岡本圭人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は退学になっていた!

 

Hey!Say!JUNP」の岡本圭人さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。岡本さんは小学校時代から海外留学を経験しており、英語はペラペラです。学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

岡本圭人(おかもと けいと)

 

002

 

199341日生

身長174

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「Hey!Say!JUNP」のメンバー

本名同じ

 

以下では岡本圭人さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2006年にジャニーズ事務所入り。 

2007年にHey!Say!JUNPのメンバーとなり、グループは1STシングルUltra Music Power」でメジャーデビュー後はヒットを連発。 

同年からバラエティー番組「百識王」に準レギュラーとして出演。 

2011年にドラマ「3B組金八先生ファイナル」で俳優デビュー。 

2014年の「ファーストクラス」で連続ドラマ初出演。

 

岡本圭人の学歴~出身大学の詳細 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 教養学部(中退) 偏差値63程度(推定・やや難関)

 

 

 

岡本圭人さんは高校卒業後は、上智大学の国際教養学部に入学しています。

 

同学部は他の学部と選考方法が大きく異なり筆記試験がなく、TOEFLIELTSのスコア、英文エッセイなどで合否が決まるので偏差値も推定となります。

 

岡本さんは一般受験での合格ですので、かなりの英語力を有しています。

 

 

岡本さんは「英語を第1言語として授業を行う、日本でも数少ない学部だから」という理由でこの学部が第一志望でした。

 

また大学入学後は「さらに英語の勉強をしたいし、国際マーケティングの授業に興味がある」とコメントを残しています。

 

岡本さんは父親の岡本健一さんと2人暮らしをしており、芸能活動を続けながら同大学に合格した裏側には父親の献身的なサポートも大きく関係しているようです。

 

 

なお後述するように岡本さんは小学校時代から海外留学を経験しており、英語はペラペラです。

 

 

大学3年生だった2014年に「ファーストクラス」で連続テレビドラマ初出演を果たしました。

 

岡本さんは同年の春に学業と芸能活動の両立の難しさから一旦、自主退学をしています。

 

しかし父親と「大学を卒業する」と約束したこともあり、2015年の春に再試験を受けて復学をしました。

 

ただ岡本さんは英語力を伸ばすことでグループにも貢献できると考えていた傍らで、ずっと悩み続けていたようでインタビューで次のように話しています。

 

「ぼくよりもずっと忙しくても仕事と学業を両立させて大学を卒業している先輩が大勢いるので、ぼくが器用な性格ではないことが悪いのですが、仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまったんです」

 

そして芸能活動が忙しく留年となってしまい、2017年に「Hey! Say! JUMP」の10周年と重なったこともあり退学になってしまっています。

 

その際のいきさつに関しては、岡本さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました。父とは芸能活動を始める際に“必ず大学まで卒業する”と約束していましたし、ジャニーさんも入学を喜んでくれていました。それなのに退学になってしまって…。父や事務所のかたがた、メンバー、ファンのみなさんにも心配をかけてしまい本当に申し訳なく思っています」

 

 

2018年6月にアメリカの2年制演劇学校アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校に同年9月から2年間留学しています。

 

 

 

この演劇学校は1884年開校の名門で、キャサリン・ヘプバーンさんやアン・ハサウェイさんらも出身者です。

 

そして留学期間は芸能活動を休止することを公表しました。

 

そして2020年8月にアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツを卒業しています。

 

 

今後は日本での活動を再開することが予想されるので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

岡本圭人の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京 インターナショナルスクール(校名不明)

 

「Hey! Say! JUMP」岡本圭人さんの出身校は都内のインターナショナルスクールですが、校名などは判明していません。

 

中学時代に「Hey! Say! JUMP」はメジャーデビューを果していますので、高校時代もメンバーの一員として活動しています。

 

 

岡本さんは公演会場の楽屋でも準備時間や休憩時間には参考書を開いて受験勉強しており、学業を優先のスタンスでした。

 

そのため公演と受験資格を得るための試験が重なった時は、メンバーやスタッフの理解を得た上で出演を見送ることもあったようです。

 

高校3年生だった2011年3月には、テレビドラマ「3年B組金八先生ファイナル」で生徒役として俳優デビューをしています。

 

 

ちなみにこのドラマには女優の趣里さんも生徒役として出演していました。

 

スポンサードリンク

 

岡本圭人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:ロンドンの全寮制中学校(校名不明)

 

「Hey! Say! JUMP」岡本圭人さんの出身中学はロンドンの全寮制中学校のようですが、校名は不明です。

 

ロンドンの中学校には2年間通学していました。

 

中学3年生になるタイミングで帰国しており、アメリカンスクールに通学しています。

 

2006年に舞台「滝沢演舞城」を見て感動し父親に入りたいと話したそうで、その1週間後にはジャニーズ事務所に加入していたそうです。

 

入所日は13歳だった2006年8月14日でした。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には「SixTONES」の京本大我さんやジェシーさん、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん、藤井流星さんなどがいます。

 

2007年にHey! Say! JUMPのメンバーとなり、1stシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

同年にはバラエティ番組「百識王」に準レギュラーとして出演しており、2008年4月にはレギュラーとなっています。

 

 

中学時代はグループでの活動は夏季休暇などまとまった休みの時でした。

 

岡本圭人の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:イギリスの小学校(校名不明)

 

「Hey! Say! JUMP」岡本圭人さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は父親と2人家族です(父子家庭)。

 

2007年に両親が離婚をしており、母親は元モデルの西克恵さんです。

 

父親は元男闘呼組の岡本健一さんです。

 

 

当初は都内の小学校に進学しています。

 

小学5年生の時からイギリスに留学をしています。

 

岡本さんは小さい頃からお父さんの活躍を見て、いつか自分もこうなるのかもと期待しつつも恥ずかしかったそうでなかなか言えなかったそうです。

 

 

以上が岡本圭人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

幼少期から勉強も頑張っており、特に英語に関してはネイティブ並みの語学力を有しています。

 

 

また名門演技学校に通学して演技も学んでいます。

 

帰国後の活躍にも期待が高まりますね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ