近藤夏子アナウンサーの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|帰国子女でモデルだった

 

TBSの人気アナウンサー・近藤夏子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。近藤さんは高校時代から人気ファッション誌の専属モデルを務めていたほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

近藤夏子(こんどう かこ)

 

 

199684日生

身長168

血液型はAB

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では近藤夏子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします




 

近藤夏子アナウンサーの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部法律学科 偏差値68(難関)

 

 

近藤夏子さんは高校卒業後、慶応義塾大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学での入学です。

 

高校3年生の頃からJJの専属モデルとして『近藤カコ』という芸名で芸能活動をしており、大学時代もファッションモデルとして活動しています。

 

所属している芸能事務所はレプロエンタテイメントの『CAMPUS ROOM』という現役女子大生部門でした。

 

 

アメフト部のマネージャーになりたかったというくらいスポーツ観戦が好きで、モデル以外にもケーブルテレビのスポーツ番組「みんなのベルマーレ」のレポーターなども務めていました。

 

 

大学では民事訴訟法を扱っている研究会に所属しており、勉強とモデル活動の両立についてはインタビューで次のように話しています。

 

「暇が嫌いで、常に動いていたい。やりたいことがいっぱいあるんです」

 

また、そんな友人のこともインタビューで次のように話しています。

 

「慶大には色々な考えを持つ人がいて面白い。皆が夢に向かって頑張っているので、自分も頑張ろうと思える」

 

勉強と仕事の両立は大変ですが周りに支えられながら、楽しく大学生活を過ごしていたようです。

 

 

当初はキャリアウーマンになろうと思っていましたが、「みんなのベルマーレ」への出演によってアナウンサーへの憧れが芽生えています。

 

ただしアナウンススクールなどにはほとんど通っていませんでした。

 

それでもその将来性が期待されたことから、大学を卒業した2019年にTBSにアナウンサーとして入社しています。

 

 

ちなみに同期は笹原梨菜さんや若林有子さんらです。

 

なお近藤さんはアナウンススクールなどに通っていなかったことから、研修では非常に苦労したそうです。

 

TBS入社後は「はやドキ!」や「サンデージャポン」などの人気番組に出演しています。

 

 

将来の同局のエースアナウンサー候補との呼び声も高く、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

近藤夏子アナウンサーの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値76(超難関)

 

 

近藤夏子さんの出身高校は、私立の女子校の慶応義塾女子高校です。

 

この高校は原則として卒業生は慶応義塾大学に進学できるので、現在はかなりの難関校になっています。

 

高校では部活動はラクロス部に所属していました。

 

高校3年生でラクロス部を引退したときに雑誌JJの専属モデルオーディション『JJ×レプロエンタテイメント』に応募しグランプリを受賞します。

 

 

JJの専属モデルオーディションの応募者数は15,000人ほどでした。

 

グランプリに選ばれたときには、まさか自分が?と理解できずに3回くらい聞き返したほど信じられなかったそうです。

 

モデルオーディションに応募したきっかけは募集を知った時に母に「応募してみたら?」と言われたことでした。

 

ちなみに近藤夏子さんのお母様もJJの読者モデルだったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「実は母は過去に「JJ」に読者モデルとして出演したことがあるんです。モデルをしていたという話は聞いていたのですが、母が載っている「JJ」を祖母が見せてくれて、「いいな」思ったんです。そんな「JJ」にこれから専属モデルとして出演できることが本当に嬉しいです。母もとても喜んでくれました。」

 

芸能活動も未経験で初めてのオーディションでグランプリを獲得し、親子二代でJJのモデル出演できるというのはまさにシンデレラストーリーそのものですね。

 

なお近藤さんは大学には内部進学で進んでいますが人気の法学部に進学しているので、高校時代の学校の成績はよかったはずです。

 

【主な卒業生】

向井千秋(宇宙飛行士)

柴本幸(女優)

紺野美沙子(女優)

弘中綾香(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

近藤夏子アナウンサーの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値72(超難関)

 

 

近藤夏子さんの出身中学校は私立の共学校の慶応義塾中等部です。

 

中学では部活動は陸上部に所属しており、スポーツも得意です。

 

また近藤夏子さんは書道の有段者ということなので、中学校のときには書道をされていたようです。

 

他に近藤夏子さんに関する中学校のエピソードや情報はありませんでした。

 

近藤夏子アナウンサーの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎

 

 

近藤夏子さんの出身小学校は私立の慶応義塾幼稚舎です。

 

ここまででわかるように、近藤さんは「お受験」をしたものの大学まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と双子の弟の5人家族です。

 

父親はアメリカンフットボールの元日本代表選手で、母親は元ファッションモデルです。

 

近藤夏子さんは生後5ヶ月から5歳までの間、父の仕事の影響によりマレーシアで過ごしました。

 

マレーシア時代は日本人学校ではなく、現地の幼稚園に通学していました。

 

当時の生活については次のようにインタビューで振り返っています。

 

「会話は英語で、中国語の授業があったり。日本語は家で両親としか話さなかったから、“九つ”をココナッツと言ったり、エレベーターをエベレーターって言ったり日本語が怪しかったみたいです」

 

小学校時代はクラシックバレエも習っています。

 

以上が近藤夏子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校3年生の頃から人気ファッション誌の専属モデルとして活動していたことから、TBSに入社した際には「大型新人」と話題になっています。

 

 

持ち前の抜群のプロポーションと才色兼備ぶりで、既に女子アナウンサーとしての人気も急上昇しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ