大貫彩香の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|工業高校出身だった!

 

グラビアアイドルの大貫彩香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大貫さんは工業高校の出身で、高校時代はデザインを学んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大貫彩香(おおぬき あやか)

 

 

1992年10月1日生

身長157㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のグラビアアイドル、女優

本名は非公表、愛称は「ヌッキー」

 

以下では大貫彩香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

大貫彩香の学歴まとめ

 

出身大学:東京工芸大学 芸術学部デザイン学科

出身高校:神奈川県立神奈川工業高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

大貫彩香の学歴~出身大学(東京工芸大学)の詳細

 

出身大学:東京工芸大学 芸術学部デザイン学科 偏差値40(容易)

 

 

 

大貫彩香さんは高校卒業後は、私立大の東京工芸大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学部で、デザインを専攻していました。

 

後述するように大貫さんは高校時代にスカウトをされており、その時にはすでに大学進学が決まっていたこともあって大学に通いながら芸能活動をおこなうことにしました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「事務所に面接に行った際は『私は今までこんなことをやってきて、こういうことが好きで、大学にも行きたいんです』と、今まで別世界で生きてきたからこそラフな感じで伝えたところ、それが社長にはおもしろく映ったようで。」

 

社長からは大学のことも応援するので、一緒にやりませんか? と言われたため、芸能活動を開始しています。

 

ちなみに母親は娘が芸能活動をすることにノリノリだったと述べています。

 

大貫さんはファッションなどに興味を持っており、母親も芸能界デビューに関してノリノリだったといいます。

 

 

大貫さんはデザインの勉強をするためにこの大学に進んでおり、絵を描いたり、ものを作ることが好きだったため厳しい道ではありますがデザイナーになるために頑張っていこうと思っていました。

 

学校では雑貨やインテリアなどの立体物のデザインをおこなうプロダクトデザインを専攻していました。

 

大貫さんは大学1年生だった2011年に、「ミスヤングチャンピオン2011」のファイナリストになってグラビアアイドルとしてデビューをしています。

 

 

翌年1月に1stDVD「ピュア・スマイル」をリリースして話題を集めています。

 

その後は事務所の移籍に伴って、芸能活動を休止しており2013年3月に再び芸能活動を開始しました。

 

また大学の卒業制作では、大きいものが作りたいと思って壁掛け家具の鏡台をデザインしています。

 

大貫さんは大学卒業が決まった際には次のようにコメントを残しています。

 

「今朝、大学のホームページを見たら成績が載ったんです!何とか卒業できました(笑)。これからはお仕事一本で頑張っていけるので、精一杯お仕事をしていきたいと思います」

 

大学卒業後はグラビアアイドルとして活動する傍ら、舞台女優としても活動しています。

 

 

一時は会社に就職しながら芸能活動を続けていたことから、「会社員タレント」とも呼ばれていました。

 

しかし2021年に会社を辞めて、再び芸能活動に専念しています。

 

2022年には総合格闘技のイベント「THE MATCH2022」でラウンドガールを務めて話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大貫彩香の学歴~出身高校(神奈川県立神奈川工業高校)の詳細・工業高校出身だった!

 

出身高校:神奈川県 神奈川工業高校 デザイン学科 偏差値45(容易)

 

 

 

大貫彩香さんの出身高校は、県立の共学校の神奈川工業高校です。

 

この高校は1911年開校の県立の工業高校です。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、大貫さんはデザイン科に在籍していました。

 

デザイン:偏差値45

機械:偏差値45

建設:偏差値45

電気:偏差値45

 

高校時代はバドミントン部に在籍する傍ら、クラブチームにも所属をしてバドミントンに熱中していました。

 

この高校では製図などを書きながら、普通の高校生活を送っていました。

 

当時は「さっちょ」のあだ名で呼ばれていました。

 

大貫さんは高校生の頃にはバドミントンに明け暮れていたこともあり、原宿などには行ったことがありませんでした。

 

そして高校3年生の春休みにはじめて原宿に行った際にスカウトをされており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「その日は母と祖母と3人でウィーン少年合唱団を見た帰りでした。名刺をもらって真面目にお話を聞いていると、次々に名刺を持った方が行列を作っちゃったんです(笑)。熟考の末、デザイン系の大学に進んだタイミングで芸能活動も始めることにしました。」

 

【主な卒業生】

窪田正孝(俳優)

柳下大(俳優)

伊織いお(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

大貫彩香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大貫彩香さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もバドミントン部に在籍する傍ら、クラブチームでも活動をしています。

 

当時は運動と勉強ばかりしていたと振り返っています。

 

また大貫さんは中学時代に唯一成績が良かったのが美術と体育だったことから、デザインの道に進んでいます。

 

大貫彩香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

大貫彩香さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

父親が画家でデザイナーであるアルフォンス・ミュシャさんが好きで、大貫さんも高校生くらいの時から興味を持つようになりました。

 

大貫さんは小さい頃からもの作りが好きでした。

 

以上が大貫彩香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にグラビアアイドルとしてデビューしていますが、数々の有名誌のグラビアに起用されるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ