佐野晶哉の学歴と経歴|出身大学高校(大阪音楽大学短大・西宮高校)や中学校の偏差値|劇団四季の舞台に出ていた

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」の佐野晶哉さんの出身高校・大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。佐野さんはジャニーズ事務所に入所する前に劇団四季の「ライオンキング」の舞台に出演経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐野晶哉(さの まさや)

 

 

2002年3月13日生

身長172㎝

血液型はB型

 

兵庫県西宮市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Aえ!group」佐野晶哉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

佐野晶哉の学歴まとめ

 

出身大学:大阪音楽大学短期大学部 音楽科

出身高校:兵庫県立西宮高校 音楽科

出身中学校:西宮市立瓦木中学校

出身小学校:西宮市立樋ノ口小学校

 

佐野晶哉の学歴~出身大学(大阪音楽大学短期大学部)の詳細

 

出身大学:大阪音楽大学短期大学部 音楽科 偏差値40(容易)

 

 

 

佐野晶哉さんは高校卒業後は、大阪音楽大学短期大学部に進学しています。

 

当初からインターネット上にはこの短期大学に進学したのでは? との憶測が複数見られましたが、短大卒業後にテレビ番組の母校を訪問する企画に参加して、この短期大学の出身者だということを明らかにしています。

 

ちなみに短期大学を選んだ理由は、2学年上の福本大晴さんと小島健さんと同じ年に大学を卒業したいという理由です

 

また後述するように佐野さんは高校時代は声楽を専攻していますが、大学では作曲を学ぶそうです。

 

そのためこの大学の音楽科の作曲デザインコースに在籍しているはずです。

 

「Aえ!group」では楽曲の作曲を担当していることから、大学ではその道をより深く追求するようですね。

 

 

加えて佐野さんは2019年2月に「Aえ!group」のメンバーになっていますが、大学に進学する際にはグループのプロデューサーを務める「関ジャニ∞」の大倉忠義さんに、大学進学を理由に活動を辞退しようか相談しています。

 

その際には大倉さんはグループの活動を継続するとともに大学には絶対に絶対に行ってくれとエールを送りました。

 

そのため佐野さんは「絶対に大学は卒業する」と誓いました。

 

佐野さんは大学での勉強についてはインタビューで次のように述べています。

 

「大学で一番勉強してたのは作曲。パソコンで曲を作るというのを勉強しに行ってたんですけど、なんかその音作りとかし、シンセサイザーの使い方とか、そういうのを勉強したくて。今の活動に生きていますね。ちょうどコロナ禍に入学だったので、オンライン授業、対面が始まって卒業だったので、勉強に集中できました」

 

仕事面では大学進学後は活動の幅も広がって、俳優としての活動も本格的に開始しました。

 

大学1年生だった2020年のテレビドラマ「年下彼氏」では、主演も務めています。

 

 

2022年には映画「真夜中乙女戦争」に主要キャストとして出演します。

 

 

 

その他にもタレントとして「ネプリーグ」にも出演しています。

 

 

このように佐野さんは大学時代も仕事で大忙しでしたが、学業も頑張って2022年3月に短大は卒業しています。

 

短大2年生の時に運転免許も取得したとのこと。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

佐野晶哉の学歴~出身高校(兵庫県立西宮高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 県立西宮高校 音楽科 偏差値55(中の上)

 

 

 

「Aえ!group」佐野晶哉さんの出身校は、県立の共学校の西宮高校です。

 

西宮市内には他にも市立西宮高校(偏差値68~71)もありますが、佐野さんが在籍したのは県立のほうです。

 

この高校は1919年開校の県立校で、普通科(偏差値61)のほか音楽科(偏差値55)を設置しており、佐野さんも音楽科に在籍しています。

 

 

佐野さんは出身校を明らかにしていませんが、インタビューなどでたびたび「音楽を専門的に勉強できる高校」に在籍していると述べていました。

 

また2018年9月におこなわれた「兵庫県高校独唱独奏コンクール」で奨励賞を受賞した記録もあり、この高校の出身者であることが特定されています。

 

またこの高校の音楽科では声楽を学んでいました。

 

そのため当時から佐野さんは「関西ジャニーズjr.でNO.1の歌唱力」とも言われています。

 

ちなみに音楽科だけあってクラスには女子が多く、40人中男子は6人しかいませんでした。

 

また音楽科は1クラスだけだったので3年間クラス替えはありませんでした。

 

また佐野さんは歌だけではなく楽器の演奏も得意で、サックスやドラム、ピアノやギターなどの演奏もできるとのこと。

 

 

中学時代にジャニーズ事務所に入所したことから、高校時代の3年間は関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動をしています。

 

そして高校2年生だった2019年2月に福本大晴さんや正門良規さん、草間リチャード敬太さんや末澤誠也さん、小島健さんとともに「Aえ!group」を結成しています。

 

 

なお「Aえ!group」が結成されたのはプロデューサーの横山裕さんが、「なにわ男子」に入れなかった関西ジャニーズjr.のメンバーの才能を伸ばしたいと当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに提案したことがきっかけになっています。

 

またグループ名はジャニーさんが命名しており、ジャニーさんが命名した最後のグループになっています。

 

加えて当初からバンドとして活動することが決まっており、楽器の演奏ができるメンバーが集められています。

 

佐野さんは当初からグループではドラムを担当しています。

 

また最年少のメンバーながら抜群の歌唱力を誇り、グループの楽曲の作曲を担当するなど、グループをけん引しています。

 

高校3年生だった2019年にはドキュメンタリー「RIDE ON TIME」に出演するなど、タレントとしても活動を開始しています。

 

 

なお佐野さんは大学に進学するにあたり1年間活動を休止しようと思いましたが、他のメンバーに止められて最終的には撤回しています。

 

【主な卒業生】

坂本直子(マラソン元日本代表)

絵沢萠子(女優)

 

スポンサードリンク

 

佐野晶哉の学歴~出身中学校(西宮市立瓦木中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 西宮市立瓦木中学校 偏差値なし

 

 

 

「Aえ!group」佐野晶哉さんの出身中学校は、西宮市内の公立校の瓦木中学校です。

 

当初は西宮市立甲武中学校かと思われましたが、当時を知る読者の方から情報提供があり、この中学校の出身者であることが判明しました(情報を提供していただいた方には感謝申し上げます)。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、サックスを担当しています。

 

当時のこの中学校の吹奏楽部も女子が多く、部員の9割が女子でした。

 

そして佐野さんは中学3年生だった2016年8月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所に入所したのは堂本光一さんが主演した舞台「endless SHOCK」を観て大きな衝撃を受けたためでした。

 

ちなみにそれまではジャニーズには興味を持っていませんでしたが、友達がたまたまこの舞台に子役として出演していたので観に行っています。

 

するとそのキラキラした舞台に魅了されて、自分もやってみたいと思ったとインタビューで話しています。

 

またその際にはお母さんにも背中を押されています。

 

ジャニーズ事務所の同期は以下の人物たちです。

 

岡崎彪太郎(Lilかんさい)

嶋崎斗亜(Lilかんさい)

當間琉巧(Lilかんさい)

吉川太郎(AmBitious)

 

佐野さんは入所後は歌唱力の高さが認められて、コンサートでは入所後わずか半年でソロパートを任されています。

 

 

加えて入所から半年ほどで「ドラムできる?」と聞かれて思わず「できます」と答えてしまったことから、お兄さんが使っていた電子ドラムを猛練習して中学時代にドラムが叩けるようになっています。

 

スポンサードリンク

 

佐野晶哉の学歴~出身小学校(西宮市立樋ノ口小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 西宮市立樋ノ口小学校

 

 

 

「Aえ!group」佐野晶哉さんの出身小学校は、西宮市内の公立校の樋ノ口小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

佐野さんは7歳の頃からダンスをはじめており、ジャズやバレエ、タップなど多彩なダンスを習得しています。

 

また同じ頃から歌のレッスンもはじめています。

 

当時の佐野さんはミュージカルスターを目指しており、そのための英才教育を受けています。

 

そして2012年にはオーディションを勝ち抜いて、劇団四季の舞台「ライオンキング」にヤングシンバ役として出演もしています。

 

 

劇団四季の子役のオーディションはかなりの競争率であることが知られており、佐野さんの実力は当時から相当のものだったようです。

 

 

また子供の頃から舞台への出演経験が豊富なことから、舞台度胸も満点とのこと。

 

加えてピアノは小学校時代から習っており、作曲をする際にはピアノを使っておこなうそうです。

 

以上が「Aえ!group」佐野晶哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまで見てきたように歌がうまく、作曲もできることから最年少のメンバーながら、存在感が大きくなっています。

 

 

また在籍する「Aえ!group」はこのところは注目度も上がっており、近い将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次