辻愛沙子の学歴|出身は慶応大学!高校や中学校の偏差値|かわいいのに学歴がすごい

 

「news zero」でお馴染みの女子大生社長の辻愛沙子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。かわいいと評判の辻さんですが、かなりの学歴の持ち主でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

辻愛沙子(つじ あさこ)

 

 

1995年11月24日生

身長非公表

血液型非公表

 

東京都出身の実業家、クリエイティブディレクター

本名同じ

 

以下では辻愛沙子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

辻愛沙子の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部

出身高校:ニューヨークの高校

出身中学校:スイスの全寮制のアメリカンスクール

出身小学校:私立の女子校

 

辻愛沙子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:私立の女子校(校名不明)

 

辻愛沙子さんの出身小学校は、私立の女子校ですが校名などは不明です。

 

インタビューで「幼稚園から大学まである女子校」と述べており、東京都出身なので白百合学園や聖心女子学院、立教女学院、日本女子大学系列あたりが候補となりますがそれ以上は絞り込めませんでした。

 

また家族構成や兄弟姉妹の情報なども現時点では不明です。

 

辻さんは子供の頃から絵を描くのが大好きだったそうです。

 

また小学校時代から海外の生活に強い興味を持っており、それが中学時代以降の海外留学につながっています。

 

辻愛沙子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:スイスの全寮制アメリカンスクール(校名不明)

 

辻愛沙子さんの出身中学校は、スイスの全寮制のアメリカンスクールですが校名などは不明です。

 

スイスには名門ボーディングスクール(全寮制高校)が多く、「ザ・アメリカンスクール・イン・スイス」や「アルペン国際ボーソイユ・カレッジ」などのアメリカンスクールがありますが、年間の学費はおよそ800万円~1000万円とかなり高額です。

 

またタレントの高田万由子さんが通学していた名門ボーディングスクールの「ル・ロゼ学院」に至っては、高校にも関わらず年間の学費は約1440万円と信じられない金額になっています。

 

そのため辻さんの実家もかなり裕福な家庭であることは間違いないでしょう。

 

(スイス時代)

 

辻さんは小学校6年生の頃からインターネットで海外留学の情報を集めはじめて、両親に留学を懇願しています。

 

当初は日本の女子校に進学していますが、中学2年生の時に単身で渡欧していったんはイギリスの全寮制の語学学校に通学しています。

 

おそらくこちらで英語力を磨いて、スイスの全寮制のアメリカンスクールに編入したようです。

 

このような経緯に鑑みてもかなりの行動力がある女性ですね。

 

ちなみに中学時代は原宿カルチャーが大好きだったそうです。

 

スポンサードリンク

 

辻愛沙子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:ニューヨークの高校(校名不明)

 

辻愛沙子さんの出身高校は、アメリカ・ニューヨークの高校ですが校名などは不明です。

 

前記のように辻さんは中学時代から海外の学校に通学しており、英語はネイティブ並みの実力です。

 

もともと絵を描くのが好きだったこともあって、高校時代はウォールアートの制作に打ち込んでいます。

 

また当時は日本のカルチャーへの想いが強まったともインタビューで述べています。

 

「留学するとかえって日本のカルチャーへの思いが強まり、海外にいながらぶ厚い前髪で姫カットという東京ガールのスタイルを貫いた思春期を過ごしました」

 

高校を卒業した2014年9月に帰国していますが、慶応義塾大学は4月入学のほか9月入学も実施しておりこの月に大学に入学しています。

 

スポンサードリンク

 

辻愛沙子の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

辻愛沙子さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍するのは環境情報学部です。

 

辻さんは大学在学中の2017年3月にプロデュース会社の「エードット」にインターンとして入社しています。

 

 

当初は学生生活を満喫していましたが、「海外留学時の友人のアグレッシブさに影響を受け、課題を発表するだけの学生生活に物足りなさを感じるようになった」ということでインターンをはじめています。

 

その際には仕事がかなりできたらしく、インターン開始後すぐに自分のプロジェクトを任されています。

 

さらに約2週間後には社長から「社員にならないか?」と声をかけられて、社員になったことをインタビューで述べています。

 

「インターンを始めた約二週間後に、社長から『社員にならないか』と声をかけてもらったんです。大学に通いながら週5では働けないので、最初は契約社員に。担当のクライアントをもつようになったので、4月から休学届けを出して正社員になりました」

記事引用:ELLEgirl

 

すると空間デザインやプロデュース業で才能を発揮しています。

 

2017年夏にブームになった「お台場ウォーターパーク」の空間デザインを手がけたのも辻さんで、SNSにハッシュタグで誘導する戦略でイベントを成功させています。

 

こうした実績が認められて2019年10月に「エードット」から分社化する形で「arca」を立ち上げて、代表取締役社長に就任しています。

 

 

現役大学生にも関わらず、わずか2年半で会社を任されるとはかなりの能力の持ち主でしょう。

 

また2018年9月にバラエティ番組「林先生の初耳学」で、テレビ番組に初出演しています。

 

 

そして2019年10月より、日本テレビのニュース番組「news zero」の曜日レギュラーに起用されて大きな注目を集めています。

 

 

現在も大学は休学中のようですが、かなりのマルチな人物だけに今後が楽しみですね。

 

以上が辻愛沙子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるようにかなり華やかな学歴の持ち主ですし、かなり仕事もできる人です。

 

 

コメンテーターとして出演している「news zero」でのコメントも、現役大学生にも関わらず的を得ていると好評のようです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次