務所入り。 

18歳:2004年にKisMyFt2が結成されメンバー入り。

18歳:同年にバラエティー番組「YOUたち」のレギュラーとなる(20079月まで) 

25歳:2011年に「美咲ナンバーワン」でテレビドラマ初出演。 

25歳:同年8月にKisMyFt2はメジャーデビューし、1stシングル「Everybody Go」はいきなりオリコン1位となる。 

 

28歳:2013年の「裁判長っ!おなか空きました!」で連続ドラマ初主演。 

以降も「家族狩り」や「サイレーン」などの話題作の連続ドラマに出演している。

その他にもバラエティー番組や情報番組への出演、舞台への出演も多い。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値43(容易)

 

 

北山宏光さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学します。

 

入学は一般受験ではなく、AO入試での合格です。

 

当時の亜細亜大学はAO入試などで幅広く芸能人を受け入れており、北山さんが在学中にはタレントのベッキーさんや女優の加藤あいさんもこの大学に通学していました。

 

大学入学直後に前身の「KisMyFt」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

翌年にグループは「KisMyFt2」になっています。

 

また北山さんは大学3年生の時にバラエティー番組「YOUたち」にレギュラー出演しますが、これがテレビ番組初レギュラーでした。

 

 

このように北山さんは大学時代にグループでの活動や個人での活動を本格化させますが、大学はしっかりと卒業しています。

 

なお後述するように北山さんは両親が教師だったことから大学時代に教員免許を取得しようと思いましたが、最終的には断念したとのこと。

 

教員免許の取得には教育実習に行ったりと何かと時間がかかることから、仕事の都合もありさすがにこれはできなかったようですね。

 

また課題の提出と舞台出演が重なった際には、滝沢秀明さんのパソコンを借りて、楽屋で課題を作成したこともあったそうです。

 

そして25歳だった2011年にKisMyFt2は「Everybody Go」でメジャーデビューを果たして、曲も大ヒットして人気アイドルグループとなります。

 

 

ジャニーズ事務所のタレントとしてはやや遅咲きでしたが、それまでの苦労も報われています。

 

また北山さんは本格的に俳優活動も開始しており、2013年の「裁判長っ!おなか空きました!」では連続ドラマではじめて主演しています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:堀越高校 体育コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

北山宏光さんの出身校は、多くの芸能人の母校でもある堀越高校です。

 

ただし在籍したのは芸能コースではなく体育コースです。

 

詳細は後述しますが北山さんは中学時代にサッカーで活躍したため、サッカーの強豪校である堀越高校にスポーツ推薦で進学しています。

 

そのため高校時代はサッカー漬けの毎日で、かなりハードな練習も経験しています。

 

 

高校までバリバリの体育会系だったことから、現在でも熱血漢と言われ、非常に性格も真面目です。

 

ところが高校時代に大きなケガをしてしまい、高校在学中にサッカーを断念しています。

 

そして同学年だった山下智久さんの影響で、高校2年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所入り後はジャニーズJrとして活動を開始していますが、当初は歌もダンスも初体験だったことから、かなりの苦労をしています。

 

 

またジャニーズJrの同期もはるかに年下の子ばかりで、レッスンも数多くの「年下の先輩」とともに受けていたこともあって、最初にやったことは「プライドを捨てること」でした。

 

バック転ができない時には中学時代の体育の先生に教えを請いに行くなどの努力も重ねています。

 

しかしもともと身体能力は高かったことから、ダンスもメキメキと上達しています。

 

なお北山さんはかつてインタビューで高校時代にオール5をとったことがあると話しており、高校時代の勉強の成績は優秀だったようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立上溝中学校 偏差値なし

 

 

北山宏光さんの出身中学校は、相模原市内の公立校の上溝(かみみぞ)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に所属しており、ポジションはミッドフィルダーでした。

 

前記のようにサッカーの強豪校にスポーツ推薦で入学できるほどの腕前で、神奈川県内の中学サッカー界でも名は知られていたとのこと。

 

ちなみに北山さんの小学校時代の卒業アルバムは「佐藤宏光」という名前で、中学校の卒業アルバムは「北山宏光」になっています。

 

 

このことから中学時代に両親が離婚して、以降は母親に育てられたとされています。

 

なお母親の職業は小学校教諭です。

 



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:神奈川県 相模原市立星ヶ丘小学校

 

 

北山さんの出身小学校は相模原市立星ヶ丘小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族(ひとりっ子)です。

 

 

両親はともに教師の家庭に育っています。

 

子供の頃から運動神経が抜群で、小学校時代からサッカーをはじめています。

 

また北山さんは小学校時代は女子のスカートをめくるなど、わんぱくな少年でした。

 

 

加えて小学生時代にはいかに高いところから飛び降りることができるかという遊びが流行っており、女子も含めてギャラリーがいる中で北山さんも滑り台の一番上から飛び降りたエピソードを明らかにしています。

 

その際には足の裏などが相当痛かったのですが、やせ我慢をしてまったく痛がらずに歩き出したとのこと。

 

以上が北山宏光さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにジャニーズ事務所に入所したのが高校2年生と遅かったことから、他のジャニーズ事務所のタレントたちとは違った形で大きな苦労をしています。

 

25歳の時にキスマイのメンバーとしてメジャーデビューしていますが、当時のジャニーズ事務所の最高齢デビューの年齢を塗り替えています。

 

アイドルとしては遅咲きながら、その後はグループでの活動のほか、俳優やタレントとしても着実にキャリアを重ねています。

 

 

タレント性も兼ね備えて、多方面で活動していることから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ