女優の宮澤佐江さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「AKB48」時代にはかなりの人気を誇った宮澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
宮澤佐江(みやざわ さえ)
1990年8月13日生
身長165㎝
血液型はO型
東京都渋谷区出身のタレント、女優
AKB48の元メンバー
本名同じ
以下では宮澤佐江さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
宮澤佐江の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程
出身中学校:渋谷区立笹塚中学校
出身小学校:不明
宮澤佐江の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
宮澤佐江さんの出身小学校は、地元東京都渋谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。
渋谷区立笹塚小学校
渋谷区立中幡小学校
家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。
父親は元芸能人で「ママと遊ぼうピンポンパン」の3代目お兄さんを務めた宮澤芳春さんです。
ただし宮澤さんが生まれた時には父親は既に芸能界を引退していたので、テレビで父親の姿を見ることはありませんでした。
それでも子供の頃からテレビが大好きだったので、いつしかアイドルになりたいという気持ちになっています。
宮澤さんは子供の頃からスポーツが得意で、体育の成績はいつも「5」でした。
また小学校時代は活発で、学校ではリーダー格の児童でした。
スポンサードリンク
宮澤佐江の学歴~出身中学校(渋谷区立笹塚中学校)の詳細
出身中学校:東京都 渋谷区立笹塚中学校 偏差値なし
宮澤佐江さんの出身中学校は、地元渋谷区内の公立校の笹塚中学校です。
中学校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
ただしクラスメイトとの人間関係がこじれてイジメられて、不登校になったことがありました。
その際にはバスケットボール部の顧問の先生の支えもあって、再び学校に登校するようになっています。
ただしこの経験で、あまり目立ちたくないと思いはじめます。
前記のように宮澤さんは子供の頃からアイドルに憧れていたので、中学3年生だった2005年にAKB48の「オープニングメンバーオーディション」に応募していますが、締め切りに間に合わなかったので落選しています。
それでも翌年の2月におこなわれたAKB48の2期生オーディションに合格して、グループ入りしています。
(宮澤さんは前列左端)
グループでの同期は大島優子さんや秋元才加さん、小野恵令奈さん、梅田彩佳さん、野呂佳代さん、河西智美さんらです。
ちなみに宮澤さんは当時から秋元さんと仲が良く、現在でも親友の間柄です。
【主な卒業生】
井上和香(女優)
比企理恵(女優)
高橋ひとみ(女優)
スポンサードリンク
宮澤佐江の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)・大学の詳細
出身高校:クラーク国際高校 通信制課程 偏差値なし
宮澤佐江さんの出身高校は、私立の共学校のクラーク国際高校です。
この高校は1992年開校の通信制高校で、全国の主要都市に60以上のキャンパスを展開しています。
宮澤さんは中学校時代に芸能界入りしたので、より幅広く活動するために同校の通信制課程に進学しています。
この高校に在学中は2学年下に、同じグループの指原莉乃さんと「Snow Man」の渡辺翔太さん、佐久間大介さん、宮舘涼太さんも在籍していました。
宮澤さんは高校に入学した2006年4月に劇場デビューしますが、当時のAKB48のファンからは2期生は「2軍扱い」されて厳しい批判にも晒されます。
それでも一丸となって、振付師の夏まゆみさんの厳しい指導にもついていきました。
すると同じ年の10月に発売されたグループのメジャーデビューシングル「会いたかった」で、いきなり選抜メンバーに抜擢されています(センターは前田敦子)。
以降も選抜メンバーの常連になり、卒業まで実に33回も選抜メンバー入りしています。
また高校2年生だった2007年には、映画「伝染歌」で女優デビューを飾っています。
【主な卒業生】
北川景子(女優)
永野芽郁(女優)
重盛さと美(タレント)
市原隼人(俳優)
大学には進学していない
宮澤佐江さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校を卒業した2009年からAKB48はオリコン1位のヒット曲を連発して、国民的アイドルグループに成長しています。
宮澤さんも前田敦子さんや大島優子さん、篠田麻里子さんや渡辺麻友さん、板野友美さんらとグループの黄金期を支えたメンバーです。
この年には宮澤さん自身もファーストDVDがアイドル部門で1位を記録するなど、かなりハードなスケジュールで生活していたようです。
またAKB48の初期のメンバーとして長らくグループをけん引してきましたし、その人柄のよさなどもメンバーの支えになっていたはずです。
25歳だった2015年のAKB48の総選挙で、自己最高位の9位を記録しています。
そして2016年4月をもってAKB48を卒業しています。
AKB48を卒業後はタレントや女優として活動していますが。
今後の大きな成長にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。