中川勝就(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ボクシングをやっていた!

 

「OWV」の中川勝就さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中川さんは高校時代まではボクシングに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、かっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中川勝就(なかがわ かつなり)

 

 

1997年3月16日生

身長183㎝

血液型はA型

 

兵庫県出身の歌手、ラッパー、タレント

ダンス&ボーカルグループ「OWV」のメンバー

本名同じ

 

以下では「OWV」中川勝就さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

中川勝就の学歴~出身大学(甲南大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:甲南大学 偏差値43~53(学部不明のため)

 

 

「OWV」中川勝就さんは高校卒業後は、私立大の甲南大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

中川さんは学生時代のアルバイト経験についてインタビューで次のように話しています。

 

「カフェとミシュラン一つ星のお寿司屋さんと引っ越し業者、そして、リゾートバイトの経験があります。最も印象的だったのはリゾートバイトですね。当時は兵庫県に住んでいて、友達とお金を貯めようという話になり、ここは稼げるらしいという情報を入手して、行くことになったのが新潟県のスキー場でした。」

 

スキー場には1ヶ月間の住み込みでしたが、宿舎にカメムシが頻繁に出るところだったそうです。

 

そのため1ヶ月間、カメムシと同居状態だった上にオフシーズンだったこともあって、さほど仕事がなく地元でアルバイトをするよりも少ない額の給料をもらって帰ってきたというエピソードを明かしていました。

 

大学3年生だった2018年1月には、神戸にあるKPOPダンススタジオ「FANCY(フェンシ)スタジオ」でプライベートレッスンを受けていたことが明かされています。

 

中川さんは大学4年生になって就職活動をするかどうかの瀬戸際で、事務所のオーディションなどを受けるようになりました。

 

そして大学を卒業した2019年に、「JO1」のメンバーを決めるオーディション番組「PURODUCE 101 JAPAN」に参加しています。

 

 

中川さんは残念ながらオーディションには合格しませんでしたが、本田康祐さんに誘われて、本田さんや浦野秀太さん、佐野文哉さんとともにダンス&ボーカルグループ「OWV」を結成しています。

 

 

 

中川さんはグループでの活動の傍らでタレントとしても活動しており、2023年1月からは浦野さんとともにバラエティ番組「ぽかぽか」の曜日レギュラーに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

中川勝就の学歴~出身高校の詳細・ボクシングをやっていた!

 

出身高校:不明

 

「OWV」中川勝就さんの出身高校は不明です。

 

インターネット上では中川さんの出身高校を私立の甲南高校(偏差値59)とする情報もありますが、中川さんは高校時代はボクシング部に在籍したことを明らかにしています。

 

そして甲南高校にはボクシング部はないので、この高校の出身者ではないはずです。

 

ちなみに地元の兵庫県でボクシング部のある高校は、次の4校です。

 

芦屋学園高校

神戸第一高校

神戸市立科学技術高校

兵庫県立飾磨工業高校

 

ただし現時点ではこれ以上絞り込みことはできませんでした。

 

中川さんは高校時代はボクシング部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

前記のオーディションの際にもボクシングを披露しています。

 

高校では体育委員会を務めていました。

 

高校時代の自身のキャラについて問われた際には、「周りで笑っているタイプ」だと語っています。

 

また得意科目は英語でした。

 

高校時代にモテたかを問われた際には「モテたかもしれない。」と回答をしており、当時のエピソードについては次のように話していました。

 

「僕は登校している時に、後ろからトントンってされてラブレターをもらったことがあります。『連絡先を教えて欲しい』って言われて…。」

 

中川さんが中学校、高校時代に家族で韓国のアーティストグループ「BIGBANG」のライブに行ったことがきっかけで芸能界に興味を持つようになったといいます。

 

高校生の頃にはスケボーパークやバスケットコートがある「みなとのもり公園」と言う施設で友人と遊戯王カードをして遊んでいました。

 

 

スポンサードリンク

 

中川勝就の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「OWV」中川勝就さんの出身中学校は不明です。

 

中学生の頃から芸能界に入りたいと思っていましたが、思春期ならではの照れくささもあってなかなか行動に移すことができなかったとインタビューで話しています。

 

中川勝就の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「OWV」中川勝就さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

母親と妹が韓国が好きで、よく家族で韓国料理を食べに行くそうです。

 

中川さんは生まれたときから地黒だったため、母親からは出てきた瞬間に「かりんとうが出てきた」と思ったとよく言われるそうです。

 

また自身の性格については次のように語っていました。

 

「僕は母親がO型で、父親がA型なんで、O型よりのA型。普段大雑把だけど、本を立てて並べる時は高さを揃えた順番に並べちゃう。そしてそういう所はこだわるけど、服はポイッとしちゃうみたいな。」

 

中川さんの子供の頃の将来の夢は医者になることでした。

 

以上が「OWV」中川勝就さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「OWV」はメジャーデビュー後はヒット曲を連発して、人気アーティストの仲間入りを果たしています。

 

中川さんはグループでの活動の傍らで、俳優としても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次