白間太陽の学歴|出身大学高校(桜美林大学・大阪夕陽丘学園)や中学校の偏差値|今日好きに出演

 

俳優の白間太陽さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの白間美瑠さんの弟の太陽さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

白間太陽(しろま たいよう)

 

 

2003年9月12日生

身長180㎝

血液型は非公表

 

大阪府大阪市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では白間太陽さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

白間太陽の学歴まとめ

 

出身大学:桜美林大学 芸術文化学群

出身高校:大阪夕陽丘学園高校

出身中学校:吹田市立豊津中学校

出身小学校:吹田市立豊津第一小学校

 

白間太陽の学歴~出身大学(桜美林大学)の詳細

 

出身大学:桜美林大学 芸術文化学群 偏差値40(容易)

 

 

 

白間太陽さんは高校卒業後は、私立大の桜美林大学に進学しています。

 

後述のようにインタビューで芸能関連のことを大学で学ぶ予定と話しているので、在籍するのは芸術文化学群でしょう。

 

大学1年生の時のインタビューでは、この大学で学んでいることについて次のように話していました。

 

「めちゃくちゃ専門的というわけではないですが、声楽や芸能マネジメントについて学ぶ機会があって。直接的にお仕事に繋がらないかもしれないけど、芸能のお仕事に生かせる経験ができるんじゃないかと、今から学ぶのが楽しみです!」

 

この頃には姉の白間美瑠さんと一緒に住んでおり、毎日の洋服のコーディネートは姉が選んでくれて、洋服もよくプレゼントしてくれるとのことです。

 

大学1年生だった2022年に、テレビドラマ「差出人は、誰ですか?」で俳優デビューを飾っています。

 

 

またこの年に舞台にも初出演をしています。

 

後述するように白間さんは高校時代に出演をしたAbemaTVの恋愛リアリティ番組でカップルとなった実熊瑠琉さんと交際をしていましたが、2023年2月に破局を発表しています。

 

 

白間さんは2023年に「君は放課後インソムニア」にて、映画デビューをしました。

 

今後は出演作も増えていきそうです。

 

加えて姉の白間美瑠さんのYOUTUBEチャンネルにもたびたび出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

白間太陽の学歴~出身高校(大阪夕陽丘学園高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪夕陽丘学園高校 偏差値46~54(コース不明のため)

 

 

 

白間太陽さんの出身高校は、私立の共学校の大阪夕陽丘学園高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、府内でも有数のマンモス校として知られています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、白間さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進Ⅰ類:偏差値54

国際英語:偏差値52

特進Ⅱ類:偏差値52

音楽:偏差値49

美術:偏差値49

文理進学:偏差値46

 

なお白間さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業する際に卒業証書の画像をインスタグラムにアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

白間太陽(@taiyo_shiroma)がシェアした投稿

 

この卒業証書は加工が施されていますがこの高校のものです。

 

(参考)

 

高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

高校生の頃には友人と昼休みにサッカーをすることが日課で、毎日の楽しみでもありました。

 

また高校時代は2人の女子と交際経験があり、告白された人数は6人で告白した人数は3人、これまでの恋愛経験は4人ということを明かしています。

 

白間さんは好きな女子のタイプについてインタビューで次のように話していました。

 

「周りが和やかになるような雰囲気をまとったような女性がとてもタイプです。あとは笑顔が可愛い方はとても好きになっちゃいます。」

 

高校3年生の時には、AbemaTVの恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-蜜柑編-」に参加をしており、この番組に参加をした理由については次のように話していました。

 

「2泊3日という短い期間の中でどのような恋ができるのか自分自身で体験してみたかったからです。」

 

 

本当に男女の恋愛を楽しみたいという純粋な気持ちでこの番組に参加をしました。

 

白間さんはファッションモデルの実熊瑠琉さんとカップル成立となっており、交際を開始しています。

 

当時はウェイクサーフィンにハマっていました。

 

 

【主な卒業生】

黒谷友香(女優)

河合奈保子(歌手・転校)

杉本有美(ファッションモデル)

柳生みゆ(タレント)

ますみ(お笑い・天才ピアニスト)

玉遥香(お笑い・ターリーターキー)

 

スポンサードリンク

 

白間太陽の学歴~出身中学校(吹田市立豊津中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立豊津中学校 偏差値なし

 

 

 

白間太陽さんの出身中学校は、地元大阪府吹田市内の公立校・吹田市立豊津中学校です。

 

姉の白間美瑠さんもこの中学校の出身者ですが、6歳上なので在校期間は重なっていません。

 

中学時代の白間さんは、かなり元気で毎日はしゃぎまわる危なっかしい男子だったといいます。

 

中学生の頃にも2人の女子と交際をしていました。

 

【主な卒業生】

前田旺志郎(まえだまえだ)

 

白間太陽の学歴~出身小学校(吹田市立豊津第一小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 吹田市立豊津第一小学校

 

 

 

白間太陽さんの出身小学校は、地元吹田市内の公立校・吹田市立豊津第一小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です。

 

 

長姉はシンガーソングライターのMiyuuさんで、次姉は元NMB48メンバーだった白間美瑠さんです。

 

次姉とは非常に仲が良く、インタビューでは次のように話していました。

 

「僕にとって姉は師匠でありライバルです!東京の姉の家を訪れた時は必ず姉弟デートに行きます(笑)。」

 

 

普段から恋愛の話もするほどだそうです。

 

また家族全員でサーフィンに行くなど、家族仲も非常に良好であることが窺えます。

 

白間さんは特技に空手を挙げていることから、子供の頃から空手を習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が白間太陽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に恋愛リアリティ番組に出演して注目されました。

 

大学進学後は主に俳優として活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ