小島健の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|堺市出身でハーフなの?

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」の小島健さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小島さんはジャニーズ事務所に入所した当時はかなり苦労しており、事務所を辞めそうにもなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小島健(こじま けん)

 

 

1999年6月25日生

身長178㎝

血液型はB型

 

大阪府堺市出身の歌手、タレント、俳優

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Aえ!group」小島健さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードやなどをご紹介いたします




 

小島健の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

小島健さんが高校卒業後に進学した大学は不明です。

 

小島さんは大学に進学したことを公言しており、幼稚園と小学校の教員免許を取得するために進学したそうです。

 

そのため教育学部に在籍して教職課程をとっていると言われています。

 

地元大阪府内で教育学部を設置している大学は以下の大学になります。

 

大阪教育大学教育学部:偏差値50~55

大和大学教育学部:偏差値50~54

四天王寺大学教育学部:偏差値48~49

大阪体育大学教育学部:偏差値40~41

大阪大谷大学教育学部:偏差値40~41

大阪成蹊大学教育学部:偏差値39~42

桃山学院教育大学教育学部:偏差値38

関西福祉科学大学教育学部:偏差値36

 

教育学部を設置している大学は大阪府内でも8つもあります。

 

また小島さんは大学で手話部あるいは手話サークルに在籍しているとの情報もありますが、手話サークルはほぼすべての大学にあることから決め手にはなりそうもありません。

 

ただし確証はないものの、インターネット上には小島さんが大阪大谷大学に在籍しているのでは? という情報が複数あることからこの大学が有力となります。

 

このあたりは引き続き調査をおこなって、何か判明しましたら追記しておきます。

 

加えてインターネット上には小島さんが在籍している可能性のある大学のひとつとして大阪科学福祉大学の名前も挙がっていますが、そのような大学は存在しません。

 

小島さんは大学に進学した際には、次のようにインタビューで話しています。

 

「関西Jr.は僕の大切な居場所やから、学業と両立できるよう精一杯やって、みんなに力を与えられるヒーローみたいなアイドルになりたい」

 

小島さんは大学に入学した2018年5月から「なにわ男子」の藤原丈一郎さんや大橋和也さん、高橋恭平さんらとともにラジオ番組「関西ジャニーズjr.のバリバリサウンド」にレギュラー出演しています。

 

 

そして大学1年生だった2019年2月に正門良規さんや末澤誠也さん、福本大晴さん、佐野晶哉さん、草間リチャード敬太さんとともにユニット「Aえ!group」を結成しています。

 

 

その際には小島さんは多数決でリーダーに指名されています。

 

「Aえ!group」は「なにわ男子」と並んでこのところは人気が急上昇しており、近い将来のメジャーデビューも噂されています。

 

また小島さんは2019年には映画「少年たち」に出演するなど、俳優としての活動も本格化しています。

 

 

ユニットでも単独でも楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

小島健の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 浪速高校 偏差値50~66(コース不明のため)

 

 

「Aえ!group」小島健さんの出身校は、私立の共学校の浪速高校です。

 

この高校は1923年開校の神道系の高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、小島さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

文理S1:偏差値66

Ⅰ類:偏差値61

Ⅱ類:偏差値57

Ⅲ類:偏差値50

 

ただし小島さんは「勉強が苦手だった」と言っており、高校1、2年生の頃は「男子クラス」に在籍していたとインタビューで述べていることから、Ⅲ類に在籍した可能性が高いでしょう。

 

 

なお小島さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどに複数の在籍情報があるのでこの高校の出身者であることは間違いないでしょう。

 

小島さんがこの高校に在籍した当時は、2学年上に「なにわ男子」の大橋和也さんも在籍していました。

 

意外にも小島さんは高校時代は学校ではあまり目立たない存在だったそうです。

 

 

学校帰りは友達とラーメンか牛丼をよく食べていたそうで、高校時代は数人の大切な友達がいたようです。

 

「ホントの友達って少数やけど、存在があるだけで全然違うねん。いろんなことを乗りきれる。夏休みやから学校で会うことはないけど、時間合わせて一緒に遊んだりするし、連絡も取り合うし。今年もプールに行ったり、虫捕りもしたいな」

 

また高校時代にテーマパークにハマった時期があり、週3回もジェットコースターに乗りに行ったことをインタビューで述べています。

 

加えて高校時代に勉強を本気でやったらテストでいい点数がとれて、生まれてはじめて「勉強が楽しい」と思ったとのこと。

 

小島さんは後述するように中学時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代も3年間ジャニーズjr.の一員として活動をしています。

 

当時は舞台への出演の仕事が多かったようです。

 

 

【主な卒業生】

笑福亭鶴瓶(落語家)

林家ペー(タレント)

赤井英和(俳優)

 

スポンサードリンク

 

小島健の学歴~出身中学校の詳細・堺市出身なの?

 

出身中学校:不明

 

「Aえ!group」小島健さんの出身中学校は、地元大阪府堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身高校の浪速高校には系列の浪速中学校(偏差値45)を併設していますが、小島さんは高校受験をしたことをにおわす発言をしています。

 

また高校時代のインタビューで「中学のころは田舎で鬼ごっこしとったのが、今はビルばっかの街」と述べているので、浪速中学校は出身校ではないでしょう。

 

加えて小島さんは大阪府の堺市出身であることをラジオ番組で明らかにしています。

 

ちなみ同じ「Aえ!group」に在籍する福本大晴さんも堺市の出身者です。

 

小島さんは中学校・高校時代を通じて部活動はおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

ちなみに「運動は苦手で、足も遅い」とインタビューで話しています。

 

そして小島さんは中学1年生だった2012年7月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ただしジャニーズ事務所への入所はお母さんが主導しており、小島さんは興味がなかったことから履歴書を書くように言われて泣きだしてしまったというエピソードも残っています。

 

ちなみに同期は「なにわ男子」の大西流星さんです。

 

 

加えて小島さんはアイドルになりたいという気持ちがあまりなかったことやスポーツが苦手でダンスの飲み込みも遅かったことから、研修生からジャニーズjr.に上がるまで苦労したそうです。

 

そのため見かねた親から「辞めてもいい」と言われていますが、逆に「逃げずにやろう!」と決意して努力をしたとのこと。

 

小島さんはもともと身体能力がさほど高くないようですが、かなりの努力家であることが窺えるエピソードですね。

 

小島健の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「Aえ!group」小島健さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と7歳年上の姉、2歳年下の妹の5人家族です。

 

なお小島さんは端正な顔立ちであることからハーフとも思われるそうですが、両親ともに日本人です。

 

子供の頃からピアノを習っていました。

 

そのため関西ジャニーズjr.のコンサートなどでも、たびたびキーボードを演奏しています。

 

その反面子供の頃から運動が非常に苦手で、特に球技は「大の苦手」とインタビューで話しています。

 

また「走り方が変」と笑われたこともあるそうです。

 

ただしスポーツ観戦は大好きで、特に高校野球の大ファンです。

 

また小島さんは子供の頃から明るいキャラクターだったそうです。

 

以上が「Aえ!group」小島健さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズjr.では当初はまったく目立たない存在でしたが、本人の努力で頭角を現しています。

 

また在籍するユニット「Aえ!group」は近いうちのメジャーデビューもささやかれるほどの人気者となっています。

 

 

ちなみに「不思議発言」で知られる小島さんですが性格も良く、ユニットでもリーダーシップを発揮しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ