GAG宮戸洋行の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

宮戸洋行(みやと ひろゆき)

 

 

1984年8月29日生

身長181㎝、体重62㎏

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「GAG」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「GAG」宮戸洋行さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

宮戸洋行の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:神戸大学 経済学部(中退) 偏差値63(難関)

 

 

宮戸洋行さんは高校卒業後は、国立の神戸大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学していることから、宮戸さんはかなりの学力を有していました。

 

大学では経済学部に在籍していますが、大学2年生だった2004年にお笑い芸人になることを志し吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCの同期には吉本新喜劇で活躍する諸見里大介さんがいました。

 

ちなみに特技をボーリングとする宮戸さんですが、この頃から週5、6回ほど夜から朝までボーリング場でアルバイトをしています。

 

宮戸さんは当初はピン芸人として活動しており、21歳の時には「R-1ぐらんぷり」で準決勝に進出したこともありました。

 

その後は坂本純一さんと「ザ・シュリンプス」というコンビを結成していますが、短期間で解散しています。

 

そして2006年にNSCの同期だった坂本さんと福井俊太郎さんが結成した「GAG少年楽団」に加入しています。

 

 

そのためお笑いの活動に専念するため、時期は不明ですが大学は中退してしまっています。

 

以降は下積み生活も長く続きますが、「爆笑レッドカーペット」などのテレビ番組の出演などで徐々に知名度も上昇。

 

単独でも2019年6月に蒼井優さんと山里亮太さんの結婚式の司会を担当して話題になっています。

 

 

お笑いトリオ「GAG」は特にコントが定評がありますので、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

宮戸洋行の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 清水谷高校 偏差値62(やや難関)

 

 

宮戸洋行さんの出身校は、府立の共学校の清水谷(しみずだに)高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で古くからの進学校として知られており、政財官界に多数の人材を輩出しています。

 

宮戸さんは中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は所属していなかったようです。

 

また17歳の時にベランダでオリオン座を見ていた際に、その美しさに感動して涙を流したところ、その様子を見ていたPTAの役員を務めていた母親がそのことを校長先生に話したところ、後日に宮戸さんは朝礼で朝礼台に上げられ、全校生徒の前で校長先生からそのエピソードが披露されたそうです。

 

また宮戸さんは当時からお笑い好きで、バッファロー吾郎さんのライブ「ホームラン寄席」に学校帰りに自転車で通っていたことをインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

豊川悦司(俳優)

川西賢志郎(お笑い・和牛)

 

スポンサードリンク



 

宮戸洋行の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪市立高津中学校 偏差値なし

 

 

宮戸洋行さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の高津中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍しており、スポーツも好きだったようです。

 

また宮戸さんの実家は花屋を営んでおり、中学1年生の頃までは花屋を継ぐ意思もあったそうです。

 

しかし中学3年生の時にゆずや椎名林檎さんなど、「曲や詞を書ける歌手になりたい」と思い立ち歌手になりたいと作文に書いています。

 

また当時は深夜ラジオをよく聴いており、それがきっかけでゆずやaikoさんのファンになったことをインタビューで話しています。

 

「先にゆずが好きやって、それがきっかけなんですけど。ゆずが水曜日の22時からオールナイトニッポンスーパーをやってて、そのあと25時からがaikoさんで、それを続けて聴いてて、結果、aikoさんを好きになって」

 

なお中学時代も「baseよしもと」などの劇場に通って、お笑いライブを観ていたそうです。

 

スポンサードリンク



 

宮戸洋行の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪市立真田山小学校

 

 

宮戸洋行さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の真田山(さなだやま)小学校です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報はなく不明です。

 

「ブサイク芸人」として知られる宮戸さんですが、幼少期は近所で有名なほどかわいい顔立ちで、おむつのCMの最終選考まで残ったエピソードもあります。

 

子供の頃からお笑い好きの少年でした。

 

またサッカーも小学校時代からはじめたようです。

 

ただし宮戸さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはさほど多くありませんでした。

 

以上が「GAG」宮戸洋行さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように難関国立大学の神戸大学に入学しながらも中退して、お笑い芸人になっています。

 

また在籍するお笑いトリオ「GAG」は得意のコントが好評で、このところは「キングオブコント」などの賞レースにもたびたび名前が出るようになりました。

 

 

長い下積み生活も経験しているだけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ