高木雄也の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校は中退していた!

 

「Hey!Say!JUNP」の高木雄也さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高木さんは高校時代に「Hey!Say!JUNP」が結成されたこともあり、高校は中退しています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高木雄也(たかぎ ゆうや)

 

03

 

1990326日生

身長175

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「Hey!Say!JUNP」のメンバー

本名同じ

 

以下では高木雄也さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2004年に自らオーディションに応募してジャニーズ事務所入り。 

2007年にHey!Say!JUNPのメンバーとなり、11月にグループはUltra Music Power」でメジャーデビュー。 

同年の「しゃばけ」でドラマ初出演し、「百識」でバラエティー番組初レギュラー。 

2008年の「ごくせん」で連続ドラマ初出演。 

2009年の「ごくせんTHE MOVIE」で映画初出演。 

以降も「私立バカレア高校」や「水球ヤンキース」などの連続ドラマの出演を経て、2017年の「孤食ロボット」で連続ドラマ初主演。 

その他にも、ラジオのパーソナリティも務める。

 

高木雄也の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 横浜平沼高校 通信制課程(中退) 偏差値なし

 

 

 

高木雄也さんが入学したのは、県立の共学校の横浜平沼高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校の県立校です。

 

また同校の全日制課程は偏差値65程度ありますが、高木さんが入学したのは通信制課程です。

 

なおこの高校の通信制課程は統合されて、20084月より通信制専門校の横浜修悠館高校に移行しています。

 

高木さんは中学時代にジャニーズ事務所に所属していたことから、芸能活動に集中するために同校の通信制課程に進学しています。

 

高校1年生だった2005年7月には舞台「PLAYZONE」に出演しています。

 

17歳だった2007年4月に、山田涼介さんや知念侑李さん、中島裕翔さん、有岡大貴さんとともに期間限定ユニット「Hey!Say!7」を結成しています。

 

 

するとその年の9月には「Hey!Say!7」のメンバーに、伊野尾慧さんと八乙女光さん、薮宏太さんを加えたラインナップで「Hay!Say!JUMP」が結成されメンバーに選出されました。

 

そして同年11月にシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビューをしました。

 

 

高木さんはグループ内ではおバカキャラでクイズ番組では天然発言をしていますが、とても気遣いができて優しい性格の持ち主のようです。

 

なお時期は不明ですが高木さんは高校は中退しており、大学にも進学していません。

 

インターネット上では一部カナダの「クワントレン・ポリテクニック大学」に進学したという情報もありますが、芸能活動と並行して高校卒業認定を取得するのは難しいことからただの噂でしょう。

 

また2018年からレギュラー出演しているバラエティ番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で、高木さんは自ら「中卒です」と話していたことが明らかになっています。

 

高木さんは2008年のテレビドラマ「ごくせん第3シリーズ」に出演して以来、俳優としても注目を集めました。

 

 

この時に棒読みだったことから「神がかった棒演技」と話題となっていましたが、その後演技力も大幅に向上しています。

 

ちなみにこのテレビドラマには三浦春馬さんや三浦翔平さん、玉森裕太さんや賀来賢人さん、桐山照史さんや中間淳太さんなど、後に売れっ子となった人物たちが生徒役として出演していました。

 

2014年頃から話題の連続ドラマに主要キャストとして起用されはじめ、2017年には「孤食ロボット」で連続ドラマに初主演しています(有岡大貴、八乙女光とトリプル主演)。

 

 

高木さんは以降もグループの活動のほか、話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

今後も俳優として楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

高木雄也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立秋葉中学校 偏差値なし

 

 

 

高木雄也さんの出身中学は公立の横浜市立秋葉中学校です。

 

高木さんのジャニーズ事務所への入所日は14歳だった2004年6月12日でした。

 

「Kinki kids」の堂本光一さんのコンサートを見に行った時に憧れを抱き、自ら履歴書を送りオーディションを受けてジャニーズ事務所入りしています。

 

 

同期には「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんや中島裕翔さん、森本龍太郎さん、「Snow Man」の深澤辰哉さん、阿部亮平さんらがいます。

 

ジャニーズ事務所に入所後はジャニーズJr.として「Jr.BOYS」や「J.J.Express」のユニットで活動をしていました。

 

 

中学3年生の時に堂本剛が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」で舞台デビューを果たしています。

 

また高木さんはバスケットボールが趣味だと話していることから、小学・中学生時代にバスケットボールをやっていたのかもしれません。

 

 

【主な卒業生】

岩崎大昇(ジャニーズ・美 少年)

 

スポンサードリンク

 

高木雄也の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

高木雄也さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立秋葉小学校

横浜市立柏尾小学校

横浜市立川上小学校

 

家族構成は両親と姉2人と弟の6人家族です。

 

姉は2歳年上と1歳年上で弟は2歳年下だそうです。

 

大阪府で生まれており5歳の時に神奈川県に引っ越しをしています。

 

親戚が大阪にいるためよく大阪に行くそうですが、高木さんは関西弁は話せないそうです。

 

大人になってからも母親を「ママ」と呼んでおり、自身もマザコンであることを認めています。

 

高木さんの気遣いができるところも母親譲りのようです。

 

 

また家族仲がとても良いようで、家族そろって高木さんのコンサートを見にいくこともあるそうです。

 

幼少期はヤンチャだったためよく怪我をしており、目元の傷は今でも跡が残っているそうです。

 

鬼ごっこなど外で遊ぶことが好きでした。

 

また子供の頃のあだ名は「サル」でした。

 

以上が「Hey!Say!JUNP」高木雄也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Hey!Say!JUNP」はメジャーデビュー後は、瞬く間に人気アイドルグループに成長しています。

 

また高木さんも俳優としても数々の話題作に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ