並木万里菜アナの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミス成蹊だった

 

「ミュージックステーション」でおなじみのテレビ朝日・並木万里菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。人力車を引いていた大学時代や部活動に励んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

並木万里菜(なみき まりな)

 

 

1996127日生

身長159

東京都葛飾区出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では並木万里菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

並木万里菜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成蹊大学 経済学部経済学科 偏差値58(中の上)

 

 

並木万里菜さんは高校卒業後は、成蹊大学に進学しています。

 

この大学に進学したのは、大学案内で見たキャンパスに一目惚れしたことが理由であるとインタビューで述べています。

 

「大学案内の冊子で見たキャンパスに一目惚れしたんです。まずあの本館の洋風でレトロな建物の雰囲気と欅並木。そして広い敷地の中に校舎がある。高いビルの学校より緑を感じられる場所で学びたかったので、「ここだ!」と思いました」

 

大学では経済学部に在籍しており、管理会計のゼミも専攻しています。

 

当初は公認会計士を目指していましたが、大学3年生の時に挫折しています。

 

また並木さんは大学時代はアルバイトに打ち込んでいます。

 

アルバイトはスターバックスなどの飲食店のほか、浅草で人力車を引いたこともありました。

 

 

その際には118㎞ほども引いており、体力をつけるために15食も食べていたといいますから驚きです。

 

また並木さんは大学2年生だった2015年には同大のミスコンの「ミス成蹊」に出場して、見事にグランプリに輝いています。

 

 

実は並木さんは大学の友達が少なかったことから、友達を増やすためにこのコンテストに出場したとのこと。

 

ちなみに日本テレビの畑下由佳さんやフリーアナウンサーの宮瀬茉祐子さんらも、このコンテストの出身者です。

 

さらに並木さんは翌年には、ミスキャンパスの日本一を決める「ミス・オブ・ミスキャンパスクイーン」にも出場して「DHC賞」を受賞しています。

 

 

そして就職活動のOG訪問の際に、ミスコンつながりで畑下さんの元を訪れたことがきっかけでアナウンサーを目指しています。

 

ただし第一志望だった日本テレビは不合格となって、テレビ朝日に入社しています。

 

大学卒業後の2018年にアナウンサーとしてデビューしていますが、この年の10月には弘中綾香さんの後任として「ミュージックステーション」の10代目サブ司会に抜擢されています。

 

 

局側の期待もかなり高いようで、今後は出演番組も増えるでしょうから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

並木万里菜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 獨協埼玉高校 偏差値67(難関)

 

 

並木万里菜さんの出身校は、私立の共学校の獨協埼玉高校です。

 

この高校は1980年開校の私立高校で、自由な校風が特徴です。

 

ちなみに同校は獨協大学の系列校ですが獨協大学に進学する生徒は少数で、早慶上智やMARCH(明治、青学、立教、中央、法政)レベルの大学に進学する生徒が多いようです。

 

並木さんは高校時代は硬式テニス部に在籍しており、毎日暗くなるまで練習をしていたとインタビューで述べています。

 

その他にも合気道を習っています。

 

またアナウンサーになった後もキックボクシングをはじめるなど、見かけによらず体育会系女子のようです。

 

【主な卒業生】

板倉俊之(お笑い・インパルス)

 

スポンサードリンク

 

並木万里菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 獨協埼玉中学校 偏差値47(やや容易)

 

 

並木万里菜さんの出身中学校は、私立の共学校の獨協埼玉中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また高校は募集人数が少なく偏差値も高めですが、中学への入学はハードルがかなり下がります。

 

なお並木さんは出身中学校を明らかにしていませんがこの中学校ではユニークな田植えや稲刈りの授業があり、並木さんもインタビューで中学時代に授業で米を育てたと話していることからこの中学校の出身者で間違いないでしょう。

 

そのため中学時代は自然に触れ合う機会が多く、自由にのびのびと学生生活を過ごしていたとも話しています。

 

中学時代も硬式テニス部に在籍しており、合気道も習っていました。

 

並木万里菜の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

並木万里菜さんの出身小学校は、地元東京都葛飾区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

3歳の頃から英会話教室に通って英語を習いはじめています。

 

ちなみに英会話教室には16歳の頃まで13年間も通学しています。

 

そのため小学校時代の並木さんの将来の夢は、キャビンアテンダントになることでした。

 

また子供の頃から非常に活発な少女で、スポーツも得意でした。

 

加えて並木さんは小学校時代からアイドルが好きで、当時はモーニング娘。のファンでした。

 

ちなみに現在のお気に入りは欅坂46で、特に平手友梨奈さんのファンだそうです。

 

以上が並木万里菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように入社1年目からテレビ朝日の看板番組「ミュージックステーション」に抜擢されて大きな期待を背負っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ