レオタードゆりの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

レオタードゆり

 

 

1993718日生

身長不明

 

栃木県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「れんあいレオタード」のメンバー

本名は高橋佑理

芸能事務所に所属しておらずフリーとして活動

 

以下ではレオタードゆりさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴

 

スポンサードリンク

 

2017年ごろからピン芸人として活動を開始。

 

20187月にレオタードさいかとお笑いコンビ「れんあいレオタード」を結成。

 

 

2018M-1グランプリのナイスアマチュア賞を受賞。

 

(その時の斬新なネタ動画)

 

 同年の女芸人NO.1決定戦の「THE W」では準決勝敗退。

 

同年12月にバラエティー番組「ウチのガヤがすみません」に出演した。

 

単独では2019年の「ぐるナイ」の企画「おもしろ荘」に出演する。

 

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:東京女子体育大学 体育学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

レオタードゆりさんの出身大学は、東京女子体育大学です。

 

この大学は1902年開校の私立東京体操学校が前身の名門体育大学で、特に新体操などでオリンピック選手を輩出していることで知られています。

 

レオタードゆりさんは大学時代は体操競技部に所属して、体操選手として活躍しています。

 

(大学時代・左)

 

 

大学在学中に国体に出場したという情報もあり、かなりの実力だったようにも思われます。

 

また中学校の頃から9年連続で国体に出場したという情報もありました。

 

ただし実業団などに進んでいないので、体操は大学で断念したようです。

 

なおコンビを組んでいるレオタードさいか(小畠彩夏)さんは大学の2学年後輩です。

 

 

ただしさいかさんはお笑い芸人よりも舞台女優志望とのことです。

 

大学卒業後はフリーターを経て、お笑いライブなどを開催しているラスタ池袋に勤務して裏方スタッフとして働いています。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:作新学院高校 偏差値4170

 

 

レオタードゆりさんの出身校は、私立の共学校の作新学院高校です。

 

この高校は日本でも有数のマンモス校で、ピーク時には約1万人の生徒が在籍していました。

 

また数多くのコースが設置されており、特進コースは偏差値5570で難関大学に進学する生徒もいます。

 

その一方で多数の生徒が在籍する普通科総合選択と総合進学はともに偏差値は41程度で、自動車整備士養成コース(偏差値41)や商業システムコース(同41)なども設置されています。

 

この高校はスポーツ推薦での進学も多く、レオタードゆりさんも高校時代は体操部に所属していたことから、特進コースに在籍した可能性は低いものと思われます。

 

またこの高校は部活動が盛んなことで知られており、硬式野球部は甲子園の常連校となっています。

 

レオタードゆりさんは高校時代も体操部に所属していますが、この高校の体操部も県内では強豪で全国大会の常連となっています。

 

在学中はインターハイにも出場したとのことで、レギュラーでなおかつ実力のある選手だったはずです。

 

他に高校時代の情報はなく、高校生活の詳細などは不明です。

 

また栃木県出身ですが、出身中学校や小学校は不明です。

 

ただし出身高校の系列校として作新学院中等部があり、そちらの体操部も強豪ということなので、この中学校の可能性もありそうです。

 

レオタードゆりさんは小学校の頃から体操をはじめています。

 

以上がレオタードゆりさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは体操の技を武器にする斬新な芸風で、徐々にテレビ出演も増えてきました。

 

また若手芸人の登竜門である「おもしろ荘」にも出演が決まり、今後のブレイクの可能性もあります。

 

体操のキャリアがなければできない芸の持ち主なので、さらなる活躍に期待も膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次