鎮西寿々歌の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|天てれ出身だった!

 

女優でタレントの鎮西寿々歌さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鎮西さんは小学校時代に「天才てれびくんMAX」でデビューしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鎮西寿々歌(ちんぜい すずか)

 

 

1998年11月24日生

身長162㎝

血液型はAB型

 

兵庫県西宮市出身の女優、タレント

本名同じ、愛称は「スー」

 

以下では鎮西寿々歌さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鎮西寿々歌の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:フェリス女学院大学 偏差値40~50(学部不明のため)

 

 

 

鎮西寿々歌さんは高校卒業後は、私立大のフェリス女学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

鎮西さんは大学に入学後に自身のインスタグラムで次のように投稿しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎮西 寿々歌(@tarasuzu24)がシェアした投稿

 

高校時代までは関西を拠点に活動していましたが、大学進学に伴って所属事務所を移籍して東京を拠点に移しています。

 

大学時代は女優やタレントとして活動しており、大学2年生だった2018年にはNHKEテレの子供向け番組「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」のおねえさんに起用されています。

 

 

その際には高齢者から「中学生がイヤリングをしているのはけしからん」との手紙をもらったことをインタビューで明らかにしています。

 

鎮西さんは中学生に見られていることは驚きましたが、子供番組なので実年齢よりも下に見られて安心したそうです。

 

大学4年生だった2020年12月に念願だった初のデジタル写真集「resonance 鎮西寿々歌」を発売しました。

 

 

鎮西さんは写真集をずっと出したいと思っていたそうで、撮影前に3日ほど断食をしたことを明かしています。

 

またガチャピンに似ているとよく言われるそうで、この写真集の撮影でフォトグラファーを担当していた細居幸次郎さんにも言われたそうです。

 

鎮西さんは新型コロナウイルスの影響で自粛していたことから、自身の内面に目を向ける機会が多くなったそうです。

 

今までは子役の頃から仕事をしていたこともあり周囲の目を気にしていたそうですが、内面に目を向けた結果をインタビューで次のように話しています。

 

「自分が何をしていきたいのか、何が好きなのかで動いてもいいのかもしれないと思うようになって。」

 

 

鎮西さん自身が何を表現していきたいのかというのが、はっきりしてきたそうです。

 

また鎮西さんは出川哲朗さんに憧れているそうで、自身の将来の方向性をインタビューで次のように話していました。

 

「出川さんのように他の人の魅力を引き出すような、プロデュースや司会のお仕事もできたらなと思います。」

 

なお2020年にYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

YOUTUBEでは天てれ時代に共演したいたソーズビー航洋さんとのコラボが話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

鎮西寿々歌の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 西宮北高校 偏差値52(普通)

 

 

 

鎮西寿々歌さんの出身高校は、県立の共学校の西宮北高校です。

 

この高校は1971年開校の中堅県立高校です。

 

鎮西さんは高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていたことから、部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

中学・高校と年齢を重ねるほど番組の作り手側の気持ちを考えるようになったそうで、何か作ることもやっていきたいと思うようになったとインタビューで話しています。

 

また高校2年生だった2016年1月からは「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」で連続ドラマ初出演を果たしました。

 

 

この時のインタビューでは「こんなに大きな役をいただいたのは初めて」だと話しており、カメラ好きの女子高生の役を演じています。

 

実際に鎮西さんは一眼レフカメラで写真を撮ることが趣味であり、インタビューでは次のように話しています。

 

「人を撮るのが好きなので、友だちを撮ったりとか、旅行に行った時に出会った人とか。その場その場の土地での出来事を(カメラに)納めるってのが好きですね。」

 

高校3年生だった2017年2月からは、芳根京子さんがヒロインを務めたNHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演していました。

 

 

前記のように高校時代までは関西を拠点に活動しており、首都圏の高校などに転校することなく仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

【主な卒業生】

田口壮(元プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

鎮西寿々歌の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鎮西寿々花さんの出身中学校は、兵庫県西宮市内の公立校のようですが校名は不明です。

 

中学時代も芸能活動をおこなっていたことから、部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

後述するように鎮西さんは小学生の頃から「天才てれびくん MAX」に出演しており、中学3年生の時まで同番組に出演していました。

 

 

また中学から高校にかけてはグラビアアイドルとしても活動しており、「ヤングジャンプ」などにグラビアが掲載されています。

 

 

鎮西寿々歌の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

鎮西寿々歌さんの出身小学校は西宮市内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3歳年下の弟の4人家族のようです。

 

 

「寿々歌」という名前は、産声がめでたい歌ということに由来しています。

 

幼少期からダンスを習っており、歌も好きだったことから音楽が流れると自然に踊っていたそうです。

 

通っていたダンススクールに「天才てれびく MAX」のオーディションの紹介がきたことがきっかけで、小学4年生の時に応募しました。

 

そして小学5年生だった2009年にNHK「天才てれびくん MAX」で芸能界デビューをしています。

 

 

「天才てれびくん」では、岡田結実さんや歌手の長江崚行さん、ソーズビー航洋さんらと共演していました。

 

小学生の頃は学校を早退して新幹線で東京に行き、仕事をしていたそうであまり友人とは遊ぶことができなかったそうです。

 

そのため学校の友人からは疎外感があったそうですが、とにかく仕事にはがむしゃらだったことから辞めたいと思ったことはありませんでした。

 

また小学生の頃は父親がやっていたブログに載せるために鎮西さんが撮ったスイーツの写真が雑誌に取り上げられたこともありました。

 

 

以上が鎮西寿々歌さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から芸能活動をおこなっていますが、現在でもタレントや女優としてメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ