矢島舞美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

タレントの矢島舞美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「℃-ute」のメンバーだった矢島さんですが、実は高校の同級生が非常に豪華でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

矢島舞美(やじま まいみ)

 

 

1992年2月7日生

身長167㎝

血液型はO型

 

埼玉県さいたま市出身のタレント、女優

アイドルグループ「℃-ute」の元メンバー

本名同じ

 

以下では矢島舞美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

矢島舞美の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・同級生が豪華だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

※通信制高校に転校

 

 

 

矢島舞美さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校時代から芸能コースを設置していることから多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月から目黒日本大学高校に校名を変更しています。

 

矢島さんは小学校時代から芸能活動をおこなっていたので、高校ではより幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では以下の人物たちが同級生の豪華な世代です。

 

板野友美(AKB48・転校)

前田敦子(AKB48・転校)

柏木由紀(AKB48・転校)

増田有華(AKB48)

仲川遥香(AKB48)

岡本玲(女優)

横山ルリカ(アイドリング!!!)

清水佐紀(Berryz工房)

小池唯(女優)

友利恵(女優)

 

矢島さんは高校時代は3年間にわたり、「℃-ute」のメンバーとして活動していました。

 

また高校1年生だった2008年1月に、元モーニング娘。の安倍なつみさんとユニット「安倍なつみ&矢島舞美」を組んでデビューをしています。

 

 

同じ年の4月には、アイドルグループ「High-King」のメンバーに選出されました。

 

 

ただし仕事が忙しくなってしまったことから、高校2年生の時に通信制高校に転校しています。

 

ただし転校先の高校の校名などの詳細は不明です。

 

高校3年生だった2009年12月に、散歩道楽特別公演「ロマンチックにヨロシク」にて、舞台デビューをしています。

 

矢島さんは高校時代は多忙だったようですが、学業と仕事の両立をおこない高校を卒業しています。

 

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学進学も視野に入れていましたが、最終的には芸能活動一本に絞っています。

 

25歳だった2017年6月に「℃-ute」は解散しています。

 

 

以降は主にタレントとして活動しています。

 

2022年11月に俳優の味方良介さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

矢島舞美の学歴~出身中学校(さいたま市立慈恩寺中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立慈恩寺中学校 偏差値なし

 

 

 

矢島舞美さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校の慈恩寺中学校です。

 

中学・高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

中学2年生だった2005年5月にNHKの「地球セイバー 夢の技術で未来を救え!」にて、テレビ番組に出演をしています。

 

翌月には「℃-ute」を結成しており、矢島さんはリーダーに就任をしました。

 

 

2007年2月に1stシングル「桜チラリ」にてデビューをしました。

 

この曲はオリコンウィークリーシングルチャート初登場5位を記録しています。

 

同じ年の12月には、第58回NHK紅白歌合戦に初出場をしました。

 

 

中学校時代は学業優先のスタンスでしたが、℃-uteの人気が上昇した中学3年生の頃から仕事が忙しくなったと公式ブログに綴っています。

 

スポンサードリンク

 

矢島舞美の学歴~出身小学校(さいたま市立徳力小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 さいたま市立徳力小学校

 

 

 

矢島舞美さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校の徳力小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

矢島さんは子供の頃はかなり気が強く、男子と喧嘩をするようなタイプでした。

 

もともとはNHKのEテレの「天才てれびくん」の新メンバーを募集していることを知って、応募をしたいと思いましたが期日の関係で応募することができませんでした。

 

小学5年生だった2002年6月に「天才てれびくん」の代わりに「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に応募をして合格しています。

 

 

小学6年生だった2003年7月にはアイドルグループ「ZYX」のメンバーに選出されました。

 

矢島さんは外遊びや体を動かすことが好きで、軟式の少年野球チームに在籍をしていました。

 

このチームには女子が2人在籍していましたが、1人は女子バスケットボール選手の渡嘉敷来夢さんだったことを明かしています。

 

子供の頃には兄の影響でピアノや習字、英会話などを習っていました。

 

 

以上が矢島舞美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「℃-ute」時代は鈴木愛理さんや岡井千聖さんらと並んで人気メンバーでした。

 

その後もタレントや女優として数々のメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ