ニッチェ近藤くみこの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モテていた学生時代

 

お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は近藤さんは高校時代は男子にモテていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

近藤くみこ(こんどう くみこ)

 

 

1983年1月4日生

身長152㎝

血液型はO型

 

三重県四日市市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ニッチェ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ニッチェ」近藤くみこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

近藤くみこの学歴~出身大学(日本映画学校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専門学校 日本映画学校 偏差値なし

※現在は日本映画大学(偏差値35)

 

 

 

近藤くみこさんは高校卒業後は、専門学校の日本映画学校に進学しています。

 

この専門学校は1975年開校で、2011年に日本映画大学に改組されています。

 

また同校は映画監督や俳優を主に養成していますが、お笑い芸人を多く輩出しています。

 

「ウッチャンナンチャン」や出川哲朗さん、狩野英孝さんらも卒業生です。

 

近藤さんはこの専門学校には女優になるために進学をしています。

 

 

後にコンビを組んで相方となる江上敬子さんとはこの専門学校の俳優科の同級生として出会いました。

 

この専門学校には2年生の時に漫才実習というカリキュラムがあり、そこで声を掛け合ってコンビを結成しています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「30人くらいのクラスの中でコンビを組むことになり、『相手いる?』『一緒にやる?』ってナンパみたいな感じで(笑)声を掛け合ったのがきっかけです。」

 

それからお笑い芸人の道に進んだきっかけについては次のように話していました。

 

「実習のネタである程度の高評価をいただいたんですけど、私たちにとっては授業の一つでした。3年生の進路指導の時に二人で呼ばれ、『芸人になった方がいいよ』と言われたんです。私、思考が止まっていたので『江上がやるんならやります』って丸投げしました(笑)。」

 

江上さんはやりたくなかったそうですが、先生に1ヶ月かけて説得されたことからお笑いコンビ「ニッチェ」として活動することを決意しました。

 

ちなみに近藤さんは専門学校時代には交際していた男性がおり、インタビューでは次のように話しています。

 

「初めてデートをした時、午前11時集合だったんだけど会話がずっと止まらなくて。結局次の日の朝までずっと楽しくて喋ってて、始発で帰る時に『付き合おうか。』ってなったの。」

 

「ニッチェ」は2005年から活動をしていますが、当初は事務所には所属せずにフリーで活動をしています。

 

当時は賞金が出るお笑いライブで主に活動していました。

 

2011年に1月からマセキ芸能社に所属をしています。

 

 

この頃からバラエティ番組への出演が増えて、知名度が大幅に上昇しています。

 

なお近藤さんは2020年11月にプロデューサーの藤本大介さんと結婚をしています。

 

 

2021年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは「歌ってみた」の動画が人気になっています。

 

ニッチェ江上敬子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|瘦せていてモテていた!

 

スポンサードリンク

 

近藤くみこの学歴~出身高校(暁高校)の詳細・モテていた!

 

出身高校:三重県 暁高校 偏差値52~64(コース不明のため)

 

 

 

近藤くみこさんの出身高校は、私立の共学校の暁高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、自転車競技部が全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、近藤さんが在籍したコースは不明です。

 

6年制:偏差値67

英進:偏差値64

進学:偏差値57

Ⅰ類:偏差値52

 

なお6年制コースは中高一貫コースで、近藤さんは高校からの入学なのでこのコースではありません。

 

近藤さんは高校時代は男子からモテており、番組内では次のように明かしています。

 

「痩せていた時期はモテていて、太りだしたらブスと言われるようになった。なので、自分をブスと受け入れるのに時間がかかっていますね。モテた経験があるとひねくれます。」

 

 

当時は通学電車の中で一目惚れをされたり、他校の文化祭に行くと必ず声をかけられていました。

 

近藤さんには交際している男子もいました。

 

高校時代は1年間ほどは「超シックなコギャル」で友人の中でも一番地味だったと語っています。

 

近藤さんは親が厳しかったことから、シックなコギャルでも一緒に歩きたくないと言われていたことを明かしています。

 

その後は「JUDY AND MARY」のYUKIさんが好きだったため、古着屋で洋服を購入するような系統に変わっていきました。

 

ニッチェ江上敬子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|瘦せていてモテていた!

 

【主な卒業生】

小松未可子(声優)

 

スポンサードリンク

 

近藤くみこの学歴~出身中学校(四日市市立西笹川中学校)の詳細

 

出身中学校:三重県 四日市市立西笹川中学校 偏差値なし

 

 

 

近藤くみこさんの出身中学校は、地元三重県四日市市内の公立校・四日市市立西笹川中学校です。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をしていました。

 

シンガーソングライターのMs.OOJAさんとは同郷出身で、中学時代からの友人でした。

 

学校は違いますが同じソフトテニス部だったことから、試合の時にはいつも顔を合わせていました。

 

近藤くみこの学歴~出身小学校(四日市市立笹川西小学校)の詳細

 

 

出身小学校:三重県 四日市市立笹川西小学校

 

 

 

近藤くみこさんの出身小学校は、地元四日市市内の公立校・四日市市立笹川西小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

実家は三重県の山奥にあり、250坪という広さだそうです。

 

近藤さんは子供の頃に4歳年上と2歳年上の兄とプロレスごっこにはまっており、上手く兄の技をする抜ける技を習得していたことを明かしています。

 

 

以上が「ニッチェ」近藤くみこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後はお笑いライブで腕を磨いてきた実力派です。

 

またブレイク後はコンスタントにバラエティ番組に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ニッチェ江上敬子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|瘦せていてモテていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ