與那城奨の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気アイドルグループ「JO1」のリーダーの與那城奨さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は與那城さんは「ランページ」の神谷健太さんや女優の二階堂ふみさんと同じ中学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

與那城奨(よなしろ しょう)

 

 

1995年10月25日生

身長180㎝

血液型はO型

 

沖縄県那覇市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「JO1」のメンバー

本名同じ

 

以下では「JO1」與那城奨さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

與那城奨の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本経済大学 偏差値34~37(学部不明のため)

 

 

 

與那城奨さんは高校卒業後は、日本経済大学に進学しています。

 

この大学は福岡県太宰府市や神戸市、東京都にキャンパスがある私立大学です。

 

また経済学部と経営学部の2つの学部ですが、與那城さんがどちらの学部に在籍したかは不明です。

 

ただし大学進学とともに上京したそうなので、渋谷キャンパスに通学しています。

 

 

與那城さんは大学に通いながら、歌手やシンガーソングライターとして音楽活動をしていました。

 

大学時代は英語を重点的に学んでいたそうで、大阪の心斎橋で行われたルイ・ヴィトンのレセプションパーティーでは、英語でMCを担当しその英語力が絶賛されました。

 

現在でも世界に羽ばたくグローバルなアイドルとして、英語が堪能であるということはかなりの強みになっています。

 

大学時代は渋谷区にある焼肉店「肉のヒマラヤ 焚火家」で2年間でアルバイトをしていました。

 

 

テレビでこの焼肉店が紹介される時に與那城さんも紹介され、お店の方からも愛され「スターになる直前まで看板息子だった」と語り、お店の取材モデルも担当していたそうです。

 

 

ちなみにアルバイト先のこのお店では2018年9月に欅坂46の齋藤冬優花さんと共演しています。

 

「欅坂46のあっぷっプリ」というバラエティ番組で、齋藤さんがこのお店でインスタ映えする写真に挑戦するという企画でしたが、実際に與那城さんが店員として出演しています。

 

 

そして與那城さんは大学卒業後の2019年にオーディション番組「PURODUCE 101」に出場しています。

 

 

このオーディションはサバイバル形式でおこなわれましたが、與那城さんは最終結果で11位になって「JO1」のメンバーになっています。

 

2020年3月に「JO1」はメジャーデビューを飾っていますが、日本国内ばかりではなく香港や台湾、タイやマレーシアといった東南アジアの諸国でヒットチャートの1位になっています。

 

 

今後もワールドワイドに活躍していくので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

與那城奨の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:沖縄県 那覇西高校 普通科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

與那城奨さんの出身高校は、県立の共学校の那覇西高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校で、体育科を設置していることから部活動が盛んなことで知られています。

 

同校は以下の3つの学科を設置していますが、與那城さんは普通科に在籍しています。

 

国際人文学科:偏差値49

普通科:偏差値48

体育科:偏差値38

 

與那城さんは中学時代は部活動に励んでいましたが、高校時代は帰宅部だったようです。

 

 

一方で高校1年生の時からダンスをはじめています。

 

また高校時代はボクシングもおこなっていました。

 

「筋肉が凄い」と話題になっている與那城さんですが、ボクシングで鍛えたことが筋肉美につながっているそうです。

 

なおギターは高校時代からはじめたようです。

 

 

【主な卒業生】

安里光司(サッカー選手)

銘苅淳(ハンドボール日本代表)

 

スポンサードリンク

 

與那城奨の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立神原中学校 偏差値なし

 

 

 

與那城奨さんの出身中学校は、地元那覇市内の公立校の神原(かみはら)中学校です。

 

中学時代は「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の神谷健太さんと同級生でした。

 

またこの中学校の1学年上には、女優の二階堂ふみさんも在籍しています。

 

ちなみに與那城さんは中学時代は遅刻魔で、なんと24回も遅刻をしています。

 

中学校時代は陸上部に在籍しており、200mで県大会に出場しています。

 

ちなみに神谷さんも陸上部に在籍していました。

 

 

與那城さんは中学時代に地元の「即解ゼミ」という予備校に通学して、高校受験に備えています。

 

この予備校のHPには高校に合格した際の與那城さんの喜びの声も掲載されています。

 

「最初の頃は、まだ勉強をヤル気になれずにいました。しかし、初の模擬テストで点数があまりよくなく、その時初めてあせりました。どう勉強すればいいのかわからずにいたとき、ゆうじ先生やゆり先生にいろいろアドバイスをもらいとてもたすかりました。受験の勉強の時も、他の人たちに助けられました」

 

なお神谷さんとは別々の高校に進学していますが、高校時代も友人でよく遊んだそうです。

 

與那城奨の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

與那城奨さんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

那覇市立神原小学校

那覇市立与儀小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

與那城さんは意外にも子供の頃は「内気な恥ずかしがり屋」とインタビューで話しています。

 

なお前記の神谷さんとは小学校時代から知り合いでした。

 

以上が「JO1」與那城奨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「JO1」はメジャーデビュー後はいきなりヒットを飛ばして、瞬く間に人気アイドルグループになっています。

 

 

與那城さんはグループのリーダーとして他のメンバーをけん引しています。

 

 

グループは当初から世界進出を視野に入れており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ