ニッチェ江上敬子の学歴と経歴|出身は益田高校!大学や中学校の偏差値|瘦せていてモテていた!

 

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は江上さんは学生時代は瘦せており、かなりモテていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

江上敬子(えのうえ けいこ)

 

 

1984917日生

身長156㎝ 体重83kg

血液型はAB型

 

島根県日原町(現在は津和野町)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ニッチェ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「ニッチェ」江上敬子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

江上敬子の学歴まとめ

 

出身専門学校:日本映画学校

出身高校:島根県立益田高校

出身中学校:日原町立日原中学校

出身小学校:日原町立日原小学校

 

江上敬子の学歴~出身小学校(日原町立日原小学校)の詳細

 

出身小学校:島根県 日原町立日原小学校

※現在は津和野町立日原小学校

 

 

 

「ニッチェ」江上敬子さんの出身小学校は、地元日原町内の公立校・日原町立日原小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

母親は養護教諭でした。

 

江上さんは6・7歳の時までは現在の髪質とは違い、髪の毛がサラサラでしたが8歳の頃から現在の髪質に近づいてきており、自身のブログに写真を載せていました。

 

 

どうやら髪型をショートカットにして、シャンプーではなく石鹸で髪を洗うようにしていたところ髪の毛がゴワゴワになってしまったようです。

 

また小学3年生の頃からいきなり太り始めたそうです。

 

子供の頃は男子にモテており、江上さんと誰が手を繋いで帰るかで男子が喧嘩をしたこともあったようです。

 

江上さんは小学校時代から女優を志しており、そのきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「小学校の学芸会で、主役をやりたいって立候補したのに誰も認めてくれなくて(笑)。結局、おもちゃ屋のおばさん役になり家に帰って大泣き。そのときテレビで映画『大誘拐』が流れてたんですけど、その樹木希林さんを見て“カッコいい~~~~!!”って。」

 

江上敬子の学歴~出身中学校(日原町立日原中学校)の詳細

 

出身中学校:島根県 日原町立日原中学校 偏差値なし

※現在は津和野町立日原中学校

 

 

 

「ニッチェ」江上敬子さんの出身中学校は、地元島根県日原町内の公立校・日原町立日原中学校です。

 

江上さんは時期は不明ですが、学生時代は卓球部に在籍していました。

 

スポンサードリンク

 

江上敬子の学歴~出身高校(島根県立益田高校)の詳細

 

出身高校:島根県 益田高校 偏差値53(普通)

 

 

 

「ニッチェ」江上敬子さんの出身高校は、県立の共学校の益田高校です。

 

この高校は1912年開校の中堅県立校です。

 

 

江上さんの自宅からこの高校までは距離が遠かったことから、高校の近くで1人暮らしをしていた母方の祖母の家で3年間を過ごしています。

 

しかし祖母の態度は冷たく江上さんのことを嫌いだと思っていたそうで、当時のことについては自身のブログに次のように綴っています。

 

「その頃のばあちゃんは、愛想がなかったし、無口だし、私が側に行くと『あついからあっちに行って!』とか、ツンツンしていて、私もその頃反抗期だったので、『うるせぇ!ばばぁ!』とか言っちゃって、よくケンカしていました。」

 

そして東京の専門学校に進学が決まった際には江上さんは「三年間ありがとうございました。でも清々したでしょ?」と憎まれ口を叩きましたが、祖母は「寂しい」と言って泣いていたそうです。

 

また高校生の頃は山崎まさよしさんが好きだったそうです。

 

加えて高校時代まではぽっちゃり体型でしたが、専門学校進学後に痩せています。

 

【主な卒業生】

田渕久美子(脚本家)

 

スポンサードリンク

 

江上敬子の学歴~出身大学(日本映画学校)の詳細・痩せていてモテていた!

 

出身大学:専門学校 日本映画学校 偏差値なし

※現在は日本映画大学(偏差値35

 

 

 

「ニッチェ」江上敬子さんは高校卒業後は、専門学校の日本映画学校に進学します。

 

この専門学校は1975年開校で、2011年に日本映画大学に改組されています。

 

また同校は俳優や映画監督を主に育成していますが、お笑い芸人になる卒業生も多いことで知られています。

 

ウッチャンナンチャンや出川哲朗さん、狩野英孝さんらも同校の卒業生です。

 

江上さんはこの専門学校には女優を志望していたことから入学をしました。

 

ちなみに当時は体重が現在よりも30㎏も少なく、専門学校時代はかなりモテたそうです。

 

 

専門学校時代に女優志望からお笑い芸人志望になっていますが、その経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「漫才の授業が私の人生を変えました。すごくマジメな学生だったので、お笑いをめちゃくちゃ研究してネタもいっぱい書いて。そしたらそれがすごい評判で、先生から“芸人になれ”って言われたんです(笑)“芸人でテレビに出られたら、その先に今のお前がやりたいことがあるから”って。」

 

しかし当初は先生にお笑いの道に進むことを断っており、その結果1ヶ月間かけて説得をされています。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「『役者を20年やってちょっとお金がもらえるのと、芸人を10年やってテレビにいっぱい出られるのとどっちがいいの?』と聞くので『そんな差つける?』って思いつつ『それなら芸人ですよ』と答えたら、『役者をやりたい奴はそんな差があっても役者を選ぶものだ。結局お前はテレビに出たいんだ』と言われ『うっ、真理』と思ってしまいました。」

 

 

また江上さんは専門学校で教わったお芝居のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「お芝居というものに関しては、ギャップにずっと悩んできたんですよ。専門学校のときに習ったのは、オーバーなことはせずに、むしろ『何もするな、それが俳優だ』みたいなこと。当時はちんぷんかんぷんで、こんなことしか教えてくれないの?って思ったけど、それが心理なんでしょうね。」

 

そして江上さんは専門学校卒業直前の2005年に、同級生だった近藤くみこさんとお笑いコンビ「ニッチェ」を結成しています。

 

 

ちなみに在学中の漫才の授業でコンビを組んだことが、「ニッチェ」の結成につながりました。

 

当初はフリーで活動していましたが、2011年1月から現在の所属事務所「マセキ芸能社」に在籍しています。

 

 

この頃から「ニッチェ」はバラエティ番組への出演が増えて、知名度が大幅に上昇しています。

 

また江上さんはコンビでの活動のほか、女優としても活動しています。

 

2021年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは「歌ってみた」の動画が人気になっています。

 

以上が「ニッチェ」江上敬子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにデビュー後は6年間もフリーとして活動して、賞金の出るお笑いライブで力をつけてきた実力派です。

 

またコンスタントにバラエティ番組や情報番組に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク

 

経歴・プロフィール

 

2005年にお笑いコンビ「ニッチェ」を結成。 

当初はフリーで活動し、賞金の出るお笑いライブなどに出演。 

2008年に「お笑いスター誕生」でグランドチャンピオンとなる。 

それを契機にテレビでの露出が増えて、「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」、「新しい波16」などの人気バラエティー番組に出演し知名度が上がる。 

2012年にドラマ「恋愛ニート」で女優デビューして、他にも「遠い約束」や「金の殿」などのドラマに出演している。 

バラエティー番組に多数出演しているほか、「ヒルナンデス!」や「ゴゴスマ」などの情報番組にレギュラー出演している。



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次